関西ウォーカーに掲載されていたのを見て気になっていた梅田の「立ち飲み 海」さんで15時からお友達と昼飲みしてきました。

 

デニムの暖簾が目印

 

阪急東通り商店街のジャンカラを右手に曲がって、またすぐ左に曲がると左手にお店はあります。

便利な立地なので寄りやすいですね。

 

生レモンチューハイで乾杯!

 

 

生レモンチューハイ 480円 とお友達はグレープフルーツチューハイで乾杯!

レモンたっぷりで爽やかな喉越し。すっきりと美味しいですね。

オイチューも250円で出来ますよ!

 

メッセージグラス

 

このメッセージグラス面白いですよね!!いろんな種類があって選ばせてもらうこともできますよ。

お伺いする度にどれにしようか楽しみになりますね。

 

 

いただきま~す!

 

鹿児島産 黒さつま鶏 もものたたき

 

黒さつま鶏 もものたたき 580円

 

こちらでは鹿児島の地鶏を使ったお料理が人気とのこと。

現地の生産者さんともやり取りされているらしくこだわりが感じられますね。

 

深みのある味わいで、噛むほどに旨味が溢れて思わず笑顔に。

生姜、ニンニク、葱と、甘めの九州のお醤油とたまり醤油が用意されているので共に頂くとより美味しく頂けます。

 

 

手羽唐揚げ

 

手羽唐揚げ 350円

ジューシーな揚げたてにレモンを絞って頂くのが最高です。和風な感じでこれはやみつきになりますね。

すっかり黒さつま鶏のファンになりました。

 

鹿児島限定 芋焼酎 宮ヶ浜

 

芋焼酎 宮ヶ浜 300円

芋焼酎の中でも大人気なんだそう。紅芋の香りが広がって、甘めで飲みやすくて美味しいです。

 

 

宮ヶ浜の前割り

 

宮ヶ浜の前割り 300円

前日から仕込まれているので、まろやかでより飲みやすい!同じお酒でも飲み方でまた違った味わいが楽しめるのが魅力ですね。

寒くなってきたら温められたものも頂いてみたいです。

 

 

パリパリピーマン

 

パリパリピーマン 180円

瑞々しくパリパリの食感がくせになりますね。

九州で人気メニューだそうで、2日氷水に漬け込まれてお塩のみの味付けなんだそうです。

 

 

マグロ山かけ

 

マグロ山かけ 480円

とろけるような甘みのあるマグロは厚切りでワサビたっぷりなのが嬉しいですね。お酒に良くあう一品です。

 

玉旭 ECHOES 酒母搾り 純米生原酒

 

玉旭 ECHOES 酒母搾り 純米生原酒 90ml 450円

甘口の白ワインのようで、甘酸っぱくもありお米の旨みがダイレクトに感じられてお気に入りに。

なみなみにこぼれるまで注いでもらえるので気分も上がります!

 

納豆オムレツ

 

納豆オムレツ380円

ふんわりと納豆を満喫できるオムレツはポン酢と大根おろしであっさりと頂きました。

ワクワクする斬新なメニューです。

 

 

手作りのおばんざい

 

日替わりのおばんざいも美味しそうでした。他のお客さまが注文された時にラップを外されて、お皿に入れられたあとはまたラップで埃が入らないように覆われていました。衛星的なのが嬉しいですね。

 

芋焼酎は300円均一

 

 

芋焼酎は300円均一とのことで良心的ですね。安いのでいろいろな種類を楽しめるのが魅力です。

 

日本酒は450円均一

 

日本酒メニュー

 

 

お食事メニュー

 

 

お食事メニューは180円からとリーズナブル。五島列島や北海道から取り寄せた新鮮魚介が入荷することもあるそうで、日替わりメニューがあるのは毎回お伺いするのが楽しみになりますね。

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

こだわりの九州のソウルフードも楽しめてお料理は本格的。全体的にリーズナブルなので気軽にちょい呑みできますね。

 

まわりのお客さまとの会話も楽しくて、立ち飲みの魅力を実感。これからハマってしまいそう!
.お話に夢中で立ったままだということも気にならなかったので、立ち飲みってダイエットにも良いかも。


スタイリッシュで綺麗なお店で、アフロの店長さんも親しみやすいので、次からはサクッとおひとりさまでお伺いできそうです。

 

立ち飲み 海

大阪市北区堂山町8-16 幸楽レジャービル 1F

06-6363-0010

 

立ち飲み 海立ち飲み居酒屋・バー / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0