私、今41歳です | 摂食障害19年

摂食障害19年

治す努力もしないで
ここまできてしまいました。

引きこもり41歳おばさんの食事記録や愚痴吐きblog。

摂食障害・統合失調症と診断されています。障害者手帳2級。

※画像や数字等含まれるので
不快な思いをする方は
閲覧しないでください。


アメブロ始めた