ハワイのココのオフィシャルブログへようこそ


初めましての方はこちらから


ハワイの学校では毎年スクールイヤーブックといって、個人の写真を撮り、毎年そのアルバムを希望者は買うことができます。

先生や、学校のスタッフも撮りますが、息子の担任の先生、去年のイヤーブックに載ってなかったので、本人に聞いたら、

プライバシーの件で、私は自分の顔を載せたくないから

って、あっさり言ってました。

昨日息子が、
「Ms.xxx(担任の先生)タトゥ入ってるの知ってる?」

って言うので、知らなかったから、

「どこに入ってるの?」

って聞いたら、

「首の後ろと足の甲!」

と言うので、

「なんのタトゥ??」
って聞いたら、

「首の後ろは星で、足の甲は緑と赤のドラゴン🐉」
って言うから、

「きっと先生も辰年なんじゃない?(息子も辰年)聞いてみたら?」
と言うと、ふーんって顔してました。

「じゃあ、先生30歳か42歳だね??」


なんて、余計なお世話な計算してしまった


でも学校の先生でタトゥ、
全然アリですけど、
さすがアメリカ🇺🇸🇺🇸🇺🇸


話はそれましたが、

このスクールイヤーブック、いろんなパッケージがあり、小さなお財布に入るサイズ(これはグランマたちに送ったりします)から、写真たてに飾れる大きさのもの、今年はカレンダーやしおり(ブックマーク)もオーダーできるようになったので、オススメされていた$40のパッケージディールを申し込みました。


今朝学校に行ったら、早速写真館の方達が準備をしてましたよ。

この日のために、髪の毛にデザインを入れてくる子や(うちの息子もですが笑)、


髪型をびしっと決めてくる男の子、
可愛い髪飾りや、お洋服も一張羅な子達も。


日本では、卒業アルバムがありますが、このように毎年同じ時期に写真を撮ってもらえて、そしてうちは毎年学校の赤いTシャツを着させていくので、余計に成長の過程が著しくわかって面白いです。

今日はウクレレクラスですが、学校に行ったら他のクラスの先生に息子が言われたのが、

「ハワイシアターでのインスタ見たよ‼️私もウクレレ弾くんだー♫」

って、これまた先生との今どきの会話。笑


今朝は朝焼けがとても綺麗でした。



ハワイ、今度はハリケーン「オリビア」接近中らしいです。

またニュースでは、
2週間分の食料、生活品を常備するよう呼びかけています。



今回も大きな被害がないことを祈ります。。。



ーーーーーーーー
9月のピアノ🎹出演告知
@Vintage Cave Cafe レストラン
(アラモアナセンター1階 エヴァウィング)
9/2(日) 8pmー10pm
9/9(日) 8pmー10pm
9/15(土) 8pmー10pm
追加9/20(木)8pm-10pm
9/23(日) 5:30pmー7:30pm

ALOHA
ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、