ホテル日航大阪 1階ティーラウンジ「ファウンテン」さんでは至極のパフェウィークス開催中です。

メロンの豪華パフェ【メロン エ フレーズ】と【桜と苺のアフタヌーンティーセット】を楽しんできましたので詳しくご紹介します!

 

至上最高に贅沢なメロンパフェ

 

メロン エ フレーズ 4850円

 

メロンの器には、メロン果肉、イチゴ、バニラアイス、クランブル、ホイップクリーム、チョコレートと盛りだくさんにトッピングされています。

この日のメロンは甘く瑞々しい静岡県のマスクメロンです。
.
エディブルフラワーや銀箔シュガーで品良く盛り付けされていて、マスクメロンを半玉以上使用された至極のメロンパフェにうっとり♪

 

桜スイーツといちごスイーツを満喫

 

桜と苺のアフタヌーンティーセット (コーヒー又は紅茶付き) 3700円

 

お皿の上でお花見とイチゴ狩りを楽しんで頂くイメージでシェフが考案されたアフタヌーンティーです。

旬の桜スイーツと大人気のいちごスイーツが両方頂けるのは嬉しいですね。

 

上段メニュー

 


苺のパンナコッタと桜のゼリー
桜のムースと苺のジュレ
桜と苺のコーンカップ
桜と苺のマドレーヌ
桜と苺のモンブラン(苺クリーム 桜あんクリーム)

桜もち

 

一際目を惹く桜と苺のモンブランの内側には桜あんクリーム、外側には綺麗な渦巻きの苺クリームという和と洋の組み合わせが斬新ですね。

 

下段メニュー

 


苺と生ハムのクロワッサンサンド
桜の花としめじのキッシュ
苺ジャムとサーモンのトルティーヤロール
クリームチーズとナッツのオープンサンド
スコーン

 

さっくりと温かい桜の花としめじのキッシュは、塩漬けの桜が入っているのが良いアクセントになっています。

 

コンフィチュール

 

苺ジャム・クロテッドクリーム

 

温かいスコーンは苺ジャムとたっぷりのコクのあるクロテッドクリームとともに頂きました。

スコーンにはやっぱりクロテッドクリームですよね。

 

選んだドリンクはお替り自由

 

コーヒーか紅茶から選んだドリンクは時間制限なしでお替り自由なんです!

私は香りの良いカフェオレ、お友達はアールグレーを頂きました。

 

 

 

窓際の明るいお席で、春らしく可愛いスイーツを頂いてすっかり幸せ気分に。

 

上質な時間が流れる寛ぎのひととき

 

高い吹き抜けで解放感があって、ゆっくりと寛げる雰囲気です。

 

 

ファウンテンマネージャー西潟さんと広報桒野さんいつもありがとうございます!!

 

 

ドリンクは右側のリストから選べます。

 

 

メニュー

 

 

桜が満開の今頂くのにぴったりのアフタヌーンティーと思わず笑顔になるスペシャルなメロンパフェ。

アフタヌーンティーは4月末まで、メロンパフェは5月末までの期間限定なのでお花見とセットで是非行かれてみてください。

 

メロンパフェ詳細↓

https://www.hno.co.jp/restaurant/fountain/parfait-weeks.html?fbclid=IwAR3Gg4wpgzx1CHqeG-Y5unutU97-WyuTonNkm4JZo6_oW-SLNniTJaPuyIg

 

アフタヌーンティー詳細↓

https://www.hno.co.jp/restaurant/fountain/afternoon-teaset-sakura.html?fbclid=IwAR0vg2AMuB27_dOI4ybKt9pAxQcybK5LgkTl3zVrmvJCCthAko7bMnXB2aU

 

 

 

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪

大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪 1F

 

06-6244-1695

 

地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅8号出口直結

 

 

 

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.3