ホテル阪急インターナショナル25階 「ソラメンテ」さんでは、バレンタイン・ホワイトデーフェア2019が2月1日より開催中です。
.
ハーゲンダッツアイスクリームの「チョコレート」を華麗にアレンジされたスイーツを頂いてきましたのでご紹介します!

 

 

 

チョコレートにあわせて、購入したばかりのチョコ色のワンピを着ました♪

いただきま~す!

 

ひと皿でティラミスのような味わい

 

雑誌「meets」2月号の飲み鉄、食べ鉄。特集でソラメンテさんが紹介されていて、このアングルの写真が掲載されていました。

列車を背景に撮ってみたかったので嬉しい!
.

マスカルポーネのムースとショコラのグラス

〜ティラミスのイマージュで〜 

 

マスカルポーネのムースとショコラのグラス〜ティラミスのイマージュで〜 
コーヒーor紅茶付き 1800円

 

イチゴやエディブルフラワーに、繊細なチョコレート細工やメレンゲでのフォトジェニックな盛り付けにテンションが上がります。

 

ハーゲンダッツアイスクリーム「チョコレート」の濃厚で滑らかな口どけにうっとり。

マスカルポーネのムースのしっとりふんわりとした食感に癒されますね。

 

サトウキビの優しい甘さのクッキーが良いアクセントに。

ふんわりさっくりとしたマイクロウェーブスポンジは、コーヒーの香りが広がります。

 

 

甘酸っぱいオレンジソースをかけて頂くとより美味しく頂けます。綿菓子がシュワシュワ溶けるのも楽しいですね。

 

 

 

ドリンクは、コーヒーか紅茶が選べます。ホットのコーヒーを頂きました。

コクがあり、香りが良いですね。

 

明石海峡大橋も見渡せる特等席

 

 

明石海峡大橋まで見渡せる眺望の天空の特等席もあります。

まるで雲の中にいるような感覚に。

 

 

スタイリッシュモダンな店内

 

昨年7月にリニューアルされたばかりの店内は、ゆっくり寛げる雰囲気です。

 

 

 

ソラメンテ統括の前田シェフにご挨拶させて頂きました。ありがとうございます!

 

 

 

笑顔が素敵な広報中川さん、そして筒井さんいつもありがとうございます!

 

 

2月28日までのティータイム限定です。

 

 

ランチのオプションにこのデザートを頂けるのは3月末までです。

 

 

お昼はランチ、夜は貸切専用のレストラン&スカイバンケット「ソラメンテ」さんで喫茶営業をされるのは2月のみ。

梅田・茶屋町のランドマークのハイクラスホテルで、高層階からの絶景とバレンタイン・ホワイトデー限定スイーツを是非期間中に楽しまれてみてください。

 

レストラン&スカイバンケット 「ソラメンテ」

大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル25階

06-6377-3389(直通)

 

[ホテル2階より高階層用エレベーターを利用]

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational/restaurants/solamente

 

 

食べログ↓

ソラメンテフレンチ / 中津駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.5