.
ホテル日航大阪 1階 「ティーラウンジ ファウンテン」さんで、抹茶のアフタヌーンティーセットを楽しんできました。

.ホテルは地下鉄心斎橋駅に直結しているので抜群の立地です。

新緑をイメージされた抹茶スイーツ堪能してきましたので詳しくご紹介します!

 

 

いたたきま~す!

 

上段メニュー

 

 

抹茶のブラウニー ほろ苦い抹茶が濃厚


抹茶のパウンドケーキ 甘さ控えめの上品な生クリームが印象的


抹茶のレアチーズタルト 柚子ピール 柚子が良いアクセントになっていて思わず笑顔になる美味しさ


抹茶のパリブレスト 抹茶カスタードクリームとキャラメリゼされたバナナがin


抹茶ロールとあずきクリーム ふんわりとした抹茶のロール生地に癒される


抹茶チョコ 滑らかな抹茶チョコは可愛いロリポップ型


抹茶ゼリー 白玉、苺、アプリコットとともに爽やかな初夏を感じるスイーツ

 

抹茶のブラウニー

 

上段のスイーツの中での私の1番のお気に入りは抹茶のブラウニーです。

半生のような絶妙の焼き加減がたまりません。

ヘーゼルナッツ、小豆に抹茶クリームと金粉がトッピングされた豪華なスイーツです。

 

下段メニュー

 

小松菜とバナナとキウイのスムージー スムージー大好き


赤キャベツ、にんじん、たまごのサンドイッチ シャキシャキとした新鮮な赤キャベツが印象的


クリームチーズのタルト 抹茶パウダーをアクセントに。チーズ好きさんにはたまりません


しめじとほうれん草のキッシュ 生ハム添え しっとりとした生ハムが贅沢


 

 

さっくりとしたスコーンは苺ジャムとたっぷりのコクのあるクロテッドクリームとともに頂きました。

幸せ気分になる美味しさです。

 

 

小松菜とバナナとキウイのスムージー

 

下段のお気に入りは小松菜もミックスされた健康的な濃厚スムージー

容器もお洒落で洗練されています。

 

 

 

右側が選べるドリンクのリストです。

2時間制で、コーヒー、紅茶、アイスグリーンティー、抹茶オーレ等種類を変えてお替り自由なのは嬉しいですね。

 

 

紅茶はディルマTシリーズのブランドを使用されてるのが贅沢です。

 

アールグレイ

 

1杯目はホットのアールグレイを選びました。

柑橘系の上品な香りに包まれてほっとしますね。

 

 

抹茶オーレ

 

2杯目は、私はホットの抹茶オーレ、お友達はアイスグリーンティーを選びました。

抹茶が濃くて、甘さに癒されます。

 

落ち着いたハイセンスな空間

 

御堂筋のイチョウ並木を望めるゆったりとしたお席で優雅なティータイムになりました。

 

 

料飲部長 久保さん、広報 桑野さんいつもありがとうございます!

 

 

 メニュー

 

 

サンドイッチやキッシュなどセイヴォリーも楽しめるのでランチとして頂きましたが、

珠玉の抹茶スイーツも堪能できて至福の時間が過ごせました。

 

5月末までの期間限定なので、心斎橋へ行かれる際は是非頂かれてみてください。

 

抹茶のアフタヌーンティーセット
 
 
5月1日(水・祝) 〜 5月31日(金)
  13:00 ~ 17:00 2時間制
  ¥3,700(コーヒー、紅茶、又はアイスグリーンティー)
¥5,000(グラスシャンパン付)
   
   
ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪

大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪 1F

06-6244-1695

 

地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅8号出口直結


食べログ↓

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪 (カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅) 
昼総合点★★★★☆ 4.5