大阪新阪急ホテル 関西最大級バイキング 「オリンピア」さんで
『夏のスタミナ祭』のディナーにお伺いしてきました。


黒毛和牛×ウニソースや、フォワグラ丼など牛、豚、鶏と盛りだくさんに満喫してきましたので詳しくご紹介します!

今年の夏の主役はお肉!

 

スタミナをテーマに、夏バテも吹き飛ばす肉肉しいお料理はバラエティ豊かなラインナップです。

 

黒毛和牛のグリル 雲丹ウニのサバイヨンソース

 

 

じっくりと火を入れられた黒毛和牛をシェフがその場でカットされます。

 

 

 

 

お肉が柔らかく、コクのあるウニのソースと赤ワインソースでよりお肉の旨みが引き立ちますね。

 

 

北京ダック

 

楽しみにしていたディナー限定の北京ダック。

 

 

鶏の中華風焼き物

 

お醤油ベースのタレに漬け込んで高温で焼き上げられ丸鶏をシェフが見事に捌かれます。

 

 

 

北京ダックは、香ばしく焼かれたパリパリの皮を包んで仕上げて頂けます。

 

 

 

外側はモチモチ、中はパリパリジューシー!思わず笑顔になる美味しさです。

 

マルシェキッチンコーナー

 

私の好きなものがたくさんのお気に入りのコーナーです。

 

 

サラダバーで新鮮なお野菜をたくさん頂いてしっかりビタミン補給!

 

カゴメ×大阪府中央卸売市場×オリンピア
コラボレーション・スムージー 夏ver.

 

毎回楽しみにしているコラボスムージーです。

グリーンスムージー、オレンジスムージー、レッドパープルスムージーの3種類のうち、

サラダほうれん草のグリーンスムージーが一番の好みでお替わりしました。

 

食べるかぼちゃのスープ

 

こちらはタイムサービスです。

 

 

エスプーマで泡状に仕上げられているので、舌触りがよくとっても美味しいですね。

ひまわりの種やかぼちゃチップをトッピングに♪

 

豚肉とそぼろの野菜包み

 

大輪の花びらのように盛り付けされた煮豚とそぼろのダブル肉コンビです。

 

 

 

こんな風に食べやすく提供頂けます。ニッキや八角などの風味が広がり、さっぱりと頂きました。

 

海老の焼しゃぶ

 

 

 

 

大きな岩塩に乗せた海老をバーナーで炙られます。

 

 

炙ることで旨みが増したプリプリの海老は、玉子とオクラ、大根と共に。

 

はもちりと鱧寿司

 

旬の鱧は、湯引きとお寿司です。お寿司には白煮と醤油煮の2種類の鱧を使うなどこだわられた一品です。

 

 

ビーフステーキ

 

一番人気のジューシーなアメリカ産のステーキです。鉄板で豪快に焼かれる様子が食欲をそそります。

 

 

サーモンマリネと彩り野菜のファンタジー

 

 

マリネしたサーモンは、マンゴーとバルサミコの2種類のソースでサラダとともに頂くお洒落な一品です。

 

<目の前で仕上げる>にぎり寿司

 

ショーケースのネタから好きなものを選んで目の前で握ってもらえます。

 

 

バイキングでお寿司まで頂けるって嬉しい!

 

サッカー場ジオラマ仕立てのミートローフ

 

これは子供に喜ばれるワクワクメニューですね。

 

窯焼きピッツァ

彩り野菜のオーブン焼き

 

 

焼き飯

 

 

〆にもぴったり!目の前で仕上げて頂けます。

 

フォワグラ丼

 

芳醇な味わいの大きめのフォアグラが贅沢ですね。

ディナー限定のタイムサービスです。

 

汁なし担担麺

 

〆はごはんではなく麺だという方にはこちらがおすすめ。

ピリ辛で夏にぴったり。お腹いっぱいでもペロッと食べれてしまいます。

 

 

<森永製菓×オリンピア> BAKE(ベイク)の汽車ケーキ


今回のパフォーマンスデザートは、森永製菓さんとのコラボスイーツです。

 

BAKE(ベイク)の汽車ケーキ

 

アナウンスがあり、デザートコーナーに行くとおもちゃの汽車がベイクを乗せて登場!

最後は花火の映像とともに汽車ケーキがお目見えです。

 

 

 

汽車の車両に見立てたデザートは、焼きチョコBAKEのサクサク感としっとりしたチーズケーキとホワイトチョコを使った2種類のケーキとのコラボが楽しめます。

 

森永製菓 関西公式Instagramを見て、「ベイク」をもらおうキャンペーン


森永製菓 関西公式Instagram(morinaga_kansai)をご覧いただき、記載されたキーワードを店舗スタッフへお伝えいただくと、

期間中【先着100名様】に「ベイク<ショコラ>」1個をプレゼント

森永製菓 関西公式Instagram(morinaga_kansai)をご覧ください。

 

 

 

デザートコーナーには他にも約17種類のスイーツが用意されています。

オレンジスフレチーズ

 

ベリーと桃のムース

 

 

 

マシュマロ

 

 

トロピカルクラムケーキ

 

 

 

マンゴープリン

 

アイスクリーム

 

 

パインソルベとカシスアイスを頂きました。夏はやっぱりアイスですね!

 

 

抹茶ソフトクリーム

 

抹茶ソフトクリームも自分で作れます。

すごい勢いで抹茶ソフトがでてくるので、作られる際は充分に気をつけてください(笑)

 

 

 

私のソフトクリームは写真に撮れるような状態ではなくなったので、ご一緒したお友達のブロ級のソフトクリームを写真に撮らせて頂きました。

 

 

 

ゆったりとしたお席で、平日だったので100分間、日本料理から西洋料理、中国料理までたくさんの種類が楽しめました。

 

 

280席ものお席がある広い店内。さすが関西最大級のホテルバイキングですね。

 

 

50名様を越えるグループでのご利用では、天井からロールスクリーンで区切ることができるとのことなので、宴会にもぴったりですね。

他に個室もあります。

 

 

 

ビアパーティプランやバースディプランなどたくさんのお得なプランがあるので、チェックしてお得に利用されてくださいね。

 

詳細・ご予約はこちらです↓

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/contents/restaurants/olympia/

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

夏のスタミナ祭は6月1日から8月31日までお肉好きさんは必見の内容なので、夏休みはご家族やお友達と是非行かれてみてください。

 

グルメバイキング オリンピア

大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F

 

06-6372-5240

阪急・地下鉄 梅田駅 すぐ(地下直結)
JR 大阪駅 斜め前(徒歩約3分)

 

食べログ↓

グルメバイキング オリンピアバイキング / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

インスタグラムのフォロワーさまが5000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