今回は、ローカルのお友達と車で🚗、
ツーリストが知らない、ローカルオンリーな
ワヒアワのエッグファームへ。。。
と、その前に。。。

アイエアにある、ケアイワ・ヘイアウへ初めて行ってきました!
ここは昔からヒーリングが得られる場所として、古代のハワイアンが使用してきた場所だそう。

キャンプ場あり、ハイキングもできるようなのですが、ここのハイキング、車を停めると車上荒らしに遭う可能性が高いので気をつけてくださいね。

ここはオアフ島ではない、他の離島のような、そんな雰囲気の場所でした。

このアイエア・ハイツは小高い丘の上にあるので、結構朝夕寒くなったりするんだって。
なので、おうちに煙突がある家が多かったです。
ハワイで煙突はとっても珍しいですよね
海が広がる道を下っていって、ワヒアワのピーターソン・エッグ・ファームへ。
8am-3:30pmまでで、日曜日と月曜日は定休日だそう。
アメリカもハワイも🇺🇸卵が1ヶ月とか持つのご存知ですか?(怖!)
サルモネラ菌に気をつけなくてはいけなく、
そのためハワイでは生卵を食べるのはタブー。卵かけご飯を普通のスーパーで買った本土から輸入された卵では食べられないのです。

そしてハワイの卵、高いです

日本の皆さんは安くて新鮮な美味し卵が食べられてラッキー!!


凄い数のニワトリが上にいて卵を産んでいます。

ここの凄いところは、
卵が安いこと!!
このカート、
30個入りでなんと$10!!
(ラージサイズも!)
(でも一応生で卵を食べるのは、自己責任でお願いしますと謳っていますし、ロコは生卵を食べる習慣がありません)

卵をゲットして帰るつもりが、ここまで来たんだからって事で、、、

オアフ島一周しちゃおっか??

という事になりまして、3時間の旅、始まりましたー笑笑

いってきまーすー


ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
ハワイのことならなんでもイエローハーツ

ブログの中で紹介している場所、お店や、
ロコと行く本当のハワイツアー
もご案内できます
お気軽にメッセージくださいね

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、