開業20周年を迎えられる ホテル阪神大阪2階 マルシェダイニング「ネン」さんでは、9月1日から11月30日まで秋のグルメフェア「秋香る楽しいおいしい野菜まつり」が開催中です!


大阪駅からはひと駅で、福島駅の目の前のホテルなので抜群の立地ですね。

 

旬野菜を中心としたバイキングには、ガパオライスやアジアン風焼豚などエスニック料理が新登場!

出来立てメイン料理は6種類がオーダーバイキング形式で食べ放題なんです。

 

秋らしいお料理からデザートまで満喫させて頂きましたので詳しくご紹介します!

 

 

まずはパワーサラダから。サラダ大好きなので、バラエティ豊かなお野菜に、ドレッシングやトッピングまで充実したこのサラダバーにはテンション上がります!

美味しく頂いて、しっかりビタミン補給して綺麗になりたいですね。

 

  • ドレッシング各種
  • 和風ドレッシング
  • シーザードレッシング
  • 梅肉ドレッシング、柚子ドレッシング
  • ディップ各種
  • 白葱のバーニャカウダ
  • ツナと漬物のディップ、野沢菜ディップ
  • 明太子風ディップ、もろみ味噌ディップ
  • 塩、黒胡椒、オリーブオイル
  • チーズ、ガーリックチップ
  • フライドオニオン、粒マスタード
  • ケイジャンスパイス、ジェノベーゼソース
  • ナンプラー、糸唐辛子
  • ハバネロソース

ディップ&トッピングバー

 

トッピングはサラダにはもちろんのことお料理にもアレンジして食感など楽しむのもおすすめです。

  • クルトン、ベーコンビッツ
  • チーズ、カシューナッツ
  • ちりめんじゃこ、うずらタマゴ
  • オレンジ、キヌア
  • メランジェフリュイ、大麦
  • マンゴー、チキン、アボカド

 

ホテル開業20周年記念メニュー

 

ロッシーニ風ステーキ


ディナー限定で、1名様1皿限り注文できます。

牛肉のステーキに芳醇なフォアグラが乗った贅沢な逸品。

コクのあるマデラソースで頂きましたが、思わず笑顔になる美味しさです。

 

フレンチの出来立てメイン料理

 

フレンチの出来立てメイン料理は6種類がオーダーバイキング形式で、こちらも食べ放題なので全種類頂くこともできますよ。

1品ごとに食べきってから次のものを注文する形になります。

 

注文が入ってから調理されるので、時間はかかりますができたての温かいお料理を頂けるのは嬉しいですね。

 

 

海老のスパイシーフリット サラダ添え

 

カラっと揚げられた大きめのスパイシーな海老は、弾力のある食べごたえで海老好きにはたまりません!

茄子のソテーとともに。

 

甘鯛の鱗焼き 柚子胡椒風味の白ワインソース

 

旬の甘鯛とのことで人気が高くお店一番のおすすめなんだそう。

鱗のパリパリとした食感がくせになる和風な味わいです。

 

 

茸のリゾット トリュフ風味

 

しっかりとしたお米一粒一粒から茸の旨味とトリュフの香りが広がって絶品ですね。

〆にもぴったりのおすすめメニューです。

 

ポークリエット ガレット添え

 

リエットとはパテに似たフランスのお肉料理のこと。

そば粉のガレットに濃厚なポークリエットをのせてお洒落に頂きましたが、食べだしたらとまらなくなりますね。

ガレットを少し残しておいて、デザートの際のクレープに乗っていたマロンクリームをのせて頂きましたがこれまた美味しかったです。

 

シーフードのトムヤムクン風

 

アジアン風焼豚

 

炊飯器にご飯も用意されているので、ジューシーな焼き豚を載せて焼き豚丼として頂くのも良いですね。

 

コックオーヴァンとミーゴレン

 

カレーとガパオライス

 

バターチキンカレー、ハッシュドビーフ ライス、トマトカレー、ガパオライス、グリーンカレー

〔いずれか2種を提供〕

今回はトマトカレーとガパオライスでした。

 

チーズ&プロシュートコーナー(ディナー限定)

 

パテ・ド・カンパーニュ、チーズ各種、サラミ各種、鴨のテリーヌ

好きなものを選んでスタッフさんにお願いしてカット頂けます。

 

生ハム

 

カットされる様子に心躍ります。旨味がギュッと凝縮されたしっとり濃厚な生ハムが食べ放題だなんて幸せすぎますね。

 

ホールチーズで仕上げるカルボナーラ(ディナーのみ)

 

大きなホールチーズが一際目を惹きます。

 

 

ホールチーズをお好みで削ってカルボナーラとあえます。チーズ好きさんには夢のようなメニューですね。

 

 

