ハワイのxkocoの

両手いっぱいのアロハ

オフィシャルブログへようこそ


初めましての方はこちらから


息子6歳のバスケット🏀のクラスが今月からまた始まりました。

今日はバスケの練習の後、
もう夏も終わるよ(全然まだ真っ最中って感じなんですけど)水風船合戦ー
懐かしいなあ。
小学校の頃みんなで投げつけて、楽しかったなあ

びしょびしょになって、終わった後、ダウンタウンのアートミュージアム(無料です)へ行って、




ランチを食べにダウンタウンから、チャイナタウンへ行くことに。。。

そしたら、また遭遇してしまいました


信号待ちをしていると、チャイナタウンでよく見るのですが、前回は号泣しながら一人で叫んでいた女性がいました。

今回は座り込んでいて(うxこ座りヤンキー座り)、なんか嫌な予感がしたと思ったら、、、、




真昼間の、人が沢山いる、バスや車も行き交う交差点で、、、




ズボンをいきなり、、、



下ろして、うxこ座りヤンキー座りをまたして、多分用を足しているではないですか


こんな街中で?!?


このズボン下ろした時点で息子に
見ちゃダメって言って反対側を向かせたのですが、その横で信号待ちしていたザ・バスの運転手さんも目が点

でもじーっと見てた笑笑


もうね、昨日の今日でこれ?!??!?!


本当にネタかと思われるんじゃないかっていうぐらい、最近あり得ないことが毎日起きるハワイ



後でご飯食べ終わった帰り道、また同じ女性に会いました。

今度はダンボールを持ってどこか寝床を探しているようでした。

あ、さっきのクレイジーレディーだ、、、

って言ったら、

あ、さっきズボン下ろしてた人ね!!

って、


息子、ちゃんと見てるし





でも今日もチャイナタウン歩いている時にたくさんホームレスがいて、、、


息子がボソッと、


「ホームレスがいない世の中だったらいいのにね。。。」


って言うので、


「どうしたらホームレスがいない世の中にできると思う??」

って聞いたら、


「何もかも全てがタダだったらいい!!」

って言うので、

「そういう世の中にいつかできるかな?」

って聞いたら、


「That’s impossible....それは不可能だね。。。」

と言っておりました。



「もしスカイ(息子)がかなりスマート(頭の切れる)だったら、そういう世の中を作ることも可能かもしれないよ??

Everything is possible じゃない??」

って言ったら、


「I’m not that smart ...
僕はそんなスマートじゃないよ、マミー、、、」


と言われました



まだ6歳なんですけど



そうかと思えば、プールに入った後、
耳をほじくって、その指の匂いを嗅いでは、

「なんか変な匂いする。。。」

っていうから、どんな匂いか聞いたら、


「チキンウィング(鳥の手羽先)の匂いみたい!!」


って。



うんやっぱりまだ6歳だったようです。

ほっ。



話がずれましたが、精神的異常を持っているホームレスも、何回もこの近辺で見るようになってきて、だんだん顔も覚えるようになっちゃって、
あ、またあの人だ、、、的な。。。
でも!!
こうやって野放しにしておかれている事に少し不安を感じます。


昼間に、街中の交差点で、30代ぐらいの女性が、急にズボン下ろして用を足すとか、




尋常じゃないですよね。。。



はぁ。。。


でもポリスもあんまり相手にしたくなさそうですし、、、



堂々巡りな感じで、悪化するばかりで
いつまでも解決しなさそうです。。。


ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

作りました
ブログのアップデートはここにあげますのでLikeの方よかったらお願い致します