涙の女王のOST多いですね!
全部で10曲以上!!
がんばります😇

今回は聞くだけで泣きそうになる
切ない曲🎧

ハングルに合わせて分書してます〜

Kim Na Young(김나영)
「일기」
(原題訳:日記
洋題:From Bottom of My Heart)

ーーーーー日本語訳ーーーーー

잠시 내 맘을
少し 私の 心を
꺼내어볼게
取り出してみるね
전해줄말이 너무 많아
伝えたい言葉が とても 多くて
아무일 없던
なんでも なかった
어느날처럼
あの日のように
얘길들어 줄 수 있니
話きいてくれるかな

때론 많이도
時には 何度も
다투었었지
喧嘩したよね
그때도 나는 네가 좋았어
あの時も 私は 君が 好きだった
너도 그럴까
君も 同じかな
너의 일기에
君の 日記に
나로 가득했을까
私が いっぱいだったかな

이제야 되살아난 우리의 시간들과
今更 蘇る 私たちの 時間と
널 향한 나의 약속
君への 私の約束

아닌척 뒤돌아서봐도
違うふり 背を向けてみても
쏟아지는 눈물을 감춰도
溢れ出る 涙を 隠しても
니 이름을 부르는 마음
君の 名前を 呼ぶの 心が
더 안아주지 못해 미안해
もっと 抱きしめてあげられなくて ごめん

나는 너를 잊지 못해
私は 君を 忘れ られない
이렇게 널 기다려
こんなに 君を 待ってる

내일은 어떤
明日は どんな
아침을 만날까
朝に 出会うかな
너의 매일을 아끼고 싶어
君の 毎日を大事にしたい
하루가 지는
日が沈んでいく
먹먹함에도
苦しさにも
힘껏 니마음을 안고
力一杯 君の気持ちを 抱きしめて

죽도록 잡고싶은 아픈 손짓과
ぎゅっと 捕まえていたい 痛々しい 手と
놓지못할 니 손가락 끝
手放せない 君の 指先


아닌척 뒤돌아서봐도
違うふり 背を向けてみても
쏟아지는 눈물을 감춰도
溢れ出る 涙を 隠しても
니 이름을 부르는 마음
君の 名前を 呼ぶの 心が
더 안아주지 못해 미안해
もっと 抱きしめてあげられなくて ごめん

시간의 저 너머 마주하는
時間の もっと 向こう 見つめ合う
너의 찬란하고
君の 眩しくて
귀한 기억들은
大切な 記憶は

내마음속 깊이 숨을 쉬어
私の心の中 深くで 息をする
영원히 나는
永遠に私は
너와 걷고있어
君と 歩いていたい

나는 너를 놓지않아
私は 君を 離さない
이렇게 널 잡고서
こうして 君の手を 握っては

ーーーーーーーーー
作詞作曲
남혜승, 김경희
ーーーーーーーーー




🌻韓国語ワンポイント🌻


죽도록 잡고싶은 아픈 손짓과
の部分は直訳すると

死ぬほど 捕まえていたい 痛い 手つきと
です笑笑

「痛い」の部分は、
手が痛々しいのか、
愛する人?の手を見ると胸が痛むのか、
分かりませんが
なんとなくで意訳しました🌱

また손짓손(手)+ 짓(しぐさ)なので
直訳は 手つき です🫴
何となくニュアンスが伝わると嬉しいです〜

キム・ナヨンさんといえば
太陽の末裔のOSTが有名ですが
個人的なおすすめはRun On🤍

切ない女性の感情を表現する歌が
お得意な方ですね✨

今回もご覧いただきありがとうございました!