お待たせしました!
ドラマ「スタートアップ」OST3番目は、
梨泰院クラスやサイコだけど大丈夫のOSTにも参加したKim Feelさんです🌟
 
김필(Kim feel)
어느 날 우리(One Day)

 

 

ーーーーーーーー日本語訳ーーーーーーーー
 
벌써 오래 
もう久しく
까맣게 잊혀진 채 살아
真っ暗に忘れられたまま生きている
낡은 소매와 지친 어깨로 
古い袖口と疲れ果てた肩で
매일 반복된 곳에
毎日繰り返される場所で
 
다신 모를
再び分からないものを
뜨겁게 사랑한 기억들로
熱く愛した記憶たちで
가끔 웃게 해 준 
時々笑わせてくれる
희미해진 너 그리워
かすんでしまった君が恋しい
 
어느 날 우리 
いつの日か私たち
한 번쯤 우연히 만나요
一度くらい偶然に会いましょう
눈이 부시게 이별했던 그날처럼
まぶしく別れた その日のように
어느새 우리 
いつの間にか私たち
서로가 몰라본대도
お互いが識別できなくても
낯선 발길로 지나쳐도 
不慣れな歩みに過ぎてしまっても
그냥 그렇게 두어요
ただそうしておきましょう
 
다신 못 올 
二度と来られないだろう
차갑게 사라진 꿈이지만
冷たく消え去った夢だけど
조금 어렸었던 
少し幼かった
부족했던 나 아쉬워
不足していた自分が悔しい
 
어느 날 우리 
いつの日か私たち
한 번쯤 우연히 만나요
一度くらい偶然に会いましょう
눈이 부시게 이별했던 그날처럼
まぶしく別れた その日のように
어느새 우리
いつの間に私たち
서로가 몰라본대도
お互いが分からなくても
낯선 발길로 지나쳐도 
不慣れな道で通り過ぎても
그냥 그렇게 두어요
ただそのままにしておきます
 
늘 가슴에 남아있던 꿈을 
いつも胸に残っていた夢を
이렇게 보낼 수는 없으니까
こうして見送ることは出来ないから
돌아선 나에게 
振り向いた私に
다시 한번 내 이름 불러요
もう一度私の名前を呼んでください
 
먼 훗날 우리 
遠い後日私たち
또 다른 시간에 만나면
また違う時間に出会ったら
눈이 부시게 살아왔다 
まぶしく 生きてきたと
꼭 할 수 있길
必ず言えるように
어쩌면 내가 하얗게 그댈 잊어도
なぜか私が真っ白にあなたを忘れても
다시 느리게 시작해요 
またゆっくりと始めましょう
그때의 모습 그대로
その時の姿そのまま
그 꿈
その夢を
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作詞:황석주, 한준, 박세준 
作曲:서재하, 김영성, 박세준 
編曲:서재하, 김영성
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
🌻韓国語ワンポイント🌻
 
①初級編
題名にもある어느についてです!
意味は「どの、どんな、ある〜」と、
後に何が付くかで変わってきます🏵
よく使う表現で慣れてください↓
어느 날:ある日
어느새:いつの間にか、もはや
어느 것:どれ(것:もの、こと)
어느 곳:どこか(곳:場所)
어느 나라:どの国、どこかの国
어느 쪽:どちら、どっちの方
어느 사람:何の人、どんな人
 
②上級編
歌詞の序盤、
까맣게 잊혀진 채 살아に出てくる
について!
依存名詞で「〜のまま、〜したまま」の意味です。
動詞をつける場合
過去連体形+채が多いようです。
채로として使うこともできます🌸
例文は
의자에 앉은 채로 잠이 들었다.
주머니에 돈을 넣어 둔 채로 빨래를 했다.
などです!!!
 

 

 

kim feelさんの梨泰院クラスOSTは↑
그 때 그 아인(その時その子は)🌙
 
サイコだけど大丈夫のOSTは
ハレルヤです↓

 

聞いたことある!って人が多いのではないでしょうか🌟
 
最近更新が遅くなってしまい
すみません💦
 
気付いたらもうすぐ土曜日...
スタートアップ5話も楽しみに
頑張ります!