おひとりさまで気軽にお伺いできるBarって貴重ですよね。

お友達から絶品カレーが頂けて、魅力的なオーナーさんがいるおすすめのお店があると聞いてお伺いしてきました。

 

2月にオープンされたばかり。靱公園の近くで本町駅からすぐの立地です。

 

 

名物 牛すじスパイスカレー

 

牛すじスパイスカレー 800円

 

とろっとろの牛すじがたまらない牛すじスパイスカレーは、コクと辛さの中にフルーティな甘みもあります。

ターメリックやコリアンダーなどオーナーさんが調合されたオリジナルスパイスがきいていて、やみつきになる味わいですね。

 

 

カシスソーダ

 

カシスソーダ800円

 

氷屋さんから仕入れられている透き通った純氷を使われているカシスソーダは、カシスの甘酸っぱい香りがお口いっぱいに広がります。

炭酸の爽快感もありとびっきり美味しかったです。

 

 

おでん

 

Barでおでんも頂けるって幸せですね。どれにしようかワクワクします。

 

 

 

玉子 200円

厚揚げ 300円

大根 300円

こんにゃく 300円

牛すじ 500円

 

鰹や昆布に鶏がらのお出汁がきいたおでんは滋味深くて心まで温まります。

おすすめはやっぱりとろけるような牛すじですね。

 

 

 

オーナーさんこだわりのコーヒーは、一杯ずつ豆から挽かれます。

豆は芦屋のRIO COFFEEさんのものをお取り寄せされています。

 

 

コーヒーミルの最高峰と言われているCOMANDANTE のコーヒーグラインダーを使用することで、

粒度を均一にできるんだそうです。

 

 

店内にコーヒーの芳醇な香りが漂ってきて癒されます。

 

本格的なコーヒー

 

コーヒー500円

 

喉越しが心地良くて、清涼感がありますね。

いつもはカフェオレを頂くのですが、このコーヒーはブラックでも甘みがありバランスがとれていて大満足な美味しさでした。

 

あの氷が使われたアイスコーヒーも気になります!

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気のカウンターもあり、ゆったりと寛げます。

 

 

席数は15席。 freewifiやコンセントも貸して頂けるのでコワーキングカフェとしてもおすすめです。

 

 

笑顔が素敵なオーナーの神田智広さんは、ベンチャー企業家、メーカー、バックアップしたいVCの方々が協力しあえるような場を作って関西を盛り上げたいとの想いで

5年前に非営利プロジェクトの【ITisKANSAI】http://itiskansai.com/

を立ち上げられました。

 

そしてみんなの秘密基地のようなコミュニティの場にしたいという思いから、「妄想酒場 AGITO SPACE」をオープンされました。

 

 

 

 

壁にはお客さまのステッカーが貼られています。

お店での交流をきっかけに、社会にとって良いサービスや商品が生まれる出会いになれば嬉しいとのこと。

これからますますステッカーが増えていくのも楽しみですね。

 

異業種異文化飲み会なども開催されているそうなので、興味のある方は

お店のフェイスブックもチェックしてみてください↓

https://www.facebook.com/%E5%A6%84%E6%83%B3%E9%85%92%E5%A0%B4-AGITO-SPACE-161444561076735/

 

 

 

 

メニュー

 

 

素敵なお店に出会えました。

オーナーの神田さんとのお話が楽しすぎてこれから通ってしまいそうです。

 

お昼はカレーランチや美味しいコーヒーが頂けるカフェとして、夜はおでんも食べれるbarとしておひとりさまで行かれるのがおすすめです

神田さんは阪神ファンとのことなので、阪神ファンの方も是非!

 

 

妄想酒場 AGITO SPACE

大阪市西区靱本町1丁目4番22号 東邦本町ビル2階205号

080-6102-1211 予約可

 11時30分~23時00分
(14時から17時までは外出されていることが多いそうです)

土曜、日曜、祝日定休日

AGITO SPACEカフェ / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

インスタグラムのフォロワーさまが5000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