帝国ホテル大阪 1階 ブフェ&ラウンジ 「ザ パーク」さんでは、
本日2019年1月12日から6月2日まで
苺スイーツブフェ ~ショコラとの饗宴~ が開催されます。
昨年大好評だった苺とショコラの饗宴が、今年はさらにバージョンアップ!
.
旬の苺3種食べ比べや、帝国ホテル伝統の苺のショートケーキ、焼きたてのパンケーキに、第4のチョコレートと話題の「ルビーチョコレート」まで、石井卓ペストリーシェフが考案されたこだわりのスイーツを堪能させて頂きましたので詳しくご紹介します!

 

(石井シェフおすすめスイーツには☆印をつけています)

 

ミルフィーユショコラフレーズ☆

 

さっくりとした香ばしいパイ生地に、苺を加えたガナッシュをたっぷりサンド。

前回の苺スイーツブフェでも大好評だった逸品です。

チョコレート好きさんにはたまらないですね!

 

苺ロールケーキ☆

 

しっとりふんわりとしたスポンジ生地に、練乳入りでコクのあるホイップクリームと大粒の苺が包まれて、すっかり幸せ気分に。

 

 

シャンティイフレーズ☆

 

石井シェフのおすすめスイーツの中でもこのシャンティフレーズがイチオシだそうです。

 

 

 

紅茶風味の生チョコレートを苺ゼリーで覆い、中には苺のコンフィチュールとホイップクリームという手間暇かけられたこだわりの新メニューです。

上品な味わいで思わず笑顔になりますね。

 

ルビーチョコレート☆

 

ブラック、ミルク、ホワイトに続いて新カテゴリーとして話題の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」。

原料のルビーカカオは天然のピンクのお色で綺麗ですね。爽やかな酸味が良いアクセントになっています。

そこにドライローズとフリーズドライの苺をトッピングされているので後味も良くすっかりお気に入りに。

 

 

苺ショートケーキ

 

人気の苺ショートケーキはフワフワのスポンジ生地に、上品な生クリーム、甘い苺とのバランスが絶妙でうっとり。

 

 

チョコクロワッサン☆ 苺のブリオッシュ

 

チョコクロワッサンがサックリ香ばしく焼き上げられていて、包まれているチョコレートの甘さに癒されます。

 

 

オペラ☆

 

何層にも綺麗に塗り重ねらた芸術作品のような新作のチョコレートケーキです。

濃厚なチョコレートとコーヒーバタークリームのハーモニーがお口の中で見事に奏でられます。

 

苺のティラミス☆

 

透明の可愛らしいカップに白いムースと赤い苺のピューレの層が盛り付けされてお洒落ですね。

マスカルポーネクリームが苺の甘みを引き立てています。

 

 

チョコブッセ☆

 

ふわっふわのエアリーな生地に生チョコレートをサンド!

食べだしたらとまらなくなるようなやみつきのスイーツです。

 

ストロベリー バナナ オレンジのジュース

 

スムージー大好きなので嬉しいですね。フルーティでビタミン補給もばっちり!

 

苺コーンとチョココーン

 

苺コーンは苺とクリームシャンティ、チョココーンはシャンティショコラとヘーゼルナッツがin。

パリッとしたワッフルコーンの食感も良く、苺シャーベットとともに頂くのもおすすめです。

 

帝国ホテルのロゴ入りチョコで飾り付けされていてインスタ映えするので思わず写真に撮りたくなります。

 

苺チーズケーキ

 

苺シュークリーム 

 

 

苺モンブラン

 

プティフール(ウェーブ)

 

タルトレットシャンティイショコラ

 

 

タルトショコラ

 

実演パンケーキ 苺ソース

 

パンケーキはシェフが目の前の鉄板で焼いてくださるのが贅沢ですよね。

 

 

 

苺ソースにメープルシロップ、ホイップバターが用意されているので、お好みでトッピングできます。

帝国ホテル伝統のパンケーキはふんわり優しい甘さで昔懐かしい感じです。

 

 

旬の苺3種食べ比べ

 

時期に応じて厳選された旬の苺3種が用意されています。

この日用意されたのは紅ほっぺ、女峰、さぬきひめ。食べ比べできるなんて最高ですよね。

 

 

それぞれ何もつけずに苺そのものを味わってみました。

 

紅ほっぺ

大きめの粒で、鮮やかな紅色。甘く程よい酸味です。

 

女峰 

小ぶりだれど、ジューシーで甘酸っぱいですね。

 

