お友達と忘年会をすることになったので、天王寺に夏にオープンされたばかりのお店へディナーへ。

国産牛のお肉料理やワインは約40種のラインナップとのことで楽しみにお伺いしてきました。

 

 

お店は天王寺駅からすぐの新宿ごちそうビルの地下1階です。

店内は肉バルエリアとダクト付の焼肉エリアに分かれていますが、今回は肉バルエリアへ。

 

ワインで乾杯!

 

ファルケンベルグ ピースポーター ミヘルスペルク リースリング 550円

ドイツの白ワインを選びました。甘めが好きなのですっかりお気に入りに。口あたりが良く爽やかな味わいです。まあるいグラスが可愛いですね。

お友達はロミオ フリウリ ソーヴィニヨン・ブラン 450円

 

マッシュポテトの炙り牛包み

 

マッシュポテトの炙り牛包み 750円

お肉は日替わりとのことで、この日はハネシタです。サシがしっかり入っていますね。

マッシュポテトを包んでいるのが面白い!ワサビドレッシングで、焼肉のタレがかかっています。

炙られているので香ばしく、お口でとろけるような柔らかさです。

 

 

海老とキノコアヒージョ

 

海老とキノコアヒージョ 650円

牛タンや釜揚げシラスのアヒージョもありましたが、大好きな海老をチョイス。

ワインとの相性もばっちりです。

ガーリックがきいていて、バケットを浸して頂くと食べる手がとまらなくなります。

 

 

 

季節のバーニャカウダ

 

季節のバーニャカウダ 750円

パプリカ、ズッキーニ、カボチャ、ヤングコーン、レタスなどお野菜たっぷり。

しっかりビタミン補給できました。

 

 

フレッシュトマトのカプレーゼ

 

フレッシュトマトのカプレーゼ 400円

カプレーゼ好きです。バジルドレッシングで爽やかに頂きました。

 

フルーツジャーカクテル

 

ピーチ ソーダ割 550円

ピーチの香りに包まれて幸せ気分に。

 

お友達はノンアルコールカクテルのモクテル グレフルトニック 450円

 

日替わり鮮魚のアクアパッツァ

 

日替わり鮮魚のアクアパッツァ 1250円

お魚は日替わりで、アラスカメヌケという赤魚です。

海老や貝類など具材もたっぷりで、魚介の旨味が染み込んだ濃いめのスープで温まりました。

 

 

いただきまーす!

 

ステーキ

 

ステーキは50gから注文できるので、いろんな部位を楽しめるのが嬉しいですね。

 

私はロース 50g 825円とハラミ 50g 575円、お友達はミスジ 50g 775円とイチボ 50g725円を選びました。

 

ミディアムくらいに焼かれているのですが、ミスジとイチボが柔らかくてお肉の旨味が溢れて美味しかったです。

 

 

お肉は8種類あるのでどれにしようかワクワクしますね。

 

 

アイスコーヒー 350円

烏龍茶 350円

 

 

 

デザート

 

バニラアイス 400円

デザートはクレームブリュレとパンナコッタが食べたかったのですが、売り切れとのことでバニラアイスを頂きました。

昔懐かしい感じのアイスで癒されました。

 

 

メニュー

 

 

ローストビーフ2時間1200円で食べ放題というのが期間限定タイムセールのようでお得ですね。

 

 

地下で隠れ家のようなお洒落な雰囲気の中、ワインとともにお肉とお魚両方楽しめました。

 

今回は単品で頂きましたが、お得なコースもあるようで、帰る頃には満席に。

若い方に人気のお店のようです。

 

天王寺でお肉とワインを楽しみたい時におすすめです。

 

♯お肉とワイン next..肉MARKET 天王寺店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル B1F

050-3314-2829

♯お肉とワイン next..肉MARKET 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8