美味しい焼き鳥が食べたくなったので、難波駅からは徒歩5分のえんや難波3号店さんへお伺いしてきました。

 

こちらでは朝引き鶏を毎日一本一本串打ちして備長炭で焼き上げられています。

 

プレミアム超達人店

 

SUNTORY ザ・プレミアムモルツ 生ビール小 432円

 

えんや難波3号店さんは、サントリーさんに認められた店舗のみが認定されるプレミアム超達人店なんだそう。

泡とビールの割合にまでこだわり、究極の状態で提供されるとのことでビール好きさんにはたまらないですよね。

 

 

蘭王卵の月見つくね

 

蘭王卵の月見つくね 302円

 

今回頂いた中で一番美味しかったのが、

私が卵の中で一番好きな大分の蘭王卵のつくねです。

ふっくらと仕上げられたつくねに、とろ~りコクのある生卵を絡めるとやみつきの味わいですね。

 

オクラ巻

 

オクラ巻 270円

星形の切り口が可愛らしい創作焼き鳥です。

からしとマヨネーズで頂きましたが、ベーコンで巻かれることでよりジューシーに!

 

 

ハッピーれんこん

 

ハッピーれんこん 400円

面白いネーミングなので、スタッフさんに聞いてみたらハッピーターンのお味に似せているんだそう。

カラッと揚がったれんこんはまさしくハッピーターン風!

これは手がとまらなくなりますね。

 

乾杯!

 

あらごし梅酒 594円

梅の香りが心地良いですね。

 

お連れさまは黒ウーロン茶 378円

 

 

手羽ぎょうざ

 

手羽ぎょうざ 1本 250円

プリプリジュワ~な手羽ぎょうざはコラーゲンも豊富なので、美味しくて綺麗になれる嬉しいメニューです。

 

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

 

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ 540円

サラダメニューが充実しているのは女子には魅力的ですよね。

新鮮なトマトにモッツアレラチーズは最強の組み合わせです。

オリーブオイルとレモンでさっぱりと頂きました。

 

しいたけ

 

しいたけ 162円

炭火で焼かれると旨みがぎゅっと凝縮されますね。

 

 

 

ささみ わさび&梅肉 1本 172円

ヘルシーなささみは、レアではなくふっくらと絶妙の焼き加減で焼かれています。

えんやさんの串は1つ1つが大きいので食べごたえがありますね。

 

蘭王卵の鶏ユッケ

 

蘭王卵の鶏ユッケ 800円

 

こちらはお連れさまが頂かれました。

蘭王卵にお箸を入れたところを写真に撮らせて頂きましたが、オレンジの黄身がとろりとして

インスタ映えする一枚です!

 

 

嬉しいサービス

 

シャキシャキのキャベツはお替わり自由の嬉しいサービスです。

 

お豆腐とそぼろあんかけはおつきだしで、1人300円です。

ほっこりしますね。

 

鶏がらスープ

 

鶏がらスープ 302円

鶏の旨みが凝縮された濃厚なスープは絶品です!

身体の芯から温まりました。

 

 

キャベツに続いてアイスクリームも無料サービスとのこと!

数種類から私はほうじ茶、お連れさまは抹茶を選びました。

〆にはちょっとデザートが食べたくなるので、冷たくて滑らかなアイスですっかり幸せ気分に。

 

ライブ感が楽しめるカウンター席

 

1階のカウンターで頂きました。

2階は堀りごたつやテーブル席もあるようです。

 

活気のある店内は満席です。人気のお店なので、予約は必須ですよ。

 

 

メニュー

 

 

 

田中店長さんの接客が素晴らしかったので記念にお写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございます!

 

どのメニューもとっても美味しくて大満足のディナーになりました。

スタッフみなさん気持ちの良い接客で、楽しくお食事できました。

忘年会や女子会にもおすすめです。

 

えんや 難波3号店

 

大阪市中央区難波千日前3-5

 

06-6633-8055

 

南海本線 難波駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩5分

近鉄日本橋駅から261m

 

食べログ↓

えんや 難波3号店焼き鳥 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

食べログレビューが1000件を超えました!

食べログのフォロワーさまは1000人を超えました↓
 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

インスタグラムのフォロワーさまが3000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。