お待たせしました!
スタートアップ13番目のOSTです⭐️
 
제이미 (JAMIE、ジェイミ)
「상상한 꿈」
(洋題:Dream、和訳:想像した夢)

 

 

 
ーーーーーーー日本語訳ーーーーーーー
 
가끔은 깊은 숨을 쉬어
時々は深い息を吸う
여전히 밝은 별은 나를 비추며
いまだに明るい星は私を照らして
반복되는 매일 같은 시간에 꿈속을
反復する毎日のような時間に夢の中を
손 뻗어 잡힐 듯
手を伸ばして捕まるように
푸른빛을 찾아 날아
青い光を探して飛ぶ
바람이 불어 날 안아주며 그곳으로
風が吹いて私を抱いてくれてその場所に
 
저 벽 너머에 나를 찾아서
あの壁の向こうに私を探して
그래 한 번 더
そうもう一度
이 넓은 세상에 팔을 벌린 다음
この広い世界に腕を広げた次に
다 상상한 꿈
全部想像した夢
말하는 대로 눈을 감으며
言葉にするままに目を閉じて
귓가에 불어온 바람처럼
耳元に吹いて来た風のように
저 하늘 날아올라
あの空飛んで行け
 
불이 꺼진 거리 위
明かりが消えた道の上
쳐진 고개를 들고 별을 바라보았지
打たれた顔を上げて星を眺めたでしょ
바람이 불어 날 안아주며 그곳으로
風が吹き私を抱きしめてあの場所へ
 
저 벽 너머에 나를 찾아서
あの壁の向こうに私を探して
그래 한 번 더
そうもう一度
이 넓은 세상에 팔을 벌린 다음
この広い世界に腕を広げた次に
다 상상한 꿈
全部想像の夢
말하는 대로 눈을 감으며
言葉のままに目を閉じて
귓가에 불어온 바람처럼
耳元に吹いて来た風のように
저 하늘 날아올라
あの空飛んで行く

 

 
지친 내 마음속에 깊어가는 밤
疲れた私の心の中に深くなっていく夜
작은 내 창문 위로 별은 번져와
小さい私の窓の上に星は滲んでくる
소원으로 잠들지 못한 기적이 또 이루어져
願いで眠れない奇跡がまた叶って
두 눈 속에 아름답게 빛나
両目の中に美しく輝く
저 하늘을 날아
あの空を飛んで
 
저 벽 너머에 나를 찾아서
あの壁の向こうに私を探して
그래 한 번 더
そうもう一度
이 넓은 세상에 팔을 벌린 다음
この広い世界に腕を広げた次に
다 상상한 꿈
全部想像の夢
말하는 대로 눈을 감으며
言葉のままに目を閉じて
귓가에 불어온 바람처럼
耳元に吹いて来た風のように
저 하늘 날아올라
あの空飛んで行く
 
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
作詞:이현상, 돕덕, 박세준 
作曲:한경수, 최지산, Mats Tarnfors
編曲:이현상, 최지산
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
 

 
🌻韓国語ワンポイント🌻
 
①初級編
方向を表す名詞も覚えましょう!
・上:
・下:아래 / 밑
・右(側):오른쪽
・左(側):왼쪽
・向こう:너머 / 건너
・となり:옆 / 곁
・東西南北:동서남북
 
②上級編
韓国語になると受け身で使われる動詞ってありますよね...
今回の歌詞だと
반복되는 매일
漢字語+되다の受け身系
손 뻗어 잡힐 듯
→히で受け身のやつ
팔을 벌린 다음
벌다:広がる、伸びるの受け身
 
特に漢字語+되다のは、
日本語の感覚で하다のまま使ってしまう人が多いです,,,
他にいい例が今思いつかなくて💦
出て来たらその都度確認すると良いかと!
スルーしないように気をつけて見てみます👀
 
明日のスタートアップも楽しみに!
おやすみなさい🌙