ハワイのxkocoの

両手いっぱいのアロハ

オフィシャルブログへようこそ


初めましての方はこちらから


ハワイはステートフッドデー Statehood Dayで祝日でした㊗️ので、息子と息子のお友達とワイキキビーチへ
ところで、このステートフッドデー、お恥ずかしながら、今まで何の日か知らなかったという。。。

ただ学校が休みになる日ぐらいの認識だったんですが、気になってググってみたら、ハワイがハワイ州になってアメリカの🇺🇸50州目になった日だそうで、ハワイアンの人はこの日をよく思っていない人もいるようです。

ーーーーー
で、この日、、、

ウーバーでワイキキまで行ったんですけど、、、

またあり得ないことが起きました

私たちは後ろの席に座っていたんですけど、
急にパチン!!って凄い音がしたんですね。

何今の?!?

って思って、何かを踏んでそれが爆発💣したみたいな音だったんですけど、ドライバーさんも、

「What the heack ?!!?!!」

って言って、フロントグラスを指さしたんです。


そこには。。。



銃で撃たれたかのように、フロントグラスが割れていたんです!!

あり得ないことが起きるハワイ、、、

どこから何が起きてこうなったのか、ドライバーさんも、誰かがBBガンで撃ったのかもって言ってたけど、そんな人の気配はなく、場所はカカアコのホールフーズの横の道、クイーンストリートだったんですが、私は上から小石かなんかが落ちて来たのかなって思ったんですけど。。。


それにしてもこれ貫通してたら後ろに座ってたうちらも危なかったし、もし車じゃなかったら、身体に当たったり、もし目に入ったら失明するかもしれない、、、とか考えたら、、、


怖すぎる。。。
やめてーーーーー


警察に電話した方がいいんじゃないですか?って聞いたんですけど、多分結局リポートするぐらいだろうからって言って、ワイキキビーチまでまず送ってくました。。。

私はドキドキして困惑してたけど、ドライバーさんはなんとも冷静でした

ワイキキビーチでは、3時間ぐらいみっちり波と戯れ🌊
太陽からビタミンD補給、
シーソルトの水で素肌を、
潮風で呼吸器を整え、
笑って、はしゃいで、ワイワイ楽しい時間を過ごします。
お昼は買って来たスパむすび、その後は岩場&堤防のところでカニ🦀さんや、貝🐚、お魚🐠さんと戯れ、
自然をたっぷりと体で感じて、
なんだかステイケーションのような、そんな気持ちになりました。
さっきあんなことがあったのを忘れちゃうぐらい、思いっきり遊びました。

でも、今朝今これを書きながら、一体あれはなんだったんだろうって、、、

また気になっています


本当によくあり得ないことが起きる国、アメリカ🇺🇸🇺🇸🇺🇸


精神的には強くなるけど、なんだかなーって感じです

次は何が起こるんだろう?!。。。




ALOHA

ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、





ブログの中で紹介している場所、お店や、
ロコと行く本当のハワイツアー
もご案内できます
お気軽にメッセージくださいね