お店の前を通る度に気になっていたのでディナーにお伺いしてきました。

天神橋筋沿いで、天満駅の近くという便利な立地です。

 

本日のおすすめ 超造里盛 1280円

 

雲丹、キャビア、海老、サーモン、いくらなど新鮮な魚介が盛りだくさんでまるで宝石箱!

ドライアイスの演出が素敵です。こういうの女子は大好きなんですよね。

 

乾杯!

 

プレミアム山崎梅酒 480円とお友達はウーロン茶250円で乾杯!

梅酒はソーダ割りでお願いしました。

梅の香りが広がって後味も良いですね。

 

海鮮さらだ

 

海鮮さらだ 480円

お洒落なジャーサラダは、このお値段でいくら、キャビア、ウニが楽しめちゃうなんてコスパ良すぎ!

蓋をして軽くシェイクしてから頂きました。

ビタミン補給もばっちりで思わず笑顔になるおすすめメニューです。

 

季節の茶碗蒸し

 

 

季節の茶碗蒸し 380円

この日は本クエと焼き白子

ふっくらとろりとした食感の白子がたまりません!

お出汁のきいた餡、そして滋味深い茶碗蒸しに癒されました。

 

 

おでん

 

目の前にはガラス越しに、よく煮込まれたおでんが並んでいます。

気分はすっかりおでんモードです。

 

おでん盛り合わせ5種盛

 

おでん盛り合わせ5種盛 580円

 

大根、焼き豆腐、ちくわ、わかめ、肉しゅうまい、和牛春菊と盛りだくさんです。

この季節はおでんが恋しくなるんですよね。

大根はお箸を入れるとじゅわっとお出汁が溢れるほど。

よくお出汁が染みています。

身体も心も温まりました。

 

季節の漬込みクラフトハイボール

 

季節の漬込みクラフトハイボール 580円

イチゴ、梨、りんごなどフルーツがたっぷりでフォトジェニック!!

 まろやかで爽やかな味わいです。

 

カキの根菜和ヒージョ

 

カキの根菜和ヒージョ 580円

 

ぷりっぷりの牡蠣をアヒージョで♪

外食でゴボウや蓮根なとの根菜が頂けるのは健康的で有難いですね。

 

寒鰤 柚庵焼き

 

寒鰤 柚庵焼き 480円

旬の脂が乗った寒鰤を大根おろしでさっぱりと。

日本料理店に来たかと錯覚しますね。

 

うにく手まり寿司

 

〆は肉めしにしようか迷ったけど、お腹がいっぱいだったのでうにく手まり寿司 380円に。

器も可愛くてこのビジュアルは思わず写真を撮りたくなりますね。

国産リブロースのお肉には特製甘だれ、北海道産の甘いウニとわさびがいいアクセントになって、幸せ気分になれる逸品です。

 

 

 

立ち飲み屋さんですが、軽く腰掛けられるスツールもあるのが嬉しいですね。

 

 

旬の新鮮な食材を使用されて目の前で調理されているのを眺めるのも楽しい!

 

 

シンプルでスタイリッシュな空間が広がります。

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

インスタ映えするこだわりの創作料理をリーズナブルに頂けました。

器も素敵なので写真に撮り甲斐がありますね。

たっぷりフルーツパフェが気になったので、次回はデザートまで頂きたいです。

 

テンマスタンドコバチ

大阪市北区天神橋5-7-5

050-5595-6661

 

 

 

 

食べログ↓

テンマスタンドコバチ立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0