靭公園東側のモダン・スタイリッシュレストラン「 熱香森-LA SHANG SEN (ラシャンセン)」さんへディナーにお伺いしてきました。

 

靭公園より「延長された深緑」をコンセプトに、天井高5mの緑豊かでお洒落な雰囲気の中、美しく美味しいお料理とワインを堪能してきたので詳しくご紹介します!

 

 

シャンパーニュで乾杯!

 

グラスシャンパーニュ 1400円~で乾杯!

 

きめ細かな泡立ちで、ゴールドに煌めきます。

柑橘の香りが心地よくてすっきり爽やかな味わいです。

 

 

Xmas限定BLANC コース10,000 円(税抜)

(12月25日までの期間限定メニュー)

特製前菜八種盛り

 

前菜は8種類もあり、全て一口サイズなので食べやすいですね。

 

中華くらげの冷製 

甘酢漬けのくらげでコリコリと食感も良いです。

 

紋甲イカの粒マスタード和え

イカの柔らかさに癒されます。

 

お刺身 カンパチ

新鮮で甘みもありますね。

 

蒸し鶏 葱生姜のソース

葱生姜のソースが絶品です。

 

押し豆腐の和え物 

シソでエノキ、セロリ、赤パプリカを包んでさっぱりと

 

点心 大根と金華ハムのパイ

さっくり揚がっていてジューシー

 

金木犀風味のプチトマト

香りがお口いっぱいに広がります。

 

カシューナッツの飴煮 香辛風味

ピリ辛で手がとまらなくなります。

 

はじめからこれだけ充実していると、コースの続きの期待が高まります!


蝦夷鮑と野菜の炒め

 

シャキシャキの黄ニラ、金時人参、セロリ、ユリ根など多彩な具材です。

 

 

蝦夷鮑は身が締まっていて旨みたっぷり!

歯触りも良く磯の香りがひろがります。



吉切鮫尾びれの姿煮

 

フカヒレの中でも最高級とされる吉切鮫の尾びれを使用されているのが贅沢です。

 

 

 

厚みがあり、プリプリとした金糸の1本1本にスープが絡まって美味しいですね。

化学調味料を一切使用されていないとのことで、安心して頂けます。

 

中国茶

 

中国茶は3種類あり、白龍珠 1200円 を頂きました。

香り高く上品なジャスミンティーでほっと癒されます。

 

カナダ産オマール海老のオーブン焼き チリソース

 

海老好きの私にはたまらないメニューです!

オープンでじっくり焼かれたオマールエビをチリソースで美味しく頂きました。

 

 

本日のおすすめワイン

 

お肉にあわせたいので赤ワインをお願いしました。

アブストラクト グラス1500円

ラベルがお洒落です。

 

深いルビー色が綺麗ですね。

ベリー系の果実の香りが広がって辛口でエレガントな味わいです。

 

和牛サーロインのステーキ ブラックビーンソース

 

 

この日は鹿児島のA3の和牛とのことで、甘みのある脂身多めです。

ソースがお肉の旨みをより引き出していますね。

 

蓮の葉包みのおこわ

 

ワクワクしながら蓮の葉を開くと中にはもっちりとしたアツアツのおこわが入っています。

演出が素敵ですね。


X‘masデザート

 

フォトジェニックなデザートは日替わりだそうです。

 

マカダミアチョコ入りのゴマ団子

一口頂いて人気のスィーツというのも納得の美味しいさ!

 

ライムプリン

生のライムの果汁を使用されているので甘酸っぱさも楽しめます。

 

プチフルーツタルト

カスタードの優しい甘さと新鮮なフルーツで幸せ気分に。

 

雪の結晶のココアパウダーが可愛らしいですね。

 

メイグイファ

 

スィーツとともに出して頂いたのは、メイグイファです。

麗しいハマナスの香りにうっとり。

これは女子には喜ばれますね。

 

世界の植物が見渡せるカウンター席

 

今回はカウンター席に案内頂きました。ライトアップされた植物も楽しめる特等席です。

 

 

 

 天井高5mの吹き抜けになっていて、緑が溢れる店内なのでまるで森の中でお食事しているような雰囲気です。

 

 

植物とともに写真を撮って頂きました。階段の下から撮ってもらうと脚長効果もあるおすすめのフォトスポットです。

 

竹内高史料理長

 

美味しいお料理に感動したので料理長にご挨拶させて頂きました。

 

 

 

本格広東料理とワイン、そして中華のマリアージュを愉しませて頂きました。

 

今回頂いたコースはクリスマスまでの期間限定ですが、他にもいろいろなコースがあり、アラカルトもあります。
.

デートや記念日、そして女子会やクリスマスパーティーにもおすすめです。

 

熱香森 

 

大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F

 

地下鉄四つ橋線本町駅28番出口より徒歩5分

 

食べログ↓

熱香森中華料理 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

食べログレビューが1000件を超えました!

食べログのフォロワーさまは1000人を超えました↓
 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

インスタグラムのフォロワーさまが4000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。