帝国ホテル大阪さんで8月12日開催のインペリアル ジャズ 2019にお伺いさせて頂きました。

2019年のテーマは【ザ・スタンダード】
.
日本のジャズ創成期に、ジャズを広めるきっかけを作られたのは帝国ホテルさんなんだそう!
.
今年は16年目とのことで、豪華なミュージシャンが極上のjazzを奏でられました。

 

通常撮影禁止なのですが、今回どのステージにもミュージシャンが飛び入り可能とのことで、急遽撮影可能エリアに来られたミッキーカーチスさん、奥田”スインギー”英人さん、M&Kさんの素敵な演奏を写真や動画に撮らせて頂けました。

Instagramやフェイスブックでは動画もupしているのでご覧いただければ幸いです。

 

M&Kさん

 

キュートなmeriさんの歌声にうっとり。

 

今年90歳を迎えられたレジェンドなサックス奏者 ベニー・ゴルソン氏の珠玉のバラード「ウィスパー・ノット」や「アイ・リメンバー・クリフォード」が印象的で生演奏が聴けるなんて感激でした。

 

ぼんちおさむさんは、出稼ぎブルースや、シナトラ、夜のストレンジャー、yesterdayの替え歌など歌がお上手なのはもちろんのこと、いつもながら面白くて大爆笑させて頂きました。
.

奥田”スインギー”英人さん

 

そして伊東ゆかりさん、ミッキーカーチスさん、ぼんちおさむさん、m&kさんのステージの際にドラムを担当されていた奥田”スインギー”英人さんの演奏が素晴らしかったです。

 

 

14時半から20時まで3階の4つの会場で開催されているジャズライブを好きなだけ楽しめるだなんて幸せすぎます!!

 

ドリンクリスト

 


1ドリンク、1フードを頂きました♡ドリンクもフードも豊富なメニューなのでどれにしようかワクワク!

 

シャンパンで乾杯!

 

ランソン ブラックラベル
華やかなお花の香りが広がって泡が心地良いです。

 

大浦料理長


大浦料理長 素敵な笑顔をありがとうございます!

 

ローストビーフ

 

オマール海老のクラブハウスサンドイッチ

 

カレー

 

生ハムとポルチーニ茸のクリームペンネ

 

石井ペストリーシェフ

 

どのお料理もシェフが丁寧に作られています。

 

無花果のフランベ

シーフード冷麺

 

私はシーフード冷麺、お友達は生ハムとポルチーニ茸のクリームペンネを選びました。
.
ホタテ、烏賊、海老、キクラゲと海の幸が楽しめて帝国ホテルクォリティーの美味しさに思わず笑顔に!

 

 

 

ジャズの魅力を実感して、夏の想い出に残る一日になりました。

 

 

ロビーのヒマワリがとっても綺麗でした。

 

 

帝国ホテル大阪

大阪市北区天神橋1-8-50 

 

JR大阪駅、帝国ホテル間を無料送迎シャトルバス
JR桜ノ宮駅 徒歩10分