ハワイのココのオフィシャルブログへようこそ


初めましての方はこちらから


いつもは治安が悪いハワイのダウンタウン、チャイナタウンのエリアですが、毎月第1金曜日に行われるファーストフライデーへ行って来ました。
(Nuuanu Ave + Hotel Street
ウーバーやタクシーで行くのをお勧めします)

多分このイベントに最後に参加したのはまだ独身時代だったので10年ぐらい前でしょうか?!

ニューヨークから遊びに来てた時以来です。

この日はロコのDJ友達がスピン(廻す)すると言うことで、お友達を誘って、クラビング(今でも言いますか?笑)です


ファーストフライデーは
アートとミュージックを楽しむハワイの大人の夜のイベント。

アートの方は9pmぐらいで終わってしまうんですが、ミュージックの方は10pmから盛り上がり、この日もブロックパーティー(道を閉鎖して)で、日中はレストランバーのお店も、DJが入りクラブに変身。

警察官も数人いるので、安心のイベントです。

とにかく、
凄い混んでいます!!

バー35とマニフェストは大行列ができていました。(でもセキュリティがお友達のバーバーだったのですぐ入れてもらえました)

友達がDJをしているダウンビート。
40代の私達でも楽しめる懐かしいレゲエやヒップホップもかかってました

本当にどこに行っても混んでいて、熱気ムンムン

なのでたまに空気を吸いにお外へ行って休憩。

もう人混みも疲れるお年頃(笑笑)


お外(ストリート)でもお酒を売っていて、
赤ワイン$7

乾杯
ちなみに中のバーで買うとドリンクの相場は$9でした。(+チップ)

なんとなくアメリカっぽいトイレだったのでパチリ
ダウンビート
マニフェスト
マニフェストのもう一個の部屋かローヤル(違ったかな)

仕事仲間に偶然会ったり、音楽友達がパフォーマンスしていたり、飲んで、笑って、音楽を楽しんで、、、




アメリカは罪悪感なく、ベイビーシッターさんに頼んで、ママでも夜こうやって遊びに行けるから、、、


気兼ねなく息抜きできました。


月一のイベント、また行きたいなぁ



シングルマザーだってたまには夜遊びしたいんです





P.S.
このたびの日本の台風被害、北海道の大地震に際し、心よりお見舞いを申し上げます。
ハワイのニュースでも放送されたり、SNSでも衝撃的な映像が流れたり、私もハワイの地元の人も皆さんとても心配しています。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ーーーーーー

9月のピアノ🎹出演告知

ALOHA

ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します。

ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、



ブログのアップデートはここにあげますので、
Like & Follow の方よかったらお願い致します