ハワイのココのオフィシャルブログへようこそ




アメリカ(ハワイ)にきたことのある方なら、きっとこれどこかで見たことがあると思うんですけど。。。


ランチャブルズ
なぜか、子供達に大人気で、、、
例えば、学校では給食が出るけど、遠足の日に、ホームランチ(自分でランチを持ってくる)を持ってきてくださいっていう時に、子供たちが口を揃えていうのが、

「Lunchables!! (発音はランチボーって聞こえます)がいいー

って、うちの子だけかと思ったら、クラスメートのお友達がこぞって言ってました

これはデザートが、
オレオバージョン。
このセロファンをびりっと剥がしたら、中にクッキーや、クラッカー、チーズにハムが個別に分かれて入っていて、それをサンドイッチににして食べるだけで、大人から見たら「なんの特別感もない」アイテム。

これなんて、ピザバージョン。

冷たい生地に、トマトソースとチーズをパラパラかけて、もちろん冷たいままいただきます
(学校にレンジもないし)
でね、、、


今日またSafeway っていうハワイのスーパーに行ったんですけど、、、

そこで息子が、これ買って

って言ってきたものにビビりました


え????????????
ランチボーの
チキンナゲット??????????????

それも、箱に書いてあったけど、、、



温めなくて食べれます


ってっ


これについてくるのが、
お水、
6ピースチキンナゲット
ケチャップ
バーベキューソース
フルーツパンチ(ジュース)
スプリングルス(チップス)
ハーシーズのキスチョコ

ほおおおおおおおおおおおお

へえええええええええええ


アメリカって、



やる事が大胆ね


夏休み中のサマーキャンプや、YMCAのサマースクール(キャンプ)でも、やっぱりこのライン(笑)
人気で、持ってきてる子いっぱいいたよ。


手作りお弁当より、
これがいい



って、




みんな声を揃えて言うから、





コンビニエンス(便利)だし、
手抜き?
できるって言う面でも、

大人にも子供にもwin-win👶かもだけど、、、


日本のママさん的には、、、

栄養面、


まるでダメじゃん👎


って、きっと思われるでしょうね。。。
苦笑


でも、これを学校や、サマーキャンブに持っていくと、、、自慢げに、、、

「今日はランチボーだぜ、俺!(私)」

とか、

持ってきてない子は、

「That’s not fair!!
(ずるいー!!)」

とか言ってたり、

これ、本当にアメリカが生んだ最強アイテム

もう文化の違いの大象徴


あ、あとハワイの子供に人気のホームランチもう一個あった





スパ結び

笑。。。。


もう笑うしかない



息子スカイ6歳🎸ウクレレライブ
ライスフェスティバル@ワードビレッジ
9/22土曜日 ステージにて 3:15pm から♫

ココ🎹ピアノライブ
9/20木曜日 8pmー10pm
9/23日曜日 5:30pmー7:30pm
@ビンテージケーブカフェ
アラモアナセンター1階 エヴァウィング 

ブログの読者の方には10%OFF 
キャンペーン実施中

ハワイのココ xxkoco 
の両手いっぱいのアロハのブログをお読み
いただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します