毎年楽しみにしているハイアットリージェンシー大阪さんで開催中の大人気「クラブカーニバル」へディナーにお伺いてきました。

 

今年は「台湾料理」をテーマに、台湾人陳シェフによる本格的なお料理が並びます。

 

山盛りのずわい蟹と台湾料理をワインとともにブッフェスタイルで楽しんできましたのでその魅力を詳しくご紹介します!

 

過去記事はこちらです↓

2016年 カニ食べ放題が楽しめる!ハイアットリージェンシー大阪「クラブ カーニバル」

2017年 蟹食べ放題!今年も人気の“クラブカーニバル”で蟹尽くし ハイアットリージェンシー大阪

2018年 大人気“クラブカーニバル”でカニ食べ放題を満喫!ハイアットリージェンシー大阪

 

 

心待ちにしていたブッフェの始まりです!!

 

バラエティ豊かなソース

 

茹でずわい蟹には蟹酢、黒豆、豆鼓、 沙茶醤、メルティバター、レモンとバラエティ豊かなソースが用意されていますが、お気に入りは沙茶醤と豆鼓です。
 

お味がワンランクアップしますね。このソースで頂くと食べる手が止まらなくなります!!

 

冷製ずわい蟹

 

この時期の蟹はロシア産で、その時々の良質のずわい蟹を選ばれているそうです。

 

蟹と春雨の煮込み

 

蟹の旨味をたっぷり染み込んだ春雨がたまりませんね!

 

 

イケメンシェフが作ってくださった台湾で人気のグアバオです。

 

豚肉のサンド

 

ふっくらとした蒸しパンに、ジューシーな分厚い豚バラ肉、ピーナッツ、パクチー、高菜をサンド♪

すっかり幸せ気分に。

 

牛肉麺

 

台湾の麺料理の代表と言われる牛肉麺は、その場でシェフが麺を茹でて作ってくださります。

お好みで豆苗と高菜をトッピング。コクのあるスープに、柔らかく煮込まれた牛肉でほっこりしますね。

 

蟹とタピオカスープ

 

蟹の旨味が凝縮された玉子スープに、タピオカがたっぷり!

モチモチとした食感のタピオカに癒されます。

 

HotSelection

ホットステーションでは、白菜の煮込み、油林蒸し魚、牛肉の黒胡椒炒め、サンベイジー(三杯鶏)、ビーフンソテー、ルーローファンが並びます。

 

ルーローファン(魯肉飯)

 

今回の台湾料理の中でも陳シェフのおすすめは、台湾のソウルフードのルーローファンです。


柔らかく煮込まれた旨味溢れる豚肉にうっとり。

豚肉の脂が溶け出した甘辛い煮汁をご飯につゆだくでかけて頂くのが最高です!

 

ColdSelection

 

ピータン豆腐

酒蒸し鶏

海老とパイナップルのマヨネーズソース

豚バラのニンニクソース

烏賊の五味ソース

小魚ナッツ

 

海老とパイナップルのマヨネーズソース

 

コールドセレクションの中でもイチオシメニューがこちらです。

プリプリの海老にマヨネーズソースがマッチしていますね。

 

サラダ

 

チェリートマト

胡瓜

貝割れ

レッドオニオン

海藻サラダ

ビーツ

 

たっぷりのサラダが用意されているのが嬉しいですね。ビタミン補給もばっちり。

 

 

グリーンサラダ

水菜サラダ

ロメインレタス

オリーブオイル

赤ワインヴィネガー

 

ドレッシングは

サウザンアイランド

フレンチドレッシング

和風ドレッシング

 

 

 

ワインのお供に鴨肉、サラミなど

 

 

チェダーチーズ

ゴーダチーズ

ドライフルーツ

ナッツ

 

 

蟹焼売

小籠包

 

 

蟹味噌汁

蟹の旨味溢れる滋味深いお味噌汁が絶品です。

 

