今回のノースショアへの旅も完結編です!!


お馬さん達にバイバイして、私が一押ししているハワイアンの穴場レストランへみんなでGO!!

ノースと言えば、カフクのシュリンプ。


でも、もう何回もハワイに来ているみなさんは、ちょっと新しいところへ行ってみたくないですか??


ハワイ上級者向け、ノースショアで、ロコ一押しの穴場レストランがあるという情報をゲットしてからというもの、それもTHE バスで長時間かけて3回🚌通ったこのレストラン、


パパオレズ・キッチン!!

⚠️現金のみ
ここね、初めて来たときは衝撃が走ったほどの
ウマイ店!!

今回は、待ちに待った🍋レモンバターガーリッククリームソースのソテーシュリンプ🍤と、
息子の大好きなカルビ(リブ)ラブラブラブ
海老ももう言うことないぐらい美味しいんだけど、このカルビの分厚さと大きさと旨さに仰天しました!!!!!!

ここの看板娘(笑)なわけだ!!!

私たちがオーダーした後に売り切れになっちゃって、それぐらい大人気の一品。

これで、$13とか、儲けないんじゃないかなって心配になっちゃうぐらい。
Kちゃんも、子供達もみんな大絶賛で、
時間かけても来るだけあるし、

美味しいハートハートハートって気持ちがずっと続いて止まらないハートハートハートハートハート



なんて、そんな舌の肥えてるKちゃんから、極上の褒め言葉頂きました流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星ルンルン🎶


この日は日曜日の5:30pm頃で、めっちゃ混んでて、、、

プレートランチ屋さんなのに40分待ちでして、、、

オーダーしてから作る+混んでて。。。

それでも「待った甲斐あるね、これ!!」
ってKちゃん。


やったーOKOKOKOK


お墨付き頂きました。


ボリューム満点、
美味しくって、
お値段もお手頃、、、


大人気なのも納得。


そして、ここのアンティーにすごい混んでますねーって言ったら、


そうなの、この辺はモルモン教のライエから近いので、日曜日はどこもやってないのよ!(⚠️マクドナルドもポリネシアンカルチャーセンターも全部宗教上やっていません。)



そう、そうだった!!!


モルモン教の人は、教会に行く日は⛪️仕事、ビジネスをしないんです。

お酒も飲まないし、売っていない。


混むはずだーーー!!!



今回のノースショアへの旅、
社会勉強ではコーヒー農園、自然保護関連では海、動物関連では馬、そして文化を知ると言う意味でのハワイでのモルモン教の知名度の高さ、、、


ものすごくディープで、それと同時に心も体もハワイからエネルギーたくさんもらいました。


Kちゃん、運転ありがとう😊

そして、子供達も私も最高な夏休みの思い出が出来ましたウインク


過去記事ですが、ここのレストランについて書いた関連記事です。

ーーーーーーー
■Papa Ole’s Kitchen

住所:54-316 Kamehameha hwyHauula Hawaii 
電話番号:(808) 293-2292
バスでの行き方:アラモアナセンター(Kona st+Keeamoku st)から55番のバスでKaneohe North shore 方面へ2時間弱
Kamehameha hwy + Ahinalu Pl 下車
水曜日定休日月曜、木金土日 7am-9pm火曜日 7am-3pm




ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
お仕事依頼、執筆📝
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
↓↓↓

⚠️ハワイ大好きなみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️