阪急阪神ホテルズさんでは、女性に嬉しいビュッフェをテーマに若い女性の意見を取り入れたいとの思いから女子大生に着目されました。

 

「ホテル阪急インターナショナル」、「大阪新阪急ホテル」、「ホテル阪神」
3つのビュッフェレストランにて、3月15日から4月16日まで武庫川女子大学の学生さんが考案されたメニューを通常ビュッフェメニューにプラスして提供されます。

 

提出された100種類の中から北山総料理長やシェフが16種類を選出され、食材やお味にこだわれているので、見た目にも楽しめて春らしく素敵なメニューばかり!

 

大阪新阪急ホテル宴会場2階「花」の間にて実際にお料理を頂いてきた中から印象に残った7つをご紹介させて頂きます。
 

 

 

 

近畿圏事業本部 北山良平総料理長のご挨拶を頂きました。

 

 

コスメケーキ動画


 

パティシエさんがスィーツにメイクして仕上げられる様子を動画に撮りましたので、是非ご覧ください。

 

コスメケーキ

 

思わず笑顔になっちゃう可愛らしさ。

アプリコットのムースの滑らかな食感に、フランボワーズのナパージュの甘酸っぱいソースがアクセントになっています。

 

大阪新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」提供メニューです。

 

 

仕上げのチークはラズベリーのパウダー。

 

くまさん春ですよ

 

落ち葉のお布団の中からチョコレートのスポンジとチョコムースで仕上げられたくまさんが登場というインパクトのあるスィーツです。

考案された田添英里さん。

 

大阪新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」提供メニューです。

 

にわとりさんのスコップコロッケ

 

すくって食べるスコップコロッケとのことで斬新ですね!

イースターにちなんでうずら卵で作られたにわとりが並んでいます。

 

大阪新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」提供メニューです。

 

 

この可愛らしさはSNSにUPしたくなりますね!

 

 

 

考案された岩築 沙依亜さん。

 

 

デザートピザ

 

イチゴなど旬の果物にクリーム、マスカルポーネやマシュマロを使用されています。

優しい甘さに癒されますね。

ホテル阪急インターナショナル 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」提供メニューです。

 

春野菜スープ

 

今回一番美味しかったのが、にんにくがきいている春野菜スープ。

先にお野菜をソテーされているので、旨みが凝縮されています。


ホテル阪急インターナショナル 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」提供メニューです。

 

イースターうさぎのキャロットムース

 

人参の甘みとチーズムースの酸味がよくあっています。
野菜スィーツは美味しく頂いて健康的なのが嬉しいですね。

 

ホテル阪神 マルシェダイニング「ネン」提供メニューです。

 

サラダタルト

 

お野菜をたっぷり頂いてビタミン補給!

アボカドやスモークサーモンという女子に人気のトッピングです。

 

ホテル阪神 マルシェダイニング「ネン」提供メニューです。

 

 

 

 

大阪新阪急ホテル 佐々木料理長からお料理の説明を頂きました。

 

 

春らしいお料理を頂いてすっかり春気分に!

 

 

SNS投稿でプレゼントが頂けますよ!

 

 

 

 

「食べて元気に 新生活応援メニュー」は
ご入学やご卒業祝いのお食事会にもおすすめです。

1ヶ月限定のコラボメニューを是非楽しまれてみてください。

 

 

詳細はこちらです↓

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

大阪新阪急ホテルオーベルジュ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