「よ~いドン!」 を見て気になっていた心斎橋の「1/8ピース」さんへお友達とディナーにお伺いしてきました。

お店は堺筋線 長堀駅から徒歩3分で、お寿司のじねんさんのお隣です。
 

博多串焼きは、始めにこの様な焼かれる前のカットされた状態を見せてもらえるので、中身がわかりやすくて選びやすいですね。

 

 

目の前のショーケースには野菜巻串が綺麗に並んでいます。巻かれている豚肉は、国産のもち豚だそう。

どれにしようかワクワク♪

 

梅酒で乾杯!

 

私は梅酒 あらごしもも ソーダ割り 580円、お友達はフルーツシロップ酎ハイ かぼす 480円で乾杯!

 

桃と梅の香りが広がって炭酸ですっきりと頂きました。

 

 

中央の焼き場をぐるりと囲むようなカウンターのお席に案内頂きました。店内はシックで洗練された雰囲気です。

店内で焼かれている様子も楽しめますよ。食欲をそそる香りがたまりません!

 

えび巻

 

博多串焼きはキャベツの上に焼けた串焼を置いて頂くシステムで、なんとキャベツはおかわり自由だそう!

この日の日替わりおつきだしは鶏肝旨煮300円です。

 

えび巻 1本 380円

絶妙の火入れでプリっプリの海老とジューシーな豚肉との相性もばっちり!

紫蘇が良いアクセントになっています。


自家製の酢だれはあご出汁がきいていてさっぱりと頂けますね。

 

アスパラ巻とニンニク巻

 

アスパラ巻 380円

太めで瑞々しいアスパラは食感も良くて、辛子マヨネーズで頂くと思わず笑顔に。

 

ニンニク巻 280円

ニンニク大好きなのでホクホク感がたまりません!一味酢味噌で頂くとより美味しさが引き立ちますね。

 

うずら巻

 

うずら巻 350円

燻製醤油につけられたうずらだそうで、燻香がお口いっぱいに広がって乙な味わいです。

 

しいたけ肉詰串とピーマン肉詰串

 

 

しいたけとピーマンのみ半分の量でも提供頂くことができるとのことで、いろんな種類を頂きたいので半分にして頂きました。

料金も半額になるという嬉しいサービスです。

 

しいたけ肉詰串380円から半額

豚肉の旨味をしいたけが吸収して美味しさが秀逸。

 

ピーマン肉詰串 350円から半額

お友達が頂きました。

 

ねぎ巻

 

ねぎ巻 380円

 

甘みのある葱がたっぷり。

 

トマトチーズ巻

 

トマトチーズ巻 420円

トリュフオイルで頂きます。熱々のミニトマトにチーズがとろけてイタリアンな味わいです。

 

遠赤外線で外はカリッと中はふっくら

 

倖生炭で焼かれているので余分な脂が落とされて、遠赤外線で外はカリッと中は蒸されてふっくらとした焼き上がりになるそうです。

食べすぎてももたれることもなかったのがびっくりでした。

 

パルフェカシス梅酒

 

2杯目はパルフェカシス梅酒 800円を頂きました。

カシスがふわっと香って優しい甘さに癒されます。

 

自家製つくね串

 

自家製つくね串 380 円

ふんわりジューシーで、コクのある龍の卵黄にからめて頂くと最高の味わいです。大分で龍のたまごに出会ってから卵で一番美味しいと思っているので、こんな風に出会えると嬉しくなります。

 

自家製手作りぎょうざ

 

自家製手作りぎょうざ 3ケ 380円

注文が入ってから皮を包まれるそうで、豚ミンチにニラ、白菜、竹の子などの具材がシャキシャキしていて皮はモチモチ。

餃子もレベルが高いですね。

 

十勝帯広豚丼

 

十勝帯広豚丼(バラと肩ロースのミックス)並盛り1280円 お味噌汁と香の物付き。

 

厚めにカットされた鹿児島黒豚茶美豚は注ぎ足しを繰り返した甘辛い秘伝のたれで焼き上げられて、北海道ゆめぴりかの
ご飯にたっぷり乗っているというこだわり尽くしの逸品。
.
しっとり柔らかく旨み溢れる豚肉に、やみつきになるたれがたっぷりでこちらも衝撃の美味しさです。
.
今回はミックスにしましたが、バラだけ、肩ロースだけとお肉も選べて、お肉やご飯の量も選べます。

キムチ180円や龍のたまごの生卵150円をトッピングすることもできるので、自分好みの豚丼がカスタマイズできますね。


 

おばんざい

 

この日のおばんざいも美味しそうでした。

 

デザート

 

季節のアイスクリーム 420円

さっぱりと爽やかなレモンシャーベットを頂きました。

 

お友達はブリュレチーズプリン 480円

 

 

 

 

メニュー

 

ドリンクメニュー

 

 

 

博多串焼きと十勝帯広豚丼が本当に美味しくて、スタッフさんの気持ちの良い接客で大満足のディナーになりました。
満席で大人気のお店なので、予約必須です。予約時に食べログクーポンで10%割引になりますよ。

 

ランチでは豚丼は880円、お任せ串焼5本定食 980円とリーズナブルなので、またランチにもお伺いしてみたいです。

 

1/8ピース

大阪市中央区東心斎橋1-8-27 心斎橋ハウス 1F

 

050-5597-5801

 

御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
堺筋線 長堀駅 徒歩1分

 

1/8ピース豚丼 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9