ハイアットリージェンシー京都 「ザ・ グリル」さんでは、この秋からアフタヌーンティーが始まりました。

楽しみに京都 七条までお伺いしてきましたので、詳しくご紹介します!

 

ルイ・ロデレールのシャンパン

 

今回はシャンパン1杯付きのアフタヌーンティーを頂きました。

お昼すぎから京都で頂くシャンパンは格別です。

 

 

乾杯!

エレガントでバランスが良く爽やかな味わい。

素敵なティータイムのはじまりです。

 

 

窓際のお席を予約頂いて感謝です。

ザ・グリルさんの窓際からは、枯山水風のお庭が見渡せるのも魅力ですね。

 

 

 

京都の竹細工店「三木竹材店」さんで特別にオーダーされた京銘竹を使用したスタンドや竹籠が、京都らしくてとっても素敵です。

 

伝統工芸〝組紐〟の飾りが粋ですね。

 

 

上段

 

カレー風味のエッグサンドウィッチ 穂紫蘇があしらわれて素敵

レッグハムとブリーチーズのサンドウィッチ ハニーマスタード THE GRILLの文字入り

九条葱ときのこのキッシュ  九条葱の甘みに癒されます

京都ジンに漬込んだサーモンのタルティーヌ オリーブをアクセントに

フォアグラとゲヴュルツトラミネールのテリーヌ パン・デピス  トレニアのエディブルフラワーが可愛い

 

下段

 

巨峰とフロマージュブランのヴェリーヌ    瑞々しい巨峰に滑らかなフロマージュブラン

モンブラン 濃厚なマロンクリームにうっとり

みかんとピスタチオのタルトレット  香ばしいピスタチオの食感が印象的

宇治抹茶と小豆のロールケーキ 辻利の抹茶生地がふんわり

 

「宝泉堂」最中シャンティ

 

京都下鴨・小豆餡の名店 「宝泉堂」の最中シャンティ

宝泉堂さんが使用されている丹波大納言・黒大豆は最高級のものだそうで、一粒一粒がしっかりしていてひとあじ違いますね。

昔ながらの最中に、ホテルメイドの上品なシャンティークリームとの相性もぴったりです。

 

 

焼きたての温かいスコーン

 

焼きたてのさっくりと温かいスコーンは、ブレーンとレーズンの2種類。

ストロベリージャムとクロテッドクリームがたっぶり添えられているのが嬉しい!

 

30種以上のセレクションからお好きなドリンクを

TWGの紅茶を使用されたフレーバーティーに、一保堂茶舗の日本茶、Nespressoのコーヒーなど、30種以上ものセレクションからお好きなドリンクが選べます。

選ぶ時間もワクワクして楽しいですね。

 

TWGの紅茶を使用されたフレーバーティー

TWGは、シンガポールの高級ティーブランドです。

1837ブラックティー

 

1837ブラックティー

甘いベリーの香りがお口いっぱいに広がります。口あたりもよくすっかりお気に入りに。

 

 

お連れさまはキャラバンティー

中国のカンパウダー緑茶を使用されたブレンドだそう。

 

一保堂茶舗のお茶

 

享保年間創業の京都に本店を構える日本茶専門店一保堂茶舗さんのお茶は、玉露、緑茶、極上ほうじ茶から選べます。

玉露をお願いしました。

濃厚な旨味で極上の一杯ですね。この量のみなので、急須にさし湯をお願いすることもできます。

 

Nespressoのコーヒー

 

 

 

 

お連れさまはルンゴレジェロ

東アフリカ産と中南米産のアラビカ豆を軽めにローストされ、ジャスミンがほのかに香るそう。

 

 

照明を少し落としてあって、寛げる雰囲気です。店内からも見える螺旋階段がとっても素敵。

お客さまは外国人の方が多いのもあって、外国でお食事しているような気分になります。

 

 

 

アフターヌーンティーメニュー

 

 

 

 

もうすぐハロウィンなので、ロビーには大きなかぼちゃが飾られています。

 

 

 

京都の老舗店との贅沢なコラボレーションも堪能させて頂き至福の時間になりました。

 

ハイアットリージェンシー京都さんは、三十三間堂の横、京都国立博物館の前という京都観光には素晴らしい立地なので、

この秋は紅葉とともに是非アフタヌーンもセットで京都を満喫してください。

 

アフターヌーンティー

提供時間 2:30pm~5:30pm (ラストオーダー 5:00pm、毎日)
料金 お一人様 3,500円
ルイ・ロデレール シャンパン(1杯)付き お一人様 4,350円
※税金・サービス料別

 

「ザ・グリル」 
京都市東山区三十三間堂廻り644-2ハイアットリージェンシー 京都1階 


電話: 075 541 3203
Eメール: grill.kyoto@hyatt.com
 

ネット予約はこちらです↓

https://www.tablecheck.com/ja/shops/kyoto-regency-hyatt-thegrill/reserve

ザ・グリルフレンチ / 七条駅東福寺駅清水五条駅
昼総合点★★★★ 4.5