ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジさんで、

1/6から5/6まで開催される【佐賀県産さがほのか苺スイーツオーダーブッフェ】のレセプションへお伺いしてきました。

レセプションではブッフェ形式でさがほのかを使ったスィーツを堪能させて頂きましたので、

詳しくご紹介します!

 

さがほのかのロールケーキ

 

今回頂いた中で一番のお気に入りがこのロールケーキです。

玉子の甘い香りが広がって、ふんわりとした食感がたまりません!

 

さがほのかクレープ

 

層が綺麗でインスタ映えするビジュアルですね!

上品な味わいなので、苺の甘みが引き立ちます。

 

さがほのかと抹茶のシフォンケーキ、さがほのかとラズベリーのエクレア、さがほのかのマカロン

 

ガラスの階段に宝石のようなスィーツが並んでいて心躍ります!

さがほのかと抹茶のシフォンケーキは、抹茶の香りが心地良いです。

 

さがほのかソースとパンナコッタ

 

甘さ控えめの滑らかなパンナコッタに、フレッシュなイチゴを使って作られたイチゴソースがよくあいます。

 

 

さがほのかタルト

 

タルトのトップにはマーガレットが乗っていてキュート!

クッキーのようなしっかりとしたタルト生地は食べごたえもあります。

 

 

さがほのかと苺リキュールジェレ

 

フルフル感が心地良いですね。

イチゴの香りがお口いっぱいに広がる爽やかなスィーツです。

 

クリームブリュレ

 

濃厚で香ばしく、とろ~り美味しさにとろけて絶品ですね。

 

極濃プリン

 

なめらかで、こちらもまた玉子が濃厚ですっかり幸せ気分に!

 

 

さがほのかのミルフィーユ

 

ミルフィーユをガラスのカップでこんな風に盛り付けされるとお洒落ですね。

さっくりとしたパイやチョコ、カスタードクリームにイチゴと食感の違いも楽しめます。

 

嬉野茶マドレーヌとチョコレート

 

嬉野茶の茶葉をたっぷりと使用されたマドレーヌは、さっくりとお茶の香りが広がって癒されます。

上品な味わいのチョコレートは一粒で満足感があります。

 

さがほのかマカロン

 

ピンクのもっちりとしたマカロンは、イチゴのコンフィチュールがアクセントになっています。

 

さがほのか苺ムース

 

お口に入れるとふわっと溶けるような、苺の香りが広がる優しいムースです。

 

クッキー・ヘーゼルナッツのキャラメリゼ

 

お茶うけにぴったりですね。

 

ロリポップ

 

こういうフォトジェニックな演出は写真も撮り甲斐があるし、1口で食べやすいのが女子には嬉しいですね。

 

さがほのかイチゴ

 

イチゴの品種はすべてさがほのかイチゴに限定されています。

艶があって、果肉もしっかりとしていて甘味が強いのが特徴ですね。

 

 

コンデンスミルク・アーモンド・チョコパフ

 

トッピングも用意されています。

イチゴに練乳は大好きな食べ方ですし、苺アイスなどにトッピングするのにもよさそうです。

 

嬉野紅茶

 

嬉野紅茶は、ほんのりと甘みもあって、香り高くイチゴスィーツによくあいます。

 

 

他にはコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、ロイヤルダージリン、フレンチアールグレイ、イングリッシュブレックファーストティなど

アイスとホットも選べるとのことで、コーヒー、紅茶両方楽しめるのが嬉しいですね。

 

 

 

ご一緒したみなさんと至福の時間になりました!

 

 

ホテルクオリティのスィーツにうっとり。

 

白山隆浩ペストリーシェフ

 

白山隆浩ペストリーシェフにスィーツの詳しい説明を頂きました。ありがとうございます♪

 

ジェンナーロ アバグナル 総料理長

 

記念にジェンナーロ アバグナル 総料理長と一緒に写真を撮らせて頂きました。

 

 

メニュー

月によって内容が少し変更になることもあります。

3月は一部内容が変更となります。

 

 

佐賀県産さがほのか苺スイーツオーダーブッフェは、1階ロビーラウンジさんで頂けます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

オーダー制なので、綺麗な状態で提供頂けて特別感もありますね。

 

お砂糖を控えめにされているので、思った以上にたくさん頂けます。

イチゴ好きさんにはたまらない内容になっているので、新年会や、女子会など是非行かれてみてください。

 

佐賀県産さがほのか苺スイーツオーダーブッフェ

1/6から5/6まで 土日祝限定

1部 11時~13時 Ⅱ部 14時~16時

ドリンク付き 3600円 

 

ANAクラウンプラザホテル大阪  「ロビーラウンジ」

大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 1F

 

JR東西線北新地駅 徒歩3分
JR大阪駅及び各線梅田駅から徒歩10~15分

 

食べログ↓

ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジカフェ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

食べログレビューが1000件を超えました!

食べログのフォロワーさまは1000人を超えました↓
 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

インスタグラムのフォロワーさまが4000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。