コンラッド大阪40階 天空のレストラン 「アトモス・ダイニング」さんでは、11月1日から12月25日まで「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェが開催中です。
.
地上200メートルの素晴らしいパノラマビューを背景に、2019年クリスマスのワールドトレンドカラー“ローズゴールド”の華やかな空間の中、クリスマススイーツ約20 種類とセイボリー約10 種類を堪能させて頂きましたのでその魅力を詳しくご紹介します!

 

 

ベリー・メリー・パブロバ

 

ニュージーランド発祥のメレンゲが使われた伝統焼き菓子ハプロバを鮮やかにアレンジされています。

ローズゴールドカラーで可愛らしいく優しい甘さに癒されます。

 

キャラメルとチョコレートブッシュドノエル

 

今回のスイーツの中でも特にお気に入りがこちらのブッシュドノエルです。

 

 

濃厚なチョコレートムースでしっとりと仕上げられていて思わず笑顔になる美味しさですね。

 

 

「All I Want for Christmas is...」チョコレートバー

 

ナッツなど食感も楽しくチョコレート好きさんにはたまらないチョコレートバー

 

ピスタチオのパリブレストクリスマスリース

 

 

ジミーブーレイシェフのおすすめスイーツの中にも入っていたパリブレスストです。

滑らかなピスタチオクリームですっかり幸せ気分に。クリスマスリースに見立てられたグリーンが綺麗ですね。

 

 

マンダリンと金柑のチョコレートカップ

 

金柑の甘酸っぱい香りがお口に広がる爽やかな逸品です。

 

 

オーナメントボール パッションフルーツムースケーキ

 

パッションフルーツとライチの爽やかなムースにバナナのスポンジをあわせられたドーム型のケーキです。

淡いピンクの優しいお色にうっとり。

 

バニラとレモンのジュエリーガナッシュタルト

 

宝石のようにキラキラと輝いていますね。レモン香る一口サイズで食べやすいガナッシュタルトです。

 

Let It Snow イチゴとココナッツムースケーキ

 

苺とココナッツの相性がよく、ムースのふんわり食感に癒されます。

 

 

ゴールデンスノー マロンドームとビスケット

 

ベイカーさんの手作りシュトーレン

 

ピンクマカロン&バニラマカロン

 

栗とコニャックのパウンドケーキ

 

 

バニラチョコレートチップクッキー

 

 

スペキュロスクッキー

 

観覧車のオブジェにクッキーが乗っているのがキュートすぎです!!

 

キルシュのクリスタルゼリーとラズベリー

 

ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え

 

寒くなってきたので、温かいスイーツにほっとしますね。バニラアイスクリームはその場で添えて頂けます。

 

サラダ

 

木箱がお洒落ですね。新鮮な葉ものサラダにはオリーブオイルの他3種類のドレッシングが用意されています。

 

イタリアンドレッシング

ユズドレッシング

サウザンアイランドドレッシング

 

 

 

充実のセイボリー

 

自家製豆腐と鳥そぼろ

リンゴコールスローなど

 

サラダが充実しているのでしっかりビタミン補給できます。

 

 

ムール貝と白菜のグラタン

 

 

 

 

シチュー

 

 

スープなど、温かい煮込み料理もあるのは嬉しいです。どのお料理もホテルクォリティーの上品な味わい。

 

 

 

お水もセンス良く提供されます。

キューカンバー

ローズマリー

ジンジャー

 

TWGの紅茶

 

TWGの紅茶から選んだのは、紫の缶のコンラッド限定のフレーバーです。限定ものに弱いんですよね。

 

Conrad 1/3/5 Tea

 

右側

緑茶、パイナップル、オレンジピール、ヤグルマギク、エルダーベリー、サンフラワー、ヘーゼルナッツなど

フルーツや花々、スパイスをブレンドされた気分が華やぐ香り高い一杯でした。

ホットアップルパイとともに。

 

左側

お友達が頂かれたアールグレイです。

 

カプチーノ

 

コーヒー、アメリカン、カプチーノ、カフェラテ、カフェオレ、ショットシングル、ダブル、紅茶はお替り自由です。

カプチーノを頂きましたが、バランスが良く濃いめでほっとする味わいでした。

 

乾杯!

 

こんな素敵すぎるビュッフェにお誘い頂いたお友達に感謝ですね。

 

 

オフィシャルホームページやお電話からのご予約で、ローズゴールドアイテムを提示でスパークリングワイン、もしくはブドウジュース1杯をプレゼント頂けますよ。

ブドウジュースを選びましたが、ほどよい酸味とブドウの甘さが際立っていて美味しかったです。

 

 

いただきま~す! ワンピにイヤリングもローズゴールドでコーディネートしました。

 

 

まさに天空のレストランといえる眺望を目の前に、好きなものを好きなだけ頂けるビュッフェを愉しめて最高の時間に。

 

ジミー・ブーレイ エグゼクティブ ペストリーシェフ

 

パリの「フォション」や5つ星ホテル「ル・ムーリス」さんでペストリーシェフとして修業された輝かしい経歴で、

4つのレストラン&バーなどホテル内の全てのスイーツを管轄されています。

 

 

 

天井が高く、上質でラグジュアリーな雰囲気の店内では非日常感が味わえます。

 

 

店内にはクラシカルなクリスマスのフォトスポットも用意されていますよ。

 

 

次世代型のスマート・ラグジュアリー・ホテルのオールディダイニングで、ジミー・ブーレイシェフ渾身のスイーツを堪能させて頂き至福の時間になりました。

 

スイーツと一緒にディスプレイされている観覧車やクッション、ツリーなどセレブリティな雰囲気がセンス良くて、インスタ映えする写真が撮れるのも魅力ですね。

 

ローズゴールドの心躍る世界感が女子にはたまりません!

 

クリスマス期間の12月21日から25日には、クリスマスを彩るストロベリースイーツも特別に登場するとのことで楽しみです。

女子会やクリスマスパーティなど期間中に是非行かれてみてください。
.

 アトモス・ダイニング

大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウェスト コンラッド大阪 40F

050-5594-9147

 

「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェ
期間 2019年11月1日(金)~12月25日(水)
※クリスマス期間の12月21日~25日はご予約日の3日前より100%のキャンセル料を頂戴します。
時間 11月1日(金)~12月20日(金)15:00~17:00 .
※金・土・日・祝日は90分制
12月21日(土)~12月25日(水)15:30~17:00
料金 11月 1日(金)~12月20日(金) 4,700円
12月21日(土)~12月25日(水) 6,000円 ※クリスマス期間はストロベリースイーツもご用意します
内容 スイーツ20種類、セイボリーアイテム10種類、 コーヒー・紅茶付
場所 アトモス・ダイニング(40F)

 

 

 

詳細・ご予約はこちらです↓

 

https://www.conradosaka.jp/plans/restaurants/sweets/atmos_1911

 

食べログ↓

アトモス・ダイニングバイキング / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★★ 4.5