コンラッド大阪最上階「アトモス・ダイニング」さんでは、神戸牛から約60種類の季節のお料理にデザートまでビュッフェスタイルで頂ける
「Addicted to Beef! 」サンデーディナービュッフェ が12月1日より開催中です。

初日のディナーにお伺いさせて頂きましたので、その魅力を詳しくご紹介します!

 

スモークビーフタワー

 

燻香漂う魅惑のスモーキータワーセレクションです。

燻製のタンやブリスケット(肩バラ肉)など約5種類に、うずらたまごやチーズ、お野菜など、スモークの豪華な盛り合わせタワーにうっとり。

沖縄産の塩と桜のスモークウッドで6時間かけて丁寧に仕上げられています。

 

燻製好きさんにはたまりませんね!!

 

神戸牛焼しゃぶをお好みのスタイルで

 

今回私のイチオシは、神戸牛の焼きしゃぶです。目の前で炙られる霜降りの神戸牛に目が釘付けに!!

 

 

酢飯、山葵、がり、クレープ、胡瓜、甜麺醤、葱など豊富なコンディメントが並んでいるので、お好みのスタイルで頂けます。

 

 

クレープで包んでみましたが、旨味溢れる神戸牛が絶品で思わず笑顔になる美味しさです。

 

BBQビーフとシグネチャーBBQソース

 

肉厚の赤身肉は、しっとり柔らかくてダイレクトにお肉を堪能できる逸品です。

 

和牛ビーフメンチカツスライダーズ

 

ジューシーなビーフメンチカツのお野菜盛りだくさんのハンバーガーはすっかりお気に入りに。

 

低温調理したアンガスビーフのタルタル

 

アンガスビーフコールドビーフ、コンディメント

 

コールドビーフはお肉をさっぱりと頂けてまた違った味わいを愉しめます。

赤玉ねぎ、エリンギ、チェリートマトのピクルスとともに。こういう健康的なメニューは積極的に頂きたいですね。

 

神戸牛肩肉のサラダ

 

神戸牛チャンクサラダ、赤玉葱とセロリ、スペルト小麦

阿波黒牛エスカベッシュ、梨とソルティエッグ

和牛のタイ風ビーフサラダ

 

チャックとは肩肉のことなんだそうです。サラダでも神戸牛が頂けるのは贅沢ですね。

 

アンガスビーフコールドビーフ、コンディメント

 

徳島阿波黒牛と黒米、山葵ビネグレット

徳島県特選ブランドの徳島県阿波黒牛の霜降り肉を、黒米と山葵とともにヘルシーに頂けます。

 

 

サラダ

 

お肉を頂くときは、サラダもたっふり頂きたいですよね。ドレッシングも豊富に用意されています。

 

 

シーザーサラダとラスパデューラ

 

 

シーザーサラダとともに、熟成された柔らかいチーズ ラスパデューラの表面を削って頂きます。

お口でとろける食感がくせになる味わいです。

 

 

牛タンの赤ワインカレー

 

土鍋ごはん

 

土鍋で炊かれるごはんは一味違いますよね。

 

神戸牛ガーリックライス

 

ガーリックライス大好きなんです!

神戸牛の旨味がギュッと詰まったガーリック香るライスが最高です。

 

 

黒毛和牛テールスープ

 

じっくり煮込まれた牛テールはほろほろと崩れるほど柔らかく、牛肉の旨味が溶け込んだスープは滋味深く心まで温まりました。

 

スパークリングワインで乾杯!

 

きめ細やかな泡が心地良くてすっきりとした味わいです。

 

地上200メートルのパノラマビュー

 

地上200メートルの素晴らしいパノラマビューを背景に、美味しいお肉を好きなだけ頂いて至福の時間に。

 

 

 

いただきま~す!

 

スイーツビュッフェ

 

お料理を心ゆくまで頂いたあとでもスイーツは別腹です。

 

キャラメルとチョコレートブッシュドノエル

 

濃厚なチョコレートムースでしっとりと仕上げられていてすっかり幸せ気分に。

 

 

栗とコニャックのパウンドケーキ

 

 

コニャックの香りが楽しめる大人のスイーツですね。

 

チョコレートバー

 

ナッツなどの食感も良く濃厚なチョコレートにうっとり。

 

マンダリンと金柑のチョコレートカップ

 

金柑の甘酸っぱい香りがお口に広がる爽やかな味わい。

 

 

スペキュロスクッキー

 

観覧車のオブジェにクッキーが乗っているのが可愛い♪

 

 

 

 

 

 

ハートの素敵なラテアートのカフェラテとともに。コクがあり美味しいですね。

エグゼクティブペストリージミー・ブーレイシェフの珠玉のスイーツまで頂けるなんてまさに極上のビュッフェです。

 

 

 

アイスラテとアイスレモンティー

 

ライアン ダドゥファルザ総料理長

 

ライアン ダドゥファルザ総料理長にご挨拶させて頂きました。
素敵な笑顔をありがとうございます!!
.

 

 

 ロビーのツリーも洗練されていますね。

 

 

素敵なフォトスポットがいくつもあるので写真も撮り甲斐があります。

 

 

神戸牛を始め、徳島県阿波黒牛、USアンガス牛まで10種類以上の部位のお肉からスイーツまでめいっぱい堪能させて頂き、思い出に残る素晴らしい日曜日のディナーになりました。

約3カ月間、毎週日曜日計12回の限定開催なので、クリスマスパーティから忘年会、新年会にも是非行かれてみてください。

 

「Addicted to Beef! 」サンデーディナービュッフェ

期間 12月1日(日)~2月23日(日)日曜日限定開催 ※12月22日を除く

時間 17:30 ~ 21:30 ※ご利用は100分制となります。


料金 9,800円 (お子様4,900円)
メニュー例 • スモーキ―タワーセレクション • 和牛のタイ風ビーフサラダ • 和牛西京味噌漬け、根菜のマリネ • 神戸牛チャンクサラダ、赤玉葱とセロリ、スペルト小麦 • 徳島阿波黒牛と黒米、山葵ビネグレット • 阿波黒牛エスカベッシュ、梨とソルティエッグ • 低温調理したアンガスビーフのタルタル • アンガスビーフコールドビーフ、コンディメント • 神戸牛焼しゃぶをお好みのスタイルで(酢飯、山葵、がり、クレープ、胡瓜、甜麺醤、葱) • BBQビーフとシグネチャーBBQソース • 和牛ビーフメンチカツスライダーズ • 神戸牛ガーリックライス • 牛タンの赤ワインカレー • 黒毛和牛テールスープ • トラディショナルマカロンチーニ • など、サラダやスイーツ含め合計約60種類

 

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.conradosaka.jp/plans/restaurants/buffet/atmos_1912

 

 アトモス・ダイニング

大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウェスト コンラッド大阪 40F

050-5594-9147

 

アトモス・ダイニングバイキング / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
夜総合点★★★★ 4.5