ハワイのココのオフィシャルブログへようこそ


初めましての方はこちらから

仕事場で、昨日のダイアモンドヘッドで遺体が見つかった事件の話になり、


ロコと話してると、驚く情報がいっぱいで興味深いです。


1週間以上も遺体が発見されなかったということは、裸だったのか??

って言うから、なんで?!?
って聞いたら、

ダイアモンドヘッドの上空は、ツアーのヘリコプターがよく飛んでいるから、洋服を着てたら多分すぐ見つかる、、、でも裸なら、地面とカムフラージュして見つかりにくい、、、

との事でした。

ほおおお!!


そして、もしかしたら死体の匂いでわかったのかな?

って言う話から、人間の死体の匂い嗅いだことあるか?って言う話になって、

私はニューヨークに住んでいた時に、ネズミの死骸🐀の匂いは嗅いだことあるって言う話から、

仕事仲間達は、人間の死体の匂い嗅いだことあるっていう話になって、、

昔カリヒでタクシードライバーが殺されたんだけど、4、5日後にタクシーの上の部分だけ落ちてたらしく、その時に異臭がしてて、その後直ぐにニュースで見つかったっていう報道があって、その場所がその時に異臭があった脇道の凹んでいたところだったらしいです。。。

そしたら、今度は違う仕事仲間が、まだ子供の頃だけど、クアロアランチから帰ってくる時に、すごい異臭がして、海の方見たら「クジラ」🐳の遺体があったんだって。。。



その話から、人間も動物も、遺体をほっておくと、お腹が破裂する!!
って話になって、鯨のお腹が破裂したらお腹の中身が吹き飛んでやばいことになるよね。。。


え?

なんで破裂するの??

っていう素朴な疑問があって、
そうしたら、ガスが溜まって、微生物があらわれて、それでって言ってたけど、アメリカ人ならこれってみんな知ってる話?

私が無知
知らなかっただけ?!?



で、その後今度はハワイ州の最低時給は今いくらかっていう話から、どこの州が一番時給が高いかって話になって。。。


そこからハエの一生はどのぐらいとか、
蜂は刺したら🐝本当に直ぐ死ぬのか?!

とか、



アメリカ🇺🇸人と日本人🇯🇵
学校で習ったことも、
習慣の文化も違って、



ハワイのローカルの体験談とかも、、、


まるで違うから面白いです

一番びっくりしたのが、
アメリカ人は血は青いと学校で学ぶんだよ


長くなるので、また次へ続きます


ブログの読者の方には10%OFF 
キャンペーン実施中

ハワイのココ xxkoco 
の両手いっぱいのアロハのブログをお読み
いただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します