ホテル阪神大阪2階 マルシェダイニング「ネン」さんでは、3月1日から5月31日まで春のグルメフェア「野菜のおいしい彩りダイニング」が開催中です。

大阪駅からはひと駅で、福島駅の目の前のホテルなので抜群の立地ですね。

旬野菜を中心としたバイキングに、出来立てメイン料理は6種類がオーダーバイキング形式。

春らしいお料理からデザートまで満喫させて頂きましたので詳しくご紹介します!

 

 

ホテル開業20周年スペシャルメニュー

 

ロッシーニ風ステーキ 

ディナー限定で、1名様1皿限り注文できます。牛肉のステーキに芳醇なフォアグラが乗った贅沢な一品。

コクのあるマデラソースで頂きましたが、思わず笑顔になる美味しさです。

 

メイン料理

 

メインは全6品からお好きなだけオーダーできるバイキング形式です。

注文が入ってから調理されるので、できたての温かいお料理を頂けるのは嬉しいですね。

 

ローストビーフ ベジタブルチョップソース

 

しっとりと厚めのローストビーフに幸せ気分に。濃厚なベジタブルチョップソースでより旨味が引き立ちます。

 

サーモンのアリュメットパイ焼き

 

サクサクのパイにふっくらとしたサーモンが印象的な、春らしいあしらいが感じられる一品です。

瑞々しいアスパラや筍のシャキシャキとした食感も楽しめます。

 

 

海老と魚と蛤のポーピエット

 

魚介類を紙で包んでオープンで蒸し焼きにされているので旨味がギュッと凝縮されています。

包みを開けると食欲をそそる香りがたまりません。

 

サラダバー 

 

色とりどりのサラダが並びます。サラダ大好きなのでこれだけ種類豊富だとワクワクしますね。

 

  • クルトン、ベーコンビッツ
  • チーズ、カシューナッツ
  • ちりめんじゃこ、うずらタマゴ
  • オレンジ、キヌア
  • メランジェフリュイ、大麦
  • マンゴー、チキン、アボカド

 

お好みのディップやドレッシングで自分好みにカスタマイズするのも楽しいですね。

 

  • ポテトチップス、カリカリ梅
  • 山芋とろろ、フライド野菜ミックス
  • ガーリックチップ、ドライレーズン
  • トッピングソース各種
  • バジルソース、パクチーソース
  • ポン酢ソース
  • ドレッシング各種
  • 和風ドレッシング
  • シーザードレッシング
  • 梅肉ドレッシング、柚子ドレッシング
  • ディップ各種
  • 白葱のバーニャカウダ
  • ツナと漬物のディップ、野沢菜ディップ
  • 明太子風ディップ、もろみ味噌ディップ
  • 塩、黒胡椒、オリーブオイル

 

私なりにサラダを盛り付けてみました。

アボカドやマンゴーに、スーパーフードのキヌア、ナッツまでトッピングして、サラダだけでも大満足です。

 新鮮でビタミン補給もばっちり。

パーティーデリコーナー

 


ひと口サイズの冷製デリです。

  • 鶏胸肉のスパイシーソース
  • 人参のムース
  • 鰆のタタキ
  • きびなごのエスカベッシュ
  • わかさぎのエスカベッシュ
  • スモークサーモンサラダ
  • 鴨胸肉のサラダ仕立て
  • 〔いずれか3種を提供されます〕
  • ホールチーズで仕上げるカルボナーラ

 

 

ホールチーズをお好みで削ります。チーズ好きさんにはたまりませんね!

 

 

鉄板メニュー

 

お願いすると目の前の鉄板でキャベツを蒸し焼きにして仕あげて頂けます。

 

  • キャベツと桜海老の鉄板焼き 
  • 桜エビの香ばしい香りが広がります。 甘みのあるキャベツとともに頂きました。

 

チーズ&プロシュートコーナー

その場で好みのものをカット頂けます。

  • 生ハム、
  • ポークリエット
  • チーズ各種
  • サラミ各種
  • 鴨のテリーヌ
  • パテ ド カンパーニュ

 

 

 

この光景にはテンション上がりますね!

 

シーズンコーナー

 
  • キャベツと豚バラ肉 チーズのオーブン焼き
  • 牛肉クリーム煮込み オープンオムレツ
  • 桜海老のアヒージョ
  • 魚のソテーと玉葱のフラン
  • タコライス
  • 鶏もも肉のロースト 柚子クリームソース
  • ローストポーク 甘酸っぱい苺ソースで
  • 季節野菜と豚バラ肉の蒸し物 桜の香り
  • 〔いずれか3種を提供されます〕

牛肉クリーム煮込み オープンオムレツ

 

タコライス

 

ローストポーク 甘酸っぱい苺ソースで

 

桜海老のアヒージョ

 

スープ&カリー

 

人気メニューのスパイスが香り立つカレー

 