法蓮草の翡翠スープ

翡翠に見立てた法蓮草のグリーンカラーボールを浮かせたスープは、蟹、卵、チキンの旨味が楽しめる逸品です。

 

ワイン

 

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ビールなどのアルコールは2000円追加で飲み放題になります。

好みのレシピでお酒を作るのも楽しいですね。

 

ビールサーバー “トルネード・ディスペンサー”

 

ジョッキをセットしてボタンを押すと、アサヒスーパードライの生ビールと泡が一定量注がれます。

黄金色にライトアップされて綺麗ですね。

 

乾杯!

 

赤ワインとビールで乾杯!!

赤ワインは、ブドウの香りがお口いっぱいに広がって心地良く蟹にもあいますね。

 

 

いただきま~す!

ワンピはもちろん蟹カラーです♪

 

 

蟹を思う存分満喫できて幸せすぎます!!

蟹スプーンやハサミにエプロンまで用意されているので食べやすいですね。

 

 

デザートは別腹です!!台湾スイーツも並びますよ。

 

豆花 トウファ

 

デザートの中でのイチオシは、自分で盛り付けできる台湾スイーツの豆花 トウファ。
.
沸騰したお鍋で里芋団子を2分茹で、豆花にタピオカや、小豆、サツマイモともにトッピング!
.
練乳と黒蜜はお好みで♡
.
 

 

 

モチモチのタピオカや、滑らかで優しい甘さの豆花に癒されます。

 

ストロベリーショートケーキ

 

ふんわりしっとりの優しい甘さのスポンジケーキがたまりません!!

 

 

抹茶ティラミス

 

抹茶の香りが広がって思わず笑顔になりますね。

 

マンゴープリン

 

とろりとした食感で、濃厚マンゴーにとろけます。

 

パイナップルケーキ

 

台湾のお土産といえば定番のパイナップルケーキ

パイナップルの甘味と心地良い酸味に、果肉感が楽しめます。

 

ベアータルト

ミルクレープ

胡麻団子

 

プチプチとした胡麻の食感が楽しくてモチモチの胡麻団子大好きです。

 

 

台湾スイーツを中心に、フルーツとともに少しずついろんな種類のスイーツを愉しめました。

 

 

天井が高く、照明は寛げるよう彩度を調整されているのでゆったりとお食事できました。

 

 

素敵な笑顔の東さん、湯本さん、向井山さんそして渋谷マネージャー、酒井マネージャーお心遣いに感謝です。

 

 

 

クラブカーニバル

開催期間
2019年10月18日~3月29日
ディナータイムのみ
※クリスマス・お正月期間除く
※祝日を除く月・火曜日のディナー休業
■店舗
1F カフェレストラン「ザ・カフェ」
■営業時間
水・木・日・祝
17:30~21:00
金・土・祝前日
17:30~21:30
■料金
ディナーブッフェ
大人 5,950円/お子様(6~12歳) 2,500円
オンライン予約割引
大人 5,650円/お子様 2,300円
飲み放題 • ドラフトビール、アルコール類 +¥2,000 • ソフトドリンクのみ +¥800
表記料金に別途、消費税及び、サービス料10%を頂戴いたします。


ホテルホームページからのオンライン予約で、お一人様300円割引 (お子様は200円)↓

http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/crab/index.html

 

 

 

 

蟹食べ放題に、蟹アレンジメニュー、台湾料理から台湾スイーツまでホテルクォリティのお料理をブッフェスタイルで堪能させて頂き至福の時間になりました。

来年3月までの長期開催なので、忘年会から新年会、女子会まで期間中に是非蟹をめいっぱい満喫されてください!!

 

 

ハイアット リージェンシー 大阪  
大阪市住之江区南港北1-13-11
電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス
梅田(エキマルシェ大阪裏)から(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券

 

ザ・カフェバイキング / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
夜総合点★★★★ 4.5