遅くなりました〜💦
皆様メリークリスマス🎅

その年私たちは、4番目のOSTは
声が素敵すぎるキムナヨンさん✨


김나영 (Kim NaYoung)
「이별 후회」
(和訳:別れの後悔
英題:There For You)



ーーーーー日本語訳ーーーーー

어느새 어둠이 내린 거리에
いつのまに暗闇が降りた街に
깊이 숨겨 두었던 너의 기억
深く隠しておいた君の記憶
나도 모르게 꺼내어 놓았어
私も知らないうちに引っ張り出してあった

우리 같은 시간에 함께했던
私たち同じ時間に一緒だった
애써 담아 두었던 얘기들이
努力してしまっておいた物語が
내게 걸어와 손을 흔들어
私に歩いてきて手を振る

사실 또 아무렇지 않은 척해봐도
実はまた何でもないふりしてみても
내 어려운 맘들을 들킬까 봐
私の難しい気持ちがバレるかもって
흔들린 눈빛을 애써 감추며
揺れる眼差しを頑張って隠しながら
널 마주하고
君に向かい合って

또 난 늘 아무 말도 전하지 못하고 
また私はいつもどんな言葉も伝えられず
왜 그리 모진 모습들로 너를
どうしてこう刺々した姿で君を
그렇게 보내고
ああやって見送って
그렇게 아파하며 너를 생각해
そうして苦しみながら君のことを考える

여전히 그대로인 너의 모습
いまだにそのままの君の姿
하지만 많이 낯선 너의 표정
だけどとても慣れない君の表情
가슴 깊이 머금은 수많은 얘기들
胸深く含んだ多くの物語たち

두손 두발 다 들 만큼 싸웠던 때도
両手両足全部挙げるくらい喧嘩した時も
등을 지며 너에게 돌아서던 때도
君に背中を向けて立っていた時も
기겁하며 너에게 도망치던 때도
驚いて君から逃げた日も
기다렸어 뒤돌아서서
待ってたんだ振り返って立って

사실 또 아무렇지 않은 척해봐도
実はまた何でもないふりしてみても
내 어려운 맘들을 들킬까 봐
私の複雑な気持ちがばれるかもって
흔들린 눈빛을 애써 감추며
揺れる眼差しを隠そうと必死になりながら
널 마주하고
君に向き合っていて

또 난 늘 아무 말도 전하지 못하고 
また私は いつも何も伝えられなくて
왜 그리 모진 모습들로 너를
なぜこんな強がった姿で君を
그렇게 보내고
あんな風に捨てて
그렇게 아파하며 너를
そうやって苦しんで君を

사실 난 아무렇지 않은척했지만
本当は私 なんともないふりしたけど
내 맘속에 남겨진 얘기들을
私の心の中に残った物語を
자꾸만 그려봐
しきりに描いてみては
아직도 못 보내는 너를 이렇게
未だに捨てられない君をこうして

ーーーーーーーーーーーーーー
作詞作曲:남혜승, 김경희
ーーーーーーーーーーーーーー




🌻韓国語ワンポイント🌻

①初級編
〜のふりをする」はよく出てきます!
動詞の活用系(名詞に付く形)+척(을) 하다
です🌟
動詞の活用は文脈に応じて現在、過去、未来
と使えます🙆‍♀️

아무렇지 않은 척 하다
「何でもないふりをする」
は日常生活でもよく使う表現なので
これを機に覚えられたら良いですね〜🔔

②上級編
珍しい単語もあるので単語まとめです!
애쓰다:頑張る、努力する、気を遣う
모지다:角ばっている、とげとげしい
머금다:含む
등을 지다:背を負う、仲違いする
기겁하다:仰天する、驚愕する

https://ameblo.jp/xxkkm/entry-12650487096.html

キムナヨンさんはRunOnの
OSTも歌われてます〜🎁

私の人生ドラマ、RunOnのOSTまとめは
こちらから💁🏻‍♀️

https://ameblo.jp/xxkkm/entry-12658384978.html

皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい🎄