ハワイのココ

                      両手いっぱいのアロハ

                                    の

                         ブログへようこそ

                



おはようございます。
今朝のカカアコ、いい波がバンバン来てます

さて、先日息子のウクレレ教室へ行く途中の出来事です。

渋滞の時間なので、仕事帰りの人たちでバスも混んでいます。

この時は、二両の大きい長いバスでしたが🚌🚌それでも混み具合は衰えません。。。

この時のバスのドライバーさんが、しきりに
「後ろへ行ってください!!たくさん空いてるスペースがあります!!」
って、これでもか!ぐらい、
毎回乗ってくる人たちにかなりしつこく言っていました。

それを聞いて後ろに行く人と、それを無視して全く動かない人、いろんな人がいます。。。

ずっと乗ってる人は、ああまたかー、だんだん聞いてるのにも疲れてきたその時に、、、

ドライバーが言ったんです、、、

「バスの後ろに行くことを
怖がることはありません!!
。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。。
何も怖いことは起きないのだー!!」


思わず私も、前に座っていたロコの女性もみんなで大爆笑

みんなカリカリしてたので、いいところでかましてくれました

そして、ウクレレクラスも終わり、
帰りのバス🚌でこの事件は起こりました。

夜の8:00ごろです。

ある男が、乗車賃を支払うのを拒否して乗ってきました。


ドライバーはバスをストップさせ、
「払わないなら降りろ!降りないなら警察に電話するぞ!」

それでも降りずに支離滅裂な事を言うクレイジーな男(ビデオの前の方の座っているハオレ-白人の男です)。

「こっちは行かなきゃ行けない場所があるんだよ!!」
と、乗車していた黒人の男性も激怒!

そして、ドライバーは警察に通報します。

それでも降りないこの男。
(⚠️Fワード、罵声、叫び声が入っていますので苦手な方は見ないでください)



その後、、、バスドライバーさん、
一番後ろに座っていた私たちのところに来て、
息子に、
「大丈夫?」
と聞いてくれて、
息子が
「大丈夫!」
と言うと、

「僕がいるから安心して!」

って言って、その後、
私たち(息子)に被害が被らないように、バスドライバーさん、
こうやってここに立ってその男がこっちに来ないように壁を作ってくれたんです


涙。。。。。


アロハを痛切に感じ、感激しました!
そしてポリスが登場です。
さっきのクレイジーな男は、ポリスが来たら、急に席を立って、バスから一目散に逃げて行きました

まあここまで多分10分以内。

この後バスは何もなかったように出発しましたが、降りる時にスカイ(息子6歳)が、ドライバーさんに手を振っていました。

この経験、いい意味(バスドライバーさんが守ってくれた)でも悪い意味(クレイジーな男の遭遇)でも
絶対忘れないだろうなって思った。



バスドライバーさんも十人十色、
勿論乗車する人も十人十色。。。



息子の通学の時の朝のバスドライバーさんは、
小学校の前にバス停🚏がないのに、目の前まで行って降ろしてくれる。

でも、息子がまだ5歳の時(バスは無料)に、とあるバスドライバーは、何歳か聞くから(息子はでかいので3歳ぐらい上に見られます)、5歳って言ったら、

バス代払えっていうから、

え、5歳ですよ、6歳からでしょバス代払うのって言ったら、

5歳からだって言い張って、

その後私もすぐにオンラインでザ・バスのページ
に行って調べたら「6歳から」って書いてあるから、それ見せたら、


ちょっとまずいなって顔して、それでも自分の間違いは認めず(アメリカ人特有の!)に、

5歳からって上の人に言われたって言い張りやがった!!



あの時はめっちゃ嫌な気持ちになって、
バス会社にハラスメントで通報してやろうかと思ったけど、、、バスの番号見るの忘れて結局しませんでした。。。


でも、
なんだかんだ言って、ハワイのバスドライバーさん、、、

秤にかけたら⚖優しい人が多いかもって思いました

🆕1日1組限定 ココとロコなオアフ島巡り
                 ツアーガイドいたします
           DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
                     
                         InstagramInstagram
                  
             
今月のピアノ🎹演奏スケジュール
10/14 日曜日 8pmー10pm
10/28 日曜日 5:30pmー7:30pm
ビンテージケーブカフェ
(予約要)
アラモアナセンター・エヴァウィング1階
🎹🎹🎹🎹🎹🎹

ハワイのココ xxkoco 
の両手いっぱいのアロハのブログをお読み
いただきありがとうございます