6月14日 食事記録 非嘔吐。長ーいブログです。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


 

6月14日 食事記録 ミ・◦・ミ🎀



昼11時、

・R-1 The GOLD

・塩とれもんいろはす

・モビコール 2袋





12時、お通じを祈り

・ヤクルト1000





14時、珍しく昼ごはん!?


・自作 サイリウムわらび餅(宇治抹茶)




深夜、よなよな一生懸命作った笑

サイリウムわらび餅…


マジde美味ぃ➰


これ…本当にほぼ0カロ???

もっちり( ◜ω◝ )

すごい弾力感


作るのは少し手間かかるけど、もう

pH調整剤とかアセスルファムKとか入ってる

蒟蒻畑とか買わんでいいな




私は日本蜜蜂の蜂蜜を少しだけ入れたけど

黒糖とかきび砂糖とか入れたら

も少し甘くて美味しいのカモ…



少しだけ、きな粉かけて

最&高スイーツ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


黒蜜も欲しいとこだけどー!!




しかもこれ食べて

数分したら、少しもよおした。


まだ半分は出し切れてないけど

多分サイリウム効果( ゚Д゚)マジ?


まだまだたっぷり残ってるから

毎日食べよう!!


もっちもち、ぶるンぶるン


✔︎サイリウム 大さじ1

✔︎宇治抹茶 大さじ 1

✔︎蜂蜜少々

✔︎ミネラルウォーター 450cc

だけで作りました( ˙꒳​˙ )v


サイリウムは100gで7.7kcalだから

大さじ1(15g)だとほぼ0カロw


けどお腹頑固なワタシがもよおしたから

お通じに困ってない方には向いてないかも…




しかも残念な事に、

ワタシのようなイレウスの人には

あんまり向いてないとかゆー情報も…笑い泣き


でも水分を沢山摂りながらだったら

大丈夫みたい




次はきび砂糖使って作ってみるつもり☆


〇ョ〇〇さん、ありがとうございます

(´;ω;`)


これならタッパーひとつ過食しても

(多分飽きて食べらんないけどw)

ローカロリー

宇治抹茶好きには魔法のようなスイーツだぁ

そして罪悪感がない!

満腹になる!


無糖珈琲で作って、ちぎって牛乳や豆乳に

INとか最高かも!!!!!





夕方16時過ぎ、

・Tully's 宇治抹茶ラテ

もー画像は使い回し






買い出し行って

19時半

・加香ヒマシ油+R-1






21時、ヒマシ油の後味が強烈スギて

ちと吐き気をもよおしながら…:( ;´꒳`;):




・冷凍してあった惣菜オクラ 5本

・昨日買ったサラダ




本当はこんなサラダだったんだけど


ササミとか豆とかおから?は

母にあげた。ササミ好きだから


お惣菜のササミって保存料使ってる味で

あんまし食べれない…

まーそんなこと言うたらキリがないンだけどさ




昨日半分残してた

・炙りサーモン角切り


コレ…

今日はカナリ重かったな…


すごく美味しいから父にあげれば良かった。






茹でたササミも消費しなきゃだったので

・サニーレタス2枚

・茹でササミ 2本

・自作ねぎ塩ダレ


ササミ、20秒レンチンしたら

ラップから爆発して飛び散り大惨事だった





でも

なんか途中で、もたれてきて


少しで終了、






これは明日の夜食べるか、

昼間、大食いの母に食べさせる(^_^;)‪‪





ヒマシ油効果なのか…(>ω<;)

炙りサーモンで もたれたせいか


サッパリした物を食べたくて




デザートに果物

・昨日残したさくらんぼ

・プラム 2個



プラム、父にもあげたんだけど

かなり熟し始めている🤣






‪˚*.꒰ 今日感じたコト ꒱.*˚



昼間に何か食べると

夜食べ過ぎないのかな(*´-ω・)!?


この野菜過食のワタシがサニレタを残すとは。



それとも単なる腹パンのせいなのか…


でも昨日も腹パンだったけど、

結構食べた…気がスル


サイリウムとか

乳製品が満腹感を得てる???



明日の日中はまた

サイリウム食べてみようかな?

乳製品も摂ってみるかな?



昼間食べると=夜カショオになる

って思考が今まで離れなくて

恐れてて、

脳内で決めつけていたけど


というか、実際そーゆー毎日だったカラ




でも

少しづつ視点を変えてみようかな?


