グルメなお友達のおすすめでディナーへお伺いしました。
お肉とお魚両方楽しめて、日本酒がお洒落にワイングラスでリーズナブルに頂けるとのことで楽しみにしていました。

 

 

お店はJR天王寺駅からもすぐの新宿ごちそうビルの3階です。

学生の頃にちょうど新宿ごちそうビルがオープンしたばかりでもう30周年とは!

懐かしいですね。

 

 

こちらでは入場料880円で40種類以上の日本酒を120分制で原価で注文できるお得なシステムがあります。

1杯90円から楽しめるようで、日本酒をたくさん飲まれる方はお得ですね!

 

お通し380円で日本酒は定価でという方でお願いしました。

この日のお通しは、お魚の南蛮漬けとイカとオクラの和え物でした。

 

天吹 ぴんくれいでぃ 純米

 

 

天吹 ぴんくれいでぃ 純米  480円

スタッフさんに甘めの日本酒とリクエストしておすすめして頂きました。

880円の入場料を支払っていればこちらは200円と半額以下のお値段になります。

 

ワイングラスにピンク色が映えますね。イチゴの甘い香りが広がります。後味はさっぱりしているのですっきり頂けるのが良いですね。

 

 

笑四季 純米生原酒

 

 

お友達は、笑四季 純米生原酒 380円

 

 

 名物!かのうの玉手箱

 

名物!豪華玉手箱 1580円

蓋を開けるとまるで玉手箱のように煙が広がる演出が楽しい!


 

 

 

生麩の肉味噌

燻製ベーコンとチーズ

小海老の唐揚げ

たたきキュウリ

合鴨のロース

子持ちこんにゃく

鯛の昆布締め

チャンジャ

酒盗

彩りも綺麗で、お酒のおつまみにぴったりのお料理が詰まった珠玉の逸品です。

 

自家製ローストビーフ

 

毎日18時に焼き上がる 自家製ローストビーフ 1280円 (数量限定)

 

肉厚のしっとり柔らかいお肉はわさびとお塩で頂きました。

強火の鉄板で焼いて旨みを閉じ込めてから、低温のオープンでじっくり焼き上げられるそうです。

 

燻製玉子のポテトサラダ

 

燻製玉子のポテトサラダ 780円

 

スモーキーな燻製玉子がやみつきになる味わいです。燻製玉子ってほんと美味しいですよね。

ジャガイモスライスのフライやベーコンとともにピンクケッパーをアクセントに頂きました。

 

 

かのうの海老マヨネーズ

 

かのうの海老マヨネーズ 780円

さっくり揚がった大きめの海老マヨで思わず笑顔に。

 

海老蓮根はさみ揚げ

 

海老蓮根はさみ揚げ 580円

海老好きなのでまたまた海老のメニューを選びました。

モッチリサックリとした蓮根の食感が楽しめます。

 

ウナギとチーズの春巻き

 

 

ウナギとチーズの春巻き 680円

ウナギの春巻きって斬新ですね。チーズとウナギが合うって新発見でした。

 

寿司五貫盛り

 

寿司五貫盛り 780円

〆にはお寿司を頂きました。

マグロ、鯛、サーモン、カンパチ、アオリイカ

毎日市場から仕入れられるとのことで、鮮度も抜群です。

 

 

ファジーネーブル

 

2杯目はファジーネーブル 480円を頂きました。まったりと桃の香りが広がります。

 

オールフリー 

 

お友達2杯目は、オールフリー サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料 480円

 

かのうのあいす

 

デザートはメニューに日本酒あいす 480円を見つけて迷わず選びました。

升に入ってインスタ映えしますね。

今西酒造の純米吟醸「三諸杉」で作られているそうです。

日本酒の香りがお口いっぱいに広がって大人のデザートといった感じでかなりお気に入りになりました。

 

 

 

お友達は黒ばにら 480円

バニラに竹炭を使用されているそう。

 

日本酒リスト

 

いろいろと飲み比べできるくらい日本酒が飲める人にはたまらないお店ですね。

 

 

メニュー

 

 

「ポスターを見た!」でフードかドリンクから選んで10%割引きに!

 

 

帰る頃にはすっかり満席で人気店なので予約必須です。

美味しい日本酒に、お肉とお魚を両方楽しめました。

日本酒、お肉、お魚好きの方は是非行かれてみてください!

 

お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル 3F

050-5590-3773

JR 天王寺駅 南口 徒歩2分
 

食べログ↓

お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0