  • バターチキンカレー
  • ハッシュドビーフ ライス
  • トマトカレー
  • グリーンカレー
  • 〔いずれか2種を提供されます〕
  • クラムチャウダー

  • 牛スジミネストローネ

  • 洋風雑炊

  • 〔いずれか2種を提供されます〕

 

 

ライスは白いごはんとバターライスの2種類です。

ブレッドとパスタ&ピザ

 

  • パン各種
  • パン オ ショコラ、
  •  
  • アップルデニッシュ
  • シナモンロール、
  •  
  • ミニバターギッフェリ

  • 胚芽ロール、
  •  
  • バゲット
  • コンフィチュール各種
  • 苺&トマト、
  •  
  • 林檎&キャロット、
  •  
  • ミルク
  • ベリー&ローズマリー、
  •  
  • 玉葱&生姜
  • グレープフルーツ&セロリ、
  •  
  • はちみつバニラ
  • パスタ・ピザ、キッシュなどの
    定番メニュー
  • マルゲリータピザ
  • ミックスピザ
  • 〔いずれか1種を提供されます〕
  • キッシュ
  • フィッシュ&チップス
  • 本日のスパゲティ、本日のショートパスタ
  • ディナーのみ、いずれか1種を提供されます。

 

 

スムージー


 

  • スムージー(ベリー、ヨーグルト)
  • スムージー(小松菜、バナナ、牛乳)
  • スムージー(人参、林檎、豆乳)
  • スムージー(林檎、パイナップル、生姜)
  • スムージー(みかん、人参)
  • 〔いずれか3種を提供されます〕
  • チアシード

 

 

スムージー好きなので3種類とも頂きましたが、お気に入りはベリーヨーグルトです。

ダイエットにも良いと言われているチアシードもトッピングできるなんて女子には嬉しいですね。

 

ドリンクコーナー

 

コーヒーはマシンで、ディルマの紅茶やジュースは飲み放題です。

 

 

17時からお伺いしたのでまだ明るいですが、日が暮れてくるとお庭のイルミネーションがカラフルに変化するのを眺めながらお食事を楽しませて頂きました。

 

 

 

 

好きなものを好きなだけ頂けるのがバイキングの醍醐味ですね。

旬のお野菜をいろいろな調理法でたっぷりと味わえるのが魅力的です。

 

春薫るスイーツ

 

お食事のあとはデザートコーナーへ。

 

 

ショーケースに並ぶ可愛らしいスイーツにうっとり。

桜ロールケーキ、、柑橘マカロン 、フルーツ、アールグレイマドレーヌ、トマトマカロン、苺ムースなど

 

桜ロールケーキ

 

ふわっふわのスポンジに生地に桜香るクリームが包まれてすっかり春気分に。

 

苺ムース

 

滑らかな舌触りに癒されます。甘酸っぱいイチゴがお口いっぱいに広がります。

 

 

お茶ゼリー

 

すっきりと後味の良いお茶のゼリー

 

 

 

ローズマリーポテトクッキー

 

バニラ、チョコレート、ストロベリー、抹茶、カベルネソーヴィニヨン、スイートポテト、オレンジ

お酒入りのカベルネソーヴィニヨンが香り良くお気に入りです。

クレープにトッピングしても良いですね。

 

 

クレープ

 

クレープは生地から目の前で焼きあげられます。
3種類(チョコバナナ、カスタードキャラメリゼ、
シュゼットソース)の中からカスタードキャラメリゼを選びました。

 

たっぷりのカスタードクリームとグラニュー糖をふりかけ、バーナーで炙ってキャラメリゼされるパフォーマンスも必見!

 

 

 

 

フルーツで盛り付けて、コーヒーとともにモチモチのクレープを頂きました。

お友達はオレンジ香るシュゼットソースを。

 

 

 

店内はモダンな洗練されたインテリアで、108席もあるので広くて解放感があります。

綺麗なので気持ち良くお食事できます。

 

 

 

大人数での宴会やグループでもワイワイ楽しめますね。

この日も平日ながら団体さんもおられて大盛況でした。

人気のバイキングですね。

 

 

 

ディナータイムは、120分制で、1部 17:00〜19:00、2部 19:15〜21:15 3800円です。

ソフトドリンク飲み放題付きでこのお値段はコスパ抜群です。

 

贅沢なメイン料理に、旬のお野菜やサラダ、春スイーツまでめいっぱい楽しませて頂きました。

 

お得なランチや、福島ガールズナイトプラン、ゆったりできるプランなどもあるので、これから送別会や新年会などにもおすすめです。

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hs/hanshin/contents/restaurants/nen

 

マルシェダイニング「ネン」

大阪市福島区 福島 5-6-16 ホテル阪神大阪 2F

050-5590-9487

 

大阪環状線 福島駅前より徒歩1分

 

マルシェダイニング「ネン」バイキング / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.2