難波に新オープンおめでとうございます!

4月24日にOPENされたばかりの「ジャンボつり吉難波店」さんのレセプションへお伺いさせて頂きました。

 

国内最大級の釣舩居酒屋 1号店の新世界店に続いて2号店のこちらも店内には大型漁船が君臨!!

2階建てで196席もあり、水槽総水量75トン、魚は約20種類で、釣ったお魚をメニューから好きな調理法でお料理して頂けるのが楽しいですね。

注目を浴びること間違いなしのなんばの新スポットを詳しくご紹介します!

 

2017年の夏に1号店の新世界店にお伺いした時の記事はこちらです↓

https://ameblo.jp/xxkattaxx/entry-12295798368.html

 

大阪 ミナミで釣りを満喫!

 

ずっと楽しみにしていた釣りにいよいよ挑戦です!!

釣り竿とエサは無料で、スタッフさんにお願いして用意して頂けます。

釣れると活きの良い魚が飛び跳ねるので、女性の方はレインコートを借りられるのがおすすめです。

 

ふぐも釣れます!!

 

フグを釣ってその場で食べることが出来る釣船居酒屋さんは関西初とのこと!!


ふぐ

 

 

ふぐ1匹 1キロ以上 7000円

 

ふぐの調理方法は2種類から選べます。

 

お造り、唐揚げ、焼き 無料

てっちり(鍋野菜セット) +800円  雑炊 +300円

 

4~5人前ほどのボリュームなので、グループで来てみんなでワイワイ頂くのも良いですね。

 

本日の入荷情報

 

釣ったお魚はかならず買い取る形になるので、事前に何を釣るか表を見ながらワクワク計画してください。

 

 

海老好きの私はやっぱり海老コーナーに目が行きます!!

 

 

選んだのは伊勢海老!!

飛び跳ねるくらい活きが良いので捕まえるのが大変でした!!

 

 

 

伊勢海老は、お造り、塩焼き、マヨネーズ焼き、ガーリックバター、まるごとグラタンの調理法から好きなものを選べます。

 

釣りメニュー

 

釣ったお魚を購入して、調理して頂くシステムです。
お魚によっても選べる調理方法が変わりますが、お造りや、カルパッチョ、塩焼き、握り、串カツ、煮付けや天ぷらにもできますよ。

 

伊勢海老

 

伊勢海老 ガーリックバター 9800円

 

 

さっきまで活きていたので新鮮なのが嬉しいですね。

よく締ったプリプリの身は甘みもあり、ガーリックバターソースがたまらない美味しさでした。

 

 

乾杯!

 

 烏龍茶 280円とハイボールで乾杯!!

 

まぐろお造り3種盛り

 

まぐろお造り3種盛り 1480円

 

国産まぐろの大トロ、赤身、中トロがセットになっています。

お口でとろけるような思わず笑顔になるマグロを食べ比べできるのは贅沢ですね。

 

大海老旨塩焼き

 

大海老旨塩焼き 1尾 420円

卓上のコンロで軽く焼きます。

 

車海老で乾杯!!

 

焼きたてで芳ばしく、弾力があって最高の味わいです。

 

浜焼き

 

ホタテ 540円 

ハマグリ 640円

ほっき貝 1080円

 

こちらも卓上のコンロで焼きます。ホタテ好きなんです!

焼きたてを頂けるのが嬉しいですね。お酒にもあいます。

 

赤玉パンチ

 

赤玉パンチ380円

赤玉スイートワインをベースにに作られた爽やかなワインサワー。

すっきり頂けます。

 

漁師鍋

 

漁師鍋1980円(1人前X2)

有頭海老、 ホタテ、あさり、サーモン、カンパチなど魚介が豊富!

白菜、水菜、人参、えのき、お豆腐とお野菜もたっぷり摂れるのでビタミン補給もばっちりです。

 

濃厚ないわしつみれは卵黄と混ぜてスプーンで丸めてお鍋に入れるのが楽しい!

 

魚介の旨みが溶け込んだ美味しいお出汁だったので、〆に麺か雑炊どちらにしようかなと思っていましたが、

お腹がいっぱいでそこまで辿りつけなかったのが残念!

次回は雑炊まで頂きたいです。

 

 

フルーツミックス

 

フルーツミックス 280円

最後に頂いたのがさっぱりとしたフルーツミックス。

大阪といえばやっぱりフルーツミックスジュースですよね。

 

気分はまるで船上

 

船上にいる気分で快適にお食事できました。

広い店内ですが、スタッフさんもたくさんおられるのですぐに対応頂けます。

 

 

地下は引っかけ釣り場になっています。

 

 

こちらでは引っ掛けるだけでお魚が釣れるので小さなお子さんでも楽しめますね。

 

 

引っかけ釣りの釣り方

 

 

加藤さん、東野さんありがとうございます!!

 

 

里さん素敵な笑顔をありがとうございます!!

 

 

ドリンクメニュー

 

 

メニュー 

串カツなど居酒屋メニューも充実していますね!

 

 

 

難波で漁師気分を楽しませて頂きました。

ミナミの新たな観光名所になること間違いなしですね!

 

グループやご家族、カップルで、

このGWは是非つり吉さんでワイワイと釣りを楽しんだあとは、新鮮な魚介類を満喫されてください!!

 

ジャンボ釣船 つり吉 難波店

大阪市中央区千日前2-9-7

06-6630-8201

 

日本橋駅から徒歩3分
なんば駅から徒歩5分

 

詳細はこちらです↓
https://tsuri-kichi.com/

 

食べログ↓

ジャンボ釣船 つり吉 難波店魚介・海鮮料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.5