関西最大級規模のバイキングレストラン 
大阪新阪急ホテル 地下1階グルメバイキング「オリンピア」さんでは、9月1日から秋のグルメフェア『秋のフードホール』開催中です!

 

松茸をはじめ、黒毛和牛・ローストビーフ・海老など和・洋・中を満喫させて頂きましたので詳しくご紹介します!

 

 

松茸と黒毛和牛のすき焼き

 

昨年の人気メニューをアレンジされています。大きなタジン鍋がひと際目を引きますね。

 

 

秋の味覚“松茸”と黒毛和牛を甘辛いお出汁で煮込まれた贅沢な一品です。

 

 

紅葉型のにんじんが可愛い! 松茸の香りがたまりませんね。

お肉を満喫できました。

 

松茸月見ご飯

 

松茸ごはんに温かい茶碗蒸しが乗ったオリジナルメニューです。

 

 

こちらも松茸の香りを楽しみながら美味しく頂きました。

 

松茸のお吸い物

 

松茸の食感が良く、秋を感じますね。最近肌寒くなってきたので温かいメニューは嬉しいです。

 

ローストビーフのオイルバス仕立て こしょうの香り

 

目の前でカットされた厚切りのローストビーフを、低温の和牛脂でじっくり火入れされています。

 

 

しっとり柔らかいですね。グレイビーソースと胡椒でより旨味が引き出されています。

 

 

中国料理コーナー

 

海老の中国風チリ玉蒸し

 

チリ風味の茶碗蒸しには、海老、銀杏、くわい、ふくろ茸と具だくさん!

 

 

 

サクサクのえびせんとともに♪海老好きにはたまりませんね!

 

豚肉の醤油煮込み 蒸しパンにのせて

 

とろとろに煮込まれた豚のすね肉をたこ焼き器の中でぐつぐつと温められています。

蒸しパンにシェフが具材を詰めて仕上げて頂けます。

 

 

 

モチモチの蒸しパンに、豚肉の醤油煮込みがやみつきになる味わいです。

 

マルシェキッチン

 

お気に入りのコーナーです。!サラダの種類が豊富でウキウキします。

新鮮なお野菜をたっぷりと頂いてしっかりビタミン補給できました。

 

カゴメ×大阪府中央卸売市場×オリンピア
コラボレーション・スムージー 秋ver.

 

大葉と洋梨のグリーンスムージー

にんじんとぶどうの鮮やか紫スムージー

みょうがとパインのすっきりイエロースムージー

 

ミキサーで作られた新鮮なスムージーが3種類用意されています。

毎回スムージーの内容が替わるのも楽しみなんです。

 

 

パンもバラエティ豊かなラインナップです。

 

ふかひれラーメン

 

〆にぴったりですね。

 

 

その場で提供頂けるので熱々のまま頂けるのが嬉しいです。

 

 

 

好きなものを少しずつたくさんの種類を頂けるのが最高です。

 

 

 

秋の味覚を満喫して至福の時間になりました。

 

ビッグ・モンブラン

 

毎年趣向を凝らされたパフォーマンスで登場されるビッグ・モンブラン!

今年はハロウィンをイメージされたパフォーマンスとともに楽しませて頂きました。

 

 

 

9月、10月はハロウィンバージョン、11月は栗のダイスを添えたビッグ・モンブランになります。

 

 

 

トッピングコーナーがあるので、チョコやマシュマロでオリジナルのモンブランを作ってみてください。

 

 

カラフルにトッピングして私なりのジャック・オー・モンブランを作ってみました。

こういうのワクワクしますね!

 

 

他にもたくさんのスイーツが並びます。

 

 

抹茶ティラミス

 

 

 

ショートケーキ

 

 

 

ガトーポム

 

 

シュークリーム

 

 

 

コーヒーゼリー

 

 

280席ものお席がある広い店内。さすが関西最大級規模のホテルバイキングですね。

他に個室もあります。

 

 

いろいろなイベントやプランがあるので、チェックしてお得にご利用されてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

女子会やご家族、ハロウィンパーティなど是非期間中に秋の味覚を満喫してください!

 

グルメバイキング オリンピア

大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F

 

06-6372-5240

阪急・地下鉄 梅田駅 すぐ(地下直結)
JR 大阪駅 斜め前(徒歩約3分)

 

グルメバイキング オリンピアバイキング / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★★ 4.0