遅くなりました💦
台風近づく韓国に来ているらっこです🦦
 
いや〜キングザランド、内容は置いといて(笑)
目の保養になるドラマでしたね✨
 
さて5番目のOSTは皆んな大好きパンチさん💕
 
PUNCH(펀치)
「Keep Me Busy」

 

 

 
ーーーーー日本語訳ーーーーー
 
I guess we gave a try
私たちは挑戦し続けるでしょう
until we felt apart
気持ちが離れたと感じるまで
무심한 표정 뒤에 숨어
ぶっきらぼうな表情の後ろに隠れて
전하지 못한 그 맘
伝えられなかったその気持ち
 
Unless we try to stay
とどまろうとしない限り
there is no other way
他に道はないんだ
스쳐가던 우리 눈빛
通り過ぎていた私たちの視線
아마 그때였을까
多分あの時だった
 
There's a room In my heart
with the memories made
心の中に思い出が詰まった空間があるの
이제 난 그 곳으로 가는 중
今わたしはそこに向かう途中
 
Keep me busy
忙しくしていたい
I'll never think about you
二度とあなたのことを考えないように
어제와는 다른 내가 어색해도
昨日と違う私が気まずくても
It's not easy
簡単じゃないけど
 
Love is so fast
愛はあまりに早くて
I don't know how to let go
どうやって諦めればいいかわからない
그게 너라면 난
それが君なら私は
기꺼이 바랄게
喜んで望むわ
You'll be with me
一緒にいられますように
 
Where are you now
どこにいますか
I miss you bad 
苦しいくらい恋しくて
 
굳이 하지않아도 될 말을해
別に言わなくていいことを言ってしまう
니가 너무 얄밉다가도
君がとても憎くても
너를 바라 볼때만
君を見つめている時だけは
난 웃음이 새어나와
私は笑顔が溢れる
 
There's a room In my heart
with the memories made
지금 이 순간조차 그리워져
今この瞬間さえ恋しくなる
 
Keep me busy
I'll never think about you
어제와는 다른 내가 어색해도
昨日とは違う私がもどかしくても
It's not easy
 
Love is so fast
I don't know how to let go
그게 너라면 난
そんな君なら私は
기꺼이 바랄게
喜んで
I wanna tell you
 
니가 없는 삶은 공허해 
君のいない人生は空虚で
상상한적 없는 행복에 과분해져
想像したことない幸福が身に余る
알다가도 모르게
わかるようでわからない
어쩌다 내가 널 
どうしてか私が君を
이토록 원하는건지
こんなに求めるのか
 
Keep me busy
I'll never think about you
어제와는 다른 내가 어색해도
昨日と違う私がもどかしくても
It's not easy
 
Love is so fast
I don't know how to let go
그게 너라면 난 
기꺼이 바랄게 
君がそうなら喜んで望むところよ
You'll be with me
 
Where are you now
I miss you bad
 
ーーーーーーーーーーーーー
作詞:Sarah.J, GLODY 
作曲:Sarah.J, 김민철, Earn, GLODY
ーーーーーーーーーーーーー

 

 

Keep me busyは
直訳すると「私を忙しくさせて」
なのですが少し意訳してあります🌻
 
使役動詞keep +人+動詞の原型 で
「人に〜させる」ですよね!
 

 

 

PUNCHさんといえば!

EXOチャニョルと歌ったトッケビOST、

 

 

 

 

 

Loccoさんと歌った麗のOST、

そしてEXOチェンとの太陽の末裔OST...

 

 

 

 

最近だとホテルデルーナのOSTも!

 

 

 

 

どれも好きな歌ばかりです🥺

そんなパンチさんのkilling voice もあるのでぜひ💓

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!