ワヒアワからノースショアへの道、
カリフォルニアを思い起こさせるこのココナッツツリーの道並み。
空の色はやっぱりハワイですね。
ハワイ感満載のゆっくりしたカントリーの雰囲気が、心をくすぐります。

道を歩いている人も少なく、のんびりしていて、

アンティーク調の看板も、ハワイのノスタルジックな雰囲気をますます盛り上げてくれます。
昨日のブログ(←クリック)でも紹介した、アイエアのヘイアウ。

ヒーリングのために古代ハワイの人々は訪れたという場所。

でも私は、このノースショアの地、道、この広大な土地、ハワイのマナがたくさん詰まったこの景色に包まれた時に、

心がスーってして、言葉では表せない気持ちになり、確実にヒーリング効果があると思っています。
この場所にいることが必然的なようなハワイに導かれてここにいるんだっていう、そんな気持ちにさえなります。
不思議な感覚。。。
そして目の前に広がるハワイの海、、、

オアフ島の中でも、数カ所お気に入りの道、こうやって何回来ても感動をくれる道がありますが、私の中でこの景色はTop5に入る絶景ポイントです。

そして、このサインを見て気分は最高調になるのです笑笑


ノースショアのビーチ、知らないビーチがたくさんありました。

全部名前がついてるの。

聞いたことのない名前ばっかりで驚きました。
こちらは多分一番有名な、ワイメアベイ。
存在感が違います。
ワイメアバリーを過ぎると、
先ほど言ったたくさんのビーチへ抜けれる小道があるのです

これはロコと一緒じゃなかったら知らなかった道。
オーシャンフロントに住んでいるファミリー、ダディーが子供達を連れてビーチへ行く風景も様になりすぎで可愛い 

肩車されてるベイビーはダイパー(オムツ)も付けてなく、真っ裸で日焼けした肌がノースショアのこの道としっくりあいすぎて。。。
とってもキュートでした。

また、ここもロコおススメのバンガロー。
キッチン付きのオーシャンフロントなバンガロー。
10月に友達が来るので、おススメしてみようかな?!?
アンリアルな風景で目の保養をしながら、ハワイならではの、こんなお仕事の方たちとも遭遇です。

ハワイの太陽のエネルギーを浴びすぎて、
育ちすぎちゃう木を切っています。


ヒーリングされながら、
ロコに連れられてのドライブは、
まだまだ続きます。。。




ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
ハワイのことならなんでもイエローハーツ

ブログの中で紹介している場所、お店や、
ロコと行く本当のハワイツアー
もご案内できます
お気軽にメッセージくださいね

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、