ホテル日航大阪 2階フロントロビー北側に位置するカフェレストラン 「セリーナ」さんでは、3/4(月) 〜 4/21(日) までブッフェ「スプリングフェア」開催中です。
.ホテルは地下鉄心斎橋駅に直結しているので抜群の立地です。


セリーナ料理長 西村シェフのお野菜をテーマにした春らしいブッフェで、サラダ、スムージーから目の前で塊肉からカット頂けるローストポーク に、お野菜を使ったパンやデザートまで満喫してきましたので詳しくご紹介します!

 

 

今回は平日のランチにお伺いしました。店内の春らしい雰囲気にすっかり春気分に。

 

約30種類のカラフルな新鮮野菜

 

玉ねぎのローストや新ゴボウ、黄人参などのお野菜を、

バーニャブレイダソース、バジルディップ、味噌ディップ、わさびマヨネーズなどからお好みで。

ソースでお味の変化を楽しみながらお野菜を美味しく頂けます。

 

また鈴かぼちゃ、ロマネスコカリフラワーなど珍しいお野菜もラインナップされているのが嬉しいですね。

 

 

ミックスグリーンサラダ

 

コーン、ミニトマト、ゴボウサラダ、レタス、赤からし菜、赤軸水菜など新鮮なサラダが豊富に用意されています。

たっぷりと美味しく頂いてしっかりビタミン補給したいですね。

 

シェフパフォーマンスコーナー

 

ローストポーク 野菜入りビネガーソース

 

 

塊肉からシェフがローストポークをカットして頂けます。

 

 

 

 

野菜入りビネガーソースとフルール・ドセル(塩の花)が用意されているのでお好みで。

 

 

旨味が凝縮されたしっとりと柔らかいお肉にうっとり。

おかわりも出来ますよ。

 

温かいお料理

  • 豚肉と大根の角煮
  • スライスポークと玉葱、人参、韮のソテー
  • 小松菜と白菜、しめじの卵白餡かけ
  • トウモロコシと焼き豚、野菜のチャーハン
  • パスタ / スープ 
  • フライドチキン / フライドポテト 
 

 

 

白身魚のフリッター トマトクーリー

 

前菜と冷たいお料理

 

  • 鰹のたたき 豆苗添え
  • チキンとブロッコリーのヨーグルト風味
  • パスタサラダ
  • コールミート
  • カマンベールチーズ
  • キャステロブルーチーズ

 

 

左 長いものステーキとみつせ鶏の団子 きのこソース

右 野菜フライ 蓮根、カボチャ、長芋

 

 

大阪名物 串カツ

 

さっくりと揚げられた串カツは一口サイズなので食べやすいですね。

 

トルティーヤロール

 

カラフルでお洒落なラップサンド。

 

 野菜のピッツァ

 

モチモチ生地でチーズたっぷり。

 

バラエティ豊かなパン

 

 

塩パン、バターロール、明太フランス、さつまいもデニッシュ、フォカッチャ、マフィン、デニッシュ、クロワッサン、フィンガーサンドイッチ、ブルスケッタなど。

小松菜とコーンの蒸しパン、春キャベツとアンチョビのパン、枝豆ベーコンパンなどお野菜が使われたパンもあります。

オリーブオイル、バルサミコ酢、ドライトマトディップ、ホイップクリーム、メープルシロップ、パッションフルーツソース、バターはお好みで。

 

バルミューダのトースターもあるので、パンの表面だけを軽く焼いて、中の水分は残った状態で温められます。

パンを香ばしくふっくらと頂けますよ。

 

クイニーアマン

 

私のお気に入りはクイニーアマン。

バター香るサクサク食感で、上品な甘さです。

 

ビーフカレー

 

 

カレーにはご飯、らっきょう、福神漬けも用意されています。

牛スジと自家製チャツネを丁寧に煮込まれたオリジナルカレーはコクがありやみつきになる味わいです。

 

野菜蒸し バーニャカウダソース

 

 

蒸されているのでお野菜の甘味が引き出されています。

 

スムージーと冷製スープ

 

小松菜のスムージー

ブルーベリーのスムージー

ヴィシソワーズ

トマトの冷製スープ

 

 

 

スムージー好きです。少しずついろいろな種類を頂けるのが贅沢ですよね。

小松菜のスムージーをおかわりしました。

 

ドリンクコーナー

 

ウーロン茶

グレープフルーツジュース

アップルジュース

オレンジジュース

アイスコーヒー

アイスティー

 

 

スーパーフードケールのキューサイの青汁も頂けるなんて健康フェチの私としては嬉しいです。

 

 

 

コーヒーはマシンで、コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、ホットミルク、アメリカン、カプチーノが選べます。

カプチーノを頂きましたが、ふわっふわのフォームミルクに癒されました。

 

 

紅茶はスリランカ産のディルマを頂けます。

 

 

 

 

これだけたっぷりのお野菜を頂けるのは野菜好きにはたまりません!

好きなものを好きなだけ頂けるのがブッフェの醍醐味ですね。

 

 

ソファーのお席でゆったりと寛げます。

お食事のあとはデザートコーナーへ。

 

野菜デザート

ケールのロールケーキ、人参とシナモンのマフィン、チョコロールとごぼうクリーム、じゃがいもタルト、ホワイトコーンのムース、苺のショートケーキなど

お野菜が使用されたヘルシーなスイーツは、美味しくて身体にも良くていいことずくめ。

 

 

 

ずんだと豆乳のパンナコッタ、紫野菜のゼリー、ヨーグルト、マンゴー、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどうなど

 

 

アイスクリームはバニラと苺シャーベットの2 種類。

 

 

フルーツやアイスと共にデザートを可愛く盛り付けするのも楽しいですね。

お料理をめいっぱい頂きましたが、スイーツは別腹。

素敵なデザートタイムになりました。

 

 

店内は大阪のメインストリート 御堂筋に面していて、大きな窓で解放感がありますね。

 

 

 

 

シックかつ洗練された雰囲気で、148席もあり全席禁煙なので快適にお食事できます。

 

 

平日なら2900円、土日祝は3200円とリーズナブルにランチが楽しめるので、この日も予約席でいっぱいでした。

 

 

心斎橋でお野菜をめいっぱい満喫したいときにおすすめです。

パンの種類が豊富なのも魅力的ですよね。

 

女子会から卒業記念など期間中に是非行かれてみてください。

 

カフェレストラン セリーナ

大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪2階

06-6244-1111

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.hno.co.jp/restaurant/serena/spring-buffet-lunch.html


食べログ↓

カフェレストラン セリーナ ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.3