7月4日 反省。食事記録。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


前回記事にコメント

ありがとうございました。


暖かいコメント

考えさせて頂けたコメント


ありがとうございます

(後ほど返信させて頂きます)



ホッとするメッセージのやり取りや


他の方のブログを見て


いろいろ考えてしまった一日でした




昨日の非嘔吐過食のことを

やはり引きずっていて


身体の重みも感じ


鏡に映る自分は

一日で、別人なような、気がして


朝から、職場の夢を見て

悲しい気持ちで起きたりして


自信が持てない一日でした



私は、日中に食べたくなくて


夜、両親が寝た後、食事を摂るのが

ルーティンです

理由はこの記事にも書いてて。






今は働いてもないし

あまり動いてもいないので

『飲み物だけ』にしてます。


してます、というか

これが習慣づいちゃってるので

食べれません


お腹もあまり空きません


週に4日は認知症母がいるので

あまり冷蔵庫へ行くことも

ありません

徘徊は注意して見てますが、なるべく

会話をしたくないからです



そんな今日の食事は


15時頃、




夕方郵便局と、買い物


近くのセブンにはスムージーが

ないので、一度飲みたく

駅前のセブンへ行き買って帰ってきました


買い物帰りで保冷バッグに

ドライアイスが入ってたのでキンキンです



19時、

セブンのスムージー



この間、あまりにも美味しいスムージー

飲んでしまったので…


申し訳なく、リピは無さそう(。>ㅅ<。)




今日はブロスプが手に入りませんでした



昨日自分が過食してしまったから

仕方ない




けどこの時点で、

『いつもの許可食がない』

という不安が発生しました



食べる前に、野菜をたくさん

食べたいので

悶々と不安が湧きました




21時、自信がなく夜ごはん開始





ボリュームがないと落ち着かなかった

寂しいサラダ


普通の人ならお腹いっぱいに

なるはずなのに


もずくも、なめこも、腸にダメだし

ブロスプもない

自分にとっては、寂しいサラダ






サニレタをたくさん買ってきて

サンチュを買えば良かったな


脂肪なし豚ヒレと、サニレタ






値は張ったけど

大きなブラックタイガーを買って





まだまだ物足りない

なんかヤバい

食べたくてたまらない


リンゴ酢炭酸で割って

ヤゲン軟骨で満腹感を得る作戦




しかしまだまだ足りない

食べたい、食べたい


もうよそう、と思ったけど


魚なら大丈夫

食べ過ぎだけど、大丈夫だからと

言い聞かせ




大好きな銀座 伴助さんの赤魚


彼氏くんが買ってくれてたお魚

700円もする








ムチムチで美味しかった。


野菜、豚、タンパク質、鶏のカルシウム、魚


全部、許可食


大丈夫、大丈夫だから


でも、自分が買ってきたスイカ

【中】のパックも気になって


2切か、3切だけ…


と思ったけど


1パック全部食べてしまった


なんでこんなに食べたいの?


でも糖分摂ってないから

いいじゃん?


いや、トマトで充分糖分摂ってんじゃん








肥る、肥る、肥る



それきた、もう一人の違うワタシ




もうこの後のことは


言うまでもないでだろう


書く必要もないだろう


















カショオした物はもう

写真撮らない、載せない


載せる必要が、ない


プロフィールにも、ハッシュタグにも

『過食嘔吐克服』

という言葉を載せているのだから


克服を頑張ってる方々が大勢見るだろう


そんな方々に

不快な想いをさせたくない


私は、なんの為に過食嘔吐物を

載せていたのだろうか


楽しんで、

自ら吐き出そうとしてる食べ物を

写真カシャカシャ撮って

人にお披露目して


いいオトナが

恥ずかしくは、ないのか


自分がアメブロから離れたのは


拒食症の人の体型・体重写真

過食嘔吐の人の

美味しそうな食べ散らかしの写真

見るのが辛かったからではないのか


過食嘔吐してる人の

美味しそうな油物やスイーツの

大量の写真、食欲そそる


私も食べて吐きてーって思うのが嫌で

離れたんじゃないのか



自分は

同じことをしてたのである


恥ずかしい、みっともない、醜






これからは、頑張って食べた物

吸収した物だけ、載せるようにする。


反省しています


不快に感じた方々

心から、本当にごめんなさい