セントレジスホテル 大阪さんで開催中のハロウィンデザートブッフェ「Mummy Mummy Mummy マミー・マミー・マミー 」にお伺いさせて頂きました。

セントレジスホテルさんは地下鉄本町駅の7番出口からすぐなのでアクセスも良いですね。

 

ミイラをテーマに、トレンドの身体に優しい発酵食品を使用されたスイーツが約20種類、セイボリーは約10種類の魅惑のラインナップ!

健康フェチなので、心待ちにしていたブッフェを詳しくご紹介します。

 

 

七味醤油の生チョコ

滑らかで濃い生チョコレートで思わず笑顔に。七味が良いアクセントになっていますね。

 

醤油クレームブリュレ

 

表面は香ばしくて、中はとろ~り口あたりが良く濃厚な味わいですっかり幸せ気分に。

 

酒粕のパウンドケーキ

 

しっとりとコクがあり、ふくよかな香りが広がります。

酒粕で美肌効果など期待できそうですね。美味しく頂いて綺麗になれるなんて最高です。

 

 

 

ヨーグルトシュークリーム

 

可愛いミイラモチーフのシュークリームは食べるのがもったいないくらい!

奥は紅茶漬けプラムロールケーキです。

 

レアチーズケーキ

 

マロンタルト

 

発酵バターサブレ

 

 

グリッシーニチョコレート

 

ヨーグルトグロセイユ

 

 

 


試験管カクテルやミイラチョコが作れるセルフコーナー

 

試験管に好きな色のシロップとジュースを入れてフタをしてシェイクします。

実験気分で楽しめますね!

 

 

 

ドライアイスを入れるとこんな風に煙がでてきて神秘的。

 

 

並べるとカラフルで綺麗ですね。

ノンアルコールなのでお子さまでも飲めますよ。

 

綿菓子コーナー

 

ブッフェで綿菓子が作れるとは!お砂糖をセットしてこれは楽しいですね。

 

塩麴 オバケおでん

 

こんなおでん初めて!赤いお色はビーツで色漬けされているので安心して頂けます。塩糀とお出汁がしみしみ。

 

 

 

大根も1つずつ面取りされていて手間暇かけられた逸品です。厚揚げや玉子、白滝、練り物などほっこりと心まで温まりました。

 

ハロウィンカレーとピタパン

 

コウモリや十字架に模られたお野菜がキュート!

黒いルーはイカ墨のお色だそうで、免疫力を高めたり身体に良いとされています。

滋味深い味わいで美味しいです。

 

お化けフーガス

 

カレーと一緒にフーガスと頂くのもおすすめです。

 

ハロウィン味噌ミニバーガー

 

舌のベーコンであっかんべーしているような目玉もついた面白いハンバーガー。

ミニながら、肉肉しいパティでお味はさすがに本格的です。

 

ぐるぐる包帯ポテト

 

キュートなポテトはさっくりと揚がっていてやみつきになりますね。

 

ブクブクパンプキンチーズフォンデュ

 

ミニトマトやブロッコリー、ソーセージなどたくさんの具材が用意されています。

 

 

とろとろチーズをたっぷりとフォンデュ!チーズ好きさんにはたまりません!!

 

ポークシュークルート

 

ピクルス


ミイラソーセージパン

 

ドリンクメニュー

 

ウェルカムドリンクのブラッディ・マミーに、ドリンクはモクテル、ハロウィン・ラテ、コーヒー、紅茶などから選べます。

 

モクテルで乾杯!

 

ウィッチング アワーとスクリーミング アイズでお友達と乾杯!

こんな素敵なブッフェに誘って頂いて感謝です。

 

スクリーミングアイズはキイチゴのリキュールに、ぶどうジュースと炭酸で爽やかな味わい。

 

ウィッチングアワーはカシスリキュールにオレンジジュース、バタフライピーがミックスされています。

美肌に効果的と言われている美容に良いハーブティーのバタフライピーが使用されているので綺麗になりたい方は是非頂かれてみてください。

 

ホテルクォリティーな味わい

 

ブッフェながらホテルクォリティーのお味なのが凄い!好きなものを好きなだけ頂けるのがブッフェの醍醐味ですね。

 

 

 

 

ラグジュアリーなソファー席に案内頂いたので、背もたれが高くクッションもあってゆっくりと寛げました。

 

ハロウィンラテ

 

ハロウィンなラテアートにテンション上がります!

コクがありバランスのとれた美味しいラテです。

 

アッサム

 

最後に温かいアッサムを頂きました。香り高く癒されます。

 

棺桶にはミイラが!?

 

ブッフェコーナー中央にはこんな演出があってハロウィン気分が高まります!

 

ミイラ写真が撮影できる棺桶フォトスペース

 

ハロウィンが楽しめる仕掛けがたくさんあってワクワクドキドキ♡

 

上質な時間が流れる洗練された雰囲気

 

非日常的なセンスの良いインテリアにうっとり。

 

 

大きなガラス窓で明るく天井も高いので解放感がありますね。

 

 

繊細で手間暇かけられた美味しいハロウィンメニューをめいっぱい満喫してひとあしお先にハロウィン気分に。


クォリティの高いお料理やスイーツがリーズナブルに楽しめるので、ハロウィンパーティや女子会など期間中に是非行かれてみてください。

 

「Mummy Mummy Mummy マミー・マミー・マミー 」

期間: 2019年9/18(水)~ 10/30 (水) ※無休


時間: 15:00~17:00(16:30 L.O.)※2時間制


料金:【大人お1人様】平日:¥3,800 / 土日祝:¥4,000 (税・サ別)
【お子様お1人】平日:¥1,900 / 土日祝:¥2,000 (税・サ別)

 

フレンチビストロ ル ドール

 

大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪 1階、2階

地下鉄御堂筋線「本町駅」下車、7番出口すぐ

06-6258-3333

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.ruedor.stregisosaka.com/our-menus



 10/31に開催されるハロウィンパーティーの詳細はこちらです↓

https://www.ruedor.stregisosaka.com/event