ホテル阪神大阪 2階 マルシェダイニング「ネン」さんでは、12月1日から2月28日までフレンチのメイン料理もオーダー出来る「WINTER PARTY」開催中です。

大阪駅からはひと駅で、福島駅の目の前のホテルなので抜群の立地ですね。

 

 

 

 

旬野菜バイキングからオトナスイーツまで楽しませて頂きましたので詳しくご紹介します!

 

 

オーダーバイキング

 

 

ディナーはオーダーバイキング形式で全6種類食べ放題です。

1人1回につき1オーダーで、完食後に次のメニューをオーダーできます。

ローストビーフ 赤ワインソース

 

厚めにカットされたローストビーフは、コクのある赤ワインソースで頂くことでお肉の旨味がより引き出されています。

 

豚のビール煮

 

豚肉とお野菜をビールで長時間煮込まれているので、お肉が柔らかく、甘みもあり深い味わいです。

 

鰤の香草焼き トマトとバジルの二色ソース

 

トマトとバジルのソースが色鮮やかで盛り付けが綺麗ですね。

2つのソースで鰤をより美味しく頂けます。

 

カサゴのポアレ 根菜のスープ仕立て

 

香ばしく焼かれたカサゴに、滋味深い根菜のスープで心まで温まります。

 

 

ライブパフォーマンス 「豚のロティー」

 

豚肉はまるごと焼かれることで、旨味が凝縮されます。

 

 

 

 

シェフが目の前で切り出して頂けるのは、見ごたえもあり贅沢ですね。

 

 

お肉の旨みがお口いっぱいに広がって思わず笑顔に。

 

パワーサラダバー

 

サラダ大好きなので、これだけ充実したサラダを好きなだけ頂けるのは嬉しい!

 

トッピングとドレッシングも充実

 

 

サラダのトッピングは、クルトン、ベーコンビッツ、チーズ、カシューナッツ、ちりめんじゃこ、うずらタマゴ、オレンジ、キヌア、メランジェフリュイ、大麦、マンゴー、チキンと多彩なラインナップ。

 

ドレッシングも、和風ドレッシング、白葱のバーニャカウダ、ツナと漬物のディップ、野沢菜ディップ、シーザードレッシング、梅肉ドレッシング、柚子ドレッシング、明太子風ディップ、もろみ味噌ディップ、塩、黒胡椒、オリーブオイルと用意されているので、選び甲斐がありますね。

 

 

 

 

アボカドやマンゴーに、スーパーフードのキヌア、ナッツまでトッピングして、サラダだけでも大満足です。

 新鮮でビタミン補給もばっちり。

 

パスタ&ピザ

 

ピザは、マルゲリータピザ、ミックスピザ、キッシュ

いずれか1種を提供

フィッシュ&チップス

本日のスパゲティ、本日のショートパスタ

 

ホールチーズで仕上げるカルボナーラ

 

スタッフさんが目の前で仕上げて頂きました。

チーズたっぷりで贅沢ですね。

冷製デリコーナー

 

海老とアボカドのタルタル、サーモンのムース ディル添え、カブラのムースとコンソメジュレ、鴨黒胡椒、わかさぎのエスカベッシュ

、スモークサーモンサラダ

いずれか4種を提供

 

白菜と豚バラ肉のクリーム煮

 

シーズンコーナーでは、寒い冬に頂きたくなる温かいお料理が並びます。

 

 

 

<ディナー限定 シャルキュトリーコーナー>

 

 

生ハム、ポークリエット、チーズ各種、サラミ各種、鴨のテリーヌ、パテ ド カンパーニュなど

お好きなものを選んでその場でカット頂けます。

スープ&カレー

バターチキンカレー、ハッシュドビーフ ライス、トマトカレー、グリーンカレー

いずれか2種を提供

 

ライスはバターライスも用意されています。

 

クラムチャウダー、牛スジミネストローネ、洋風雑炊

いずれか2種を提供

 

