よなよな痩せ活? | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


私は食べ物が目の入るところにあると
ちょいパニックになる。

カショオ材は、蓋付きで中か見えない
大きなストックケースに保存している

消費しなきゃ!と理由つけて
あればあるだけ過度に食べてしまう生態だから

そして許可食でも、食べ過ぎると過食嘔吐に至る
もう沢山、学習してきた(つもり)

だから手間はかかるけど
小さく切って、保存

食べ物から一時的にでも頭を離す

消去法として
なんでもかんでも冷凍保存

冷凍してしまえば、解凍に時間かかるし
食べるのが面倒になるから

今日はこれ食べる。と決めた日に、
冷蔵庫で解凍する




ピエールエルメのマカロンさんマカロンも、
バゲットも、少量に切り分けて
ラップしてZiploc作業


冷凍庫パンパン過ぎて
たまに化石のようになった謎の物体とか
奥底から出てくるけど

何年か前の酷いものは近々整理させたい

こんな明け方に神経ピリピリ
無駄なエネルギー&無駄に頭フル回転
こーいう過活動してるから
エネルギー消費するのか?草

バカはバカらしく、脳内半端なく忙しいのダ



食べ物は、多少高くても
質の良い物を買って
例えばサラダにしても、コンビニの
添加物たっぷりの物は
滅多に買わない、見ない

ネバネバオクラとかカロリーが低いのは、
たまに買ってしまうけど( ;ŏ ̫ ŏก)
あと作る余力がない時はつい頼っちゃうけど…

ネギもパックのだと手間も時間も省けるし
安いけれど、
やっぱり匂いが違う気がするし
(クスリのような味?)
普通の、ネギを高くても買う

一日で全部使うわけじゃないし

なるべく自炊して
変な添加物避けるようにしてる

オリーブオイルも、不作が原因らしく
カナリ価格高騰してるけど、
頑張って買い続ける( ;´Д`)




最近のお贅沢お菓子は、
フランスの有機チョコレート




NOIRといっても、
ヤマ〇キビスケットのノワール
では、ない笑

55gで800円くらいしたけど
冷蔵庫に冷やしてある(*´ω`)ノシ


日々の過食嘔吐に一日5千円とか
更にヒドイい時は買い足して2R、3Rしてた

一人暮らししてた昔、
家賃6万の部屋借りてたけど
15〜17万の給料のうち
過食嘔吐に10万
これでも我慢して、節約して、吐いて。
家賃払えず親に迷惑かけた

給料19〜20万になっても
実家暮らしになっても
変わらなかった
余裕が出来た分、余計食べ吐きした



そんな頃に比べたら安すぎる買い物だと
自分をあまやかしている

ゴミにしないような物を、きちんと選ぶ。




って、800円のチョコレートなんて買ってるけど

本当は
JEAN-PAUL HÉVINさんの
チョコレートや、leonidasオランジェット、

スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」のリンドールとか

大好きなんだけど。

貧乏人のくせに
デパ地下の高いスイーツがお好き
何なんだろうね


あとダロワイヨのオペラね

ケーキだけど


会社の人が女子限定に

よく買ってきてくれてた


女性陣はその場で食べてたけど、

私はティッシュに包んで

保冷バッグに入れ大切に持ち帰り

夜カショオに使うことしか出来なかった


周りからは、え・今食べないの??

冷たいから美味しいよーって何度も

言われたけど、

『帰ってからのお楽しみなんですー(* ' ᵕ ' *)』

っていつも言い訳してた。


うー苦い思い出、思い出した雲





ひとまずオーガニックのお店

ビオセボンでも今度行こうかな

一度行ってみたいのョ



あと、時々ヴィーガン生活も

やってみたいなって最近ひそかに考えてるもやもや


でもヴィーガンは肉も玉子も魚も

ダメなんだよね…


腸活にはよろしくなさそう

魚、好きだし、お肉も


イレウスさえなければやってみたい




難しそうだけどね…( ˘•ω•˘ ;)