ハワイのココのオフィシャルブログへようこそ


初めましての方はこちらから

日本に20年以上住んでいない私でも知っている
「樹木希林」さんの訃報。
この訃報を聞いて、思った事がありましたので、書かせていただきます。

----------

先日息子6歳が、NetflixでBlack Panther ブラックパンサーを見つけて、やっと観る事ができました。

マーベルコミックのスーパーヒーロー系の映画で、黒人達がほぼキャストされている映画(めっちゃレア)で、仕事場では仕事仲間が絶賛してたのが記憶に新しいです。

この映画、SFものが苦手な私でも、
本当に良かったって思える作品で、その映画の中で、とあるシーンで息子が急に号泣したんですね。


主人公が死んだババに天国みたいなところで会うシーンだったんですが、、、



全然泣く場面ではなかったので、




なんで泣いてるの?!
どうしたの?!?



って聞いたら、



ビューティフル過ぎて、泣けるんだよー!!!


って言うから、


意味がわからなくて、もう一回聞いたら、


その場面が美しすぎて、感動して泣いたらしく、、、




また、前回に引き続き言われました。




ねえ、マミー知ってる??


人って、美しいものを見て感動して泣く事があるんだよ


と。。。


ーーーーーー
前回は、
(ブログから添付)

最近ちょっと生意気になって来た息子が、失礼な事を言った時に叱った時がありました。

息子はその時泣いて喚いて、少し落ち着いて来たところで、


なんで泣いてるの?

って言ったら、


だって、マミーのことが大好きだからだよーーーーーー!!!!


って言うので、


ありがとう、
大好きなのは嬉しいけど、泣かなくてもいいんじゃない??

って言ったら、


Mommy, You know when you love someone so much, it makes you cry sometimes!!!!
マミー、誰かをすごく愛し過ぎて泣いちゃうことがあるんだよ!!!!知ってる?



と言われ、驚かされました。



え?!
誰がそんなこと言ってたの?!
誰から聞いたの?


って聞いたら、



No body,,, I know already...That’s me...
誰からも聞いてないよ、
僕は知ってるんだよ!




って言ってました。



6歳にしてそんなディープな事知ってるんだ、
凄いね

ーーーーーーー


今日亡くなった樹木希林さん語録で、



と言うのを読んで、

強く生きてきた女性なんだろうな、と思いました。


他の語録もちょろっと見ましたが、なんとなく自分の弱さ、もろさは出さないようにしていたのではないかなとお見受けし、





悔しくても、悲しくても、泣いていいんだよ、
そして、人が嬉しかったりしたとき、人が素敵な事を言ったとき、感動したときにも泣いていいんだよって思いました。





先日カウンセラーに、人前で泣きたくない、人前で涙を見せたくないって言ったら、


「どうして?」

って聞かれて、一瞬困りました。


人前で泣く=弱い人間

って言う定義が私の中にあったようです。



でも、息子の涙と、その理由を聞いたときに、、、



泣く=弱い



ではないって言う事を教えられました。




ご冥福をお祈りいたします。。。


ハワイのココ xxkoco 
の両手いっぱいのアロハのブログをお読み
いただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、



ブログの読者の方には10%OFF 
キャンペーン実施中