さぬきひめ

甘さと酸味のバランスが良いです。


 

 

彩り野菜のサラダ

 

サラダ好きなので、好きなだけ新鮮なサラダが頂けるのは嬉しすぎます。

レタスに苺、コーン、ミニトマト、キュウリ、パプリカ、オニオンなどをトッピングしてしっかりビタミン補給できました。

 

 

ドレッシングはマヨネーズドレッシング、サウザンアイランドドレッシング、フレンチドレッシング、苺ドレッシングと4種類も用意されています。

甘酸っぱい苺ドレッシングで爽やかに。

 

 

オニオン風味のビーフカツサンドイッチ

 

ハンバーガー風でボリュームのあるビーフカツサンドイッチですが、半分にカットされているので食べやすいです。

 

目の前で仕上げるシェフ特製おすすめスパゲティ

 

 

シェフが目の前で仕上げて頂けるので、作りたてを頂けますよ。

 

 

サーモンとホウレン草のクリームパスタ

 

サーモンとホウレン草たっぷりでクリーミー。パスタメニューは週替わりです。

 

苺と小海老のカクテル カメリア風

 

ガラスの器でプリプリの海老と甘酸っぱい苺を可愛らしく盛り付けされています。

 

なめらかな白インゲン豆のクリームスープ

 

寒いので、温かいスープでほっこり。

 

バター香るシュリンプとマッシュルームのピラフ

 

バターの香りがふわっと広がります。海老好きなので、海老多めに頂きました。

 

ハム、ツナのサンドイッチ キュウリとトマトの野菜サンドイッチ

 

 

ミックスピザ

モチモチの生地に具材たっぷりでボリュームがあります。

 

 

烏龍茶やオレンジジュース、グレープフルーツジュースはフリードリンクです。

コーヒー、紅茶はお席でオーダーできます。

 

苺スイーツを満喫

 

苺スイーツブフェの写真を、ハッシュタグ「#帝国ホテル大阪」「#苺スイーツブフェ」とともにご自身のSNSへ投稿してスタッフさんに投稿画面を提示すると、次回ご来店時に利用できる10%ご優待券をプレゼント頂けます。

 

 

 

好きなものを好きなだけ頂けるのがブフェの醍醐味ですね!

 

石井卓ペストリーシェフ

 

手間暇かけてセンス良く丁寧に作られているのが感じられ、ホテルクオリティのスィーツやお料理を堪能させて頂きました。

スイーツについていろいろと質問させて頂きありがとうございます。

 

大浦 栄一料理長

 

素敵な笑顔のお写真を撮らせて頂きました。

いつもありがとうございます!

 

 

 

店内は24mの吹き抜けなので、天井が高くて開放感もあります。

緑が溢れて深呼吸したくなるくらいの都会のオアシスですね。

 

 

トレンドとなっている苺スイーツブフェですが、帝国ホテルさんでは苺スイーツにチョコレートスイーツ、フードまで満喫できます。

 

一流ホテルで優雅な雰囲気の中、贅沢なひとときを過ごさせて頂いて至福の時間になりました。

 

6月までの長期開催ですが、3月21日以降は一部メニューをイースタ仕様に変更されるとのことなので、またお伺いしたいですね。

 

新年会からバレンタイン、卒業記念などいろんなシーンにおすすめです。

苺スイーツブフェ ~ショコラとの饗宴~ 〔ザ パーク〕

 

 

 

2019年1月12日(土)~ 6月2日(日)

除外日:2月11日(月・祝)・12日(火)、3月18日(月)~20日(水)

  平日  15:00~16:30 (90分制)

土日祝 2部制

    14:00~15:30 (90分制)

    16:00~17:30 (90分制)

※なお、4月1日(月)~5日(金)、8日(月)~12日(金)、4月30日(火・休)~5月2日(木・休)は2部制で開催いたします。

 

大人 5,500円 お子さま(4~12歳) 2,750円

サービス料・消費税込

 

ブフェ&ラウンジ 「ザ パーク」 大阪市北区天神橋1-8-50 帝国ホテル大阪1F

ご予約・お問合せ先 06-6881-4888  

 

JR大阪駅、帝国ホテル間を無料送迎シャトルバス

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/restaurant/the_park/plan/strawberry_sweets_buffe.html

 

 

2階ロビー前のフォトスポットで写真を撮るのがお伺いする度の楽しみです。

お正月仕様の素敵な一枚になりました。

 

ザ パークカフェ・喫茶(その他) / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅
昼総合点★★★★ 4.5