認知症の母は食欲旺盛 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


母(80歳)アルツハイマー認知症は
重度になってきたのは4〜5年前くらい。

元々食べるのが大好きな人で
私が小さな頃から身長149cmくらいで
65kg〜70kgくらい

一番太った時は80kg手前だわ!
服が3Lでボタン閉まらない
どーしよー!って時もあった

でっかい背中で象のような脚で
安心感のある
おでぶ母ちゃんであった

父(71歳)は今は腹出てきたけど
昔はガリで、今も現役で働いているので
身長160cmないくらいだけど53kgとか
職人だからほぼ筋肉だと思う

私は摂食障害でなければ
絶対母の遺伝子を受け継いでいる


そんな認知症の母、
私が家事を放棄してから
父が毎日菓子パンを3個置いて
仕事へ行くのだけど

デイがない日は
朝10時過ぎ頃には菓子パン3個が
もうないのだ

しかも山崎のスナックゴールドとか
スイートブールとかデカいやつ
+ロールパン6個入りとか

食べ過ぎを注意すると
私は食べてないと怒り狂うので
もう注意はしてない

食べても数分後には忘れている

ちなみに要介護3
今が何月かもわかってないし季節もわかってない


さっきパンの在庫見たら
やはり既に食べ終わっており


豆乳スープ食べるか聞いたら
食べるぅ〜!と言うので

鍋の残り全部食べさせた。w




美味しい美味しいと

あっちゅーまに完食してた( ̄▽ ̄;)



私は怠いのでチョコラBBとさんぴん茶





OS-1が飲みたいけど

冷やしてなかったので冷たいお茶で


怠いけど洗い物と洗濯だけ、

とりあえず頑張った





私は幼い頃は熱ばかり出す虚弱体質な子で

幼稚園もほとんど熱でお休みばかりだった


いつも母が内職しながら、看病してくれてた


具合悪い時

泣いて母にしがみついて

母の肩を嘔吐まみれにしても

母は吐きなさい吐きなさい大丈夫だからって

抱っこしてくれた




具合が悪くなると、

あの頃の母に

会いたいなって、たまに思う


もう逢えるわけ、ないけど