パン各種

 

 

パン オ ショコラ、アップルデニッシュ、シナモンロール、ミニバターギッフェリ、胚芽ロール、バケット

 

コンフィチュール各種

苺&トマト、林檎&キャロット、ミルク、ベリー&ローズマリー、玉葱&生姜、グレープフルーツ&セロリ、はちみつバニラ

スムージー

 

スムージー(ベリー、ヨーグルト)、(小松菜、バナナ、牛乳)、(人参、林檎、豆乳)、(林檎、パイナップル、生姜)、(みかん、人参)

いずれか3種を提供

 

スウィッチェル(林檎酢、はちみつ、生姜)

チアシード

 

スムージー好きなので3種類とも頂きましたが、お気に入りはベリーヨーグルトです。

ダイエットにも良いと言われているチアシードもトッピングできるなんて女子にはたまりませんね!

 

 

好きなものを好きなだけ頂けるのがバイキングの醍醐味ですね。

 

 

お庭のイルミネーションがカラフルに変化するのを眺めながらお食事を楽しませて頂きました。

お料理を頂いたあとは、デザートです。

 

クレープ

 

クレープはシェフがその場で焼いて頂けます。

トッピングは、チョコレートシロップ、メープル入りシロップ、ホイップクリーム、コーンフレーク、グラノーラ、フルーツカクテルから好きなものを選べます。

フルーツカクテルをお願いしました。

 

フルーツ赤ワインコンポート

 

そしてお酒入りのフルーツ赤ワインコンポートをクレープにかけて自分なりにアレンジしました。

 

 

オレンジやパインを盛り付けて頂きました。出来立てのクレープ生地に赤ワインコンポートで大人な味わいです。

 

ブラウニー

 

お酒入りのブラウニーは、しっとり濃厚。

 

 

 

苺ショートケーキ、林檎シナモンパイ、チーズケーキ、ロールケーキ、タルト、プリン、マカロン マロン、マカロン フランボワーズ、クッキー

 

 

 

ショーケースに並ぶのがお洒落です。

 

バニラ、チョコレート、ストロベリー、抹茶、カベルネソーヴィニヨン、スイートポテト、オレンジ、レモン、ロイヤルミルクティー

いずれか6種を提供

お酒入りのカベルネソーヴィニヨンが香り良くすっかりお気に入りに。

クレープにトッピングしても良いですね。

 

 

コーヒーとともにデザートも少しずつたくさんの種類を満喫させて頂きました。

 

 

 

コーヒーはマシンで、ディルマの紅茶やジュースは飲み放題です。

 

 

アルコールフリードリンクは1500円追加です。

 

 

店内はモダンな洗練されたインテリアで、108席もあるので広くて解放感があります。

 

 

大人数での宴会やグループでもワイワイ楽しめますね。

この日も30名の団体さんもおられて大盛況でした。

人気のバイキングなんですね。

 

 

ディナータイムは、120分制で、1部 17:00〜19:00、2部 19:15〜21:15 3800円です。

 

平日ディナーバイキングは、食べログクーポンで3,800円が3,420円に割引されます↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014213/dtlmap/

 

ソフトドリンク飲み放題付きでこのお値段はお得ですよね。

 

 

フレンチの贅沢メイン料理に、豚のロティーからオトナスイーツまでめいっぱい堪能させて頂きました。

安くて美味しいお店があることで有名な福島駅ですが、このバイキングはコスパ抜群ですね。

 

よりお得なランチや、クリスマス限定メニュー、ネット限定でゆったりできるプランなどもあるので、これから忘年会や新年会などにもおすすめです。

 

 

マルシェダイニング「ネン」

大阪市福島区 福島 5-6-16 ホテル阪神大阪 2F

050-5590-9487

 

大阪環状線 福島駅前より徒歩1分

 

 

 

 

マルシェダイニング「ネン」バイキング / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.3