クラムチャウダー

クラムチャウダーミネストローネ〔いずれか1種を提供〕

秋になって夜は暑さもやわらいできたので、温かいスープでほっこりと癒されます。

ブレッドコーナー

 

パン オ ショコラ、アップルデニッシュシナモンロール、ミニバターギッフェリ胚芽ロール、バゲット、パンオレザン

コンフィチュール各種 苺、林檎 バター、オリーブオイル(エライアレッド、サンジェリアーノ)

 

スムージー

 

 

スムージー(ベリー、ヨーグルト)

スムージー(小松菜、バナナ、牛乳)

スムージー(人参、林檎、豆乳)

スムージー(林檎、パイナップル、生姜)

スムージー(みかん、人参)

〔いずれか3種を提供〕

 

 

スムージー好きなので、毎回楽しみにしています。3種類とも頂きましたが、お気に入りはベリー、ヨーグルトです。

ダイエットにも良いと言われているチアシードもトッピングできるなんて女子には魅力的ですね。

 

 

 

 

窓際のお席で、お庭のイルミネーションがカラフルに変化するのを眺めながらお食事を楽しませて頂きました。

 

 

好きなものを好きなだけ頂けるのがバイキングの醍醐味ですよね!

旬のお野菜をいろいろな調理法でたっぷりと味わえるので健康的なのも嬉しいです。

 

お料理を頂いたあとは、いよいよスイーツタイムです。

 

スイーツコーナー

 

いもくりなんきんをテーマに秋らしいスイーツがショーケースに並びます。

ディスプレイも素敵で秋気分に。

 

ココアロールケーキ、かぼちゃムース

さつまいもプリン

林檎とレモンのパイ、ビーンズパウンドケーキ

赤スグリジュレ、マカロン 、フルーツはパイナップル、オレンジなど

 

林檎とレモンのパイ

 

さっくりとした甘酸っぱいパイは薄めなので食べやすいですね。

 

さつまいもプリン

 

舌触り滑らかでさつまいもの甘さに癒されます。

 

かぼちゃムース

 

見た目も可愛らしくて秋を満喫できるスイーツです。

 

アイスクリーム

 

バニラ、チョコレート、抹茶、カベルネソーヴィニヨン、スイートポテト、オレンジ

お酒入りのカベルネソーヴィニヨンが香り良くお気に入りで毎回かならず頂いています。

 

 

プチボールチョコディップ

  • クッキー(ココア、抹茶)
  • かぼちゃ×クリームチーズ
  • さつまいも×ピンクペッパー
  • 洋なし、ナッツ、栗

チョコレートシロップが用意されているので、プチボールをチョコレートシロップでディップすることもできます。

 

目の前で生地から焼き上げられるクレープ

 

  • 3種類の中からお好みのものを選べます。私はマロンクリームをセレクトしました。
  • プレーン
  • マロンクリーム
  • キャラメルショコラ

  • <クレープトッピング>
  • ホイップクリーム
  • シュトロイゼル
  • チョコレートシロップ
  • ベリーソース
  • カラ-スプレーチョコ

 

焼きたてのまだ温かいクレープにマロン香るクリームがたっぷり。モチモチの皮も美味しくてこれは絶対食べるべき!

スイートポテトのアイスを添えたりと自分好みにカスタマイズして頂くのも良いですね。

 

 

 

コーヒーはマシンで、ディルマの紅茶や各種ジュースは飲み放題です。

 

 

 

 

 

店内はモダンで洗練された雰囲気です。

広めのお席なので気持ち良くお食事できますね。

 

 

ビュッフェコーナーも明るく広めの配置なのでお料理が取りやすいです。

 

 

料金表 平日 土日祝
ランチタイム
(90分制)
1部 11:30〜13:00
2部 13:15〜14:45
大人一般 2,600円 2,900円
メンバーズ
クラブ会員様
2,250円 2,450円
子ども
(4〜12歳)
1,500円 1,700円
ディナータイム
(120分制)
1部 17:00〜19:00
2部 19:15〜21:15
大人一般 3,900円 4,100円
メンバーズ
クラブ会員様
3,400円 3,600円
子ども
(4〜12歳)
2,100円 2,300円

 

 

秋らしいお料理からデザートまで120分間めいっぱいディナーを満喫させて頂きました。
.ソフトドリンク飲み放題付きで平日は3900円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

 

食べログでは平日ディナーバイキングが3,900円⇒3,550円になるクーポンもあります↓

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014213/
.

大阪駅からひと駅という大阪福島のリーズナブルで美味しいお店激戦区に立地されているだけあって、コスバ抜群のディナービュッフェなので、女子会やハロウィンパーティなどにも是非!

 

マルシェダイニング「ネン」

大阪市福島区 福島 5-6-16 ホテル阪神大阪 2F

050-5590-9487

 

大阪環状線 福島駅前より徒歩1分

マルシェダイニング「ネン」バイキング / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.2