セントレジスホテル大阪 「ル ドール」さんでの南アフリカワインメーカーズディナーにお伺いしてきました。

地下鉄本町駅の真上なので便利な立地ですね。

 

 

フォアグラをキャラメリゼされた幸せ気分になれるアミューズ

 

 

桜鱒の燻製 ハーブとオレンジのピューレ

ソースも凝っていて見た目にも楽しめる一品

 

 

季節の豆のヴルーテ

コクがあり深い味わい

 

 

桜鯛のプレゼ 桜の葉香る ヴェルモットソース

 ふっくらとした桜鯛が美味しい

 

 

仔羊 桜 山菜のマリアージュ ~日本のイメージで~

 

山菜など春を感じます。

 

 

桜の球体 ほうじ茶のアイス

フォトジェニックで、可愛らしいデザート

 

 

コーヒー、紅茶又はハーブティが選べます。

 リーフのラテアートが素敵。

 

 

 

南アフリカのワインがこんなに美味しいとは新発見!

 

 

 

7種類のワインそれぞれに珠玉のワインでした。

 

 

生産者さんも南アフリカから24時間かけて来られていて、1種類ごとに詳しくワインのご説明を頂きました。

 

 

ラグジュアリーで洗練された雰囲気

 

 

美術館のような空間が広がります。

 

 

 

7種類のワインに駒路和司スーシェフの素材にこだわられたフレンチコースとの贅沢なマリアージュにうっとり。

至福の時間になりました。

 

ワインメーカーズディナーは毎月開催されているようなので、ワイン好きの方は是非。

 

フレンチビストロ ル ドール

大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪

 

地下鉄御堂筋線「本町駅」下車、7番出口すぐ

 

食べログ↓

フレンチビストロ ル ドールフレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

インスタグラムのフォロワーさまが5000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