夜だけ野菜とか魚大量に食べてても

何か毎日偏っててどうしようもないし…


睡眠薬は効かないし

青虫🐛みたいに野菜過食、

出来れば止めたい。




でも昼間はあまりお腹空かないし

食べる気にならないんですよね


昼ほぼローカロリー

夜=過食嘔吐生活を、もう

10年近くしてきたから…オエー




恐れずに、昼間何か食べて

夜お腹空き過ぎないようにって、

考え方や食生活を、少し変えてみようかなぁ…


恐いヶド:(( 'ω')):



摂食障害克服って、本当に難しいね。







ここから少し長くなります※

クドいので、読むのダルい方は

スルーでお願いしますm(_ _)m







早朝から仕事してた時

仕事が憂鬱でソワソワして

化粧しながら、遅刻寸前だというのに

朝から過食したりした事もあった


朝食べ過ぎると、朝食べ過ぎた事が

一日中頭から離れなくてモヤモヤして

今日=ダメな日となり、昼や夜も過食になる



あのブチンと、頭の中で何かが切れる

過食欲が一番恐い


ただのむちゃ食い過食症

になるのが、

一番苦しいし、辛い。




もう体型なんてどーでもいいや

健康になりたい、と

開き直って、食べ出すと

食べるのは幸せだし

心も体調も安定してくるけど


過食嘔吐を続けていた身体は

普通量を食べ出すと、簡単に

1ヶ月で8〜10kg急激に増える


あっという間に増えたら

今度は究極に鬱になって

自分の姿を見ると希死念慮が始まる




痩せてる時は

大丈夫?ちゃんと食べてるの?って

周りから心配されるけど


太ったら

摂食障害や鬱病なんて

誰にも解ってもらえない

気付いてもらえないあの辛さ



やっぱりこの姿では駄目だと

また必死に痩せようと、毎日過食嘔吐しだして


毎日の過食嘔吐で疲労、

鬱でしんどくても

太っていると、誰にも理解してもらえない




会社では何人もに


『どうしちゃったのw』

『元に戻っちゃったジャンw』


って笑われ、からかわれ



『お酒飲みすぎちゃったカラ!!(*ノω・*)アハ♡』

なんて、心の中では


傷ついて、大泣きしながら

精一杯、笑ってジョーク返して…



制服がパツパツになっては落ち込み


普段着も買い直しにお金もかかるし





街中で激細な女の子とすれ違うと


あーはいはい、どーせその痩せ方、

チューブか何かで吐いてるんでしょ

キモw


本当は毎日大食いして、吐いてるんでしょ?

見りゃわかるよ、仲間だよ

いいね、そんな痩せてて

自分の身体見て、毎日惚れ惚れしてるんでしょ?


その折れそうな脚

いつも人から心配されるんだろうねー


同じことしてる仲間だけど

どーせ私はデブだよ


こうはなりたくないって

思って、今私のコト見たんでしょ?

心の中で笑ってるんダロ?


どーせデブだよ

笑えよ



とか、

とにかく細い子が羨ましくて

見ると苛立ちと妄想


吐いても吐いても体重減らない

自分の、見るも無惨な脂肪体を鏡で見ると

鏡ぶっ壊したくなる


太ると、人格まで変わってしまう私。




この20年近く…

もう細かくは思い出せないけど


覚えてる範囲は


47→40→53→40→55

→38→55→42→52…

41→53→42→55


もうよくわからんw


ここ直近4年間は

37→52→45→49

→39から…徐々に今って感じ


1年間で必ず10kg変動する

スポンジのような人間を

もう20年も繰り返している


開き直って、タダのむちゃ食い過食は

思春期の14〜17歳

23歳、29歳の頃と、32歳の時のみ

あ、34の時もか

(どうでもいい話ですネ)



拒食症は22歳の時だけ


あとはずっと過食嘔吐人として

ここまで生きてきました



今、過食嘔吐をしないように

体重も心も維持出来るように

踏ん張っている





何を言いたいのか

自分でもよく解らなくなってきたけど

(;´-∀-`)ゞ


とりあえず

拒食症も、過食症も、過食嘔吐も

繰り返してきたっちゅー

くだらないお話でした。



とにかく今は嘔吐することから、離れようと

努力しています


依存から抜け出すのは

とても難しいし苦しいけど


こんな歳だけど、まだ

踏ん張りたいって、

自分を更生させたいと、葛藤してます。






ここまでここまで読んで下さった方

あなたは優しい方です


ありがとうございました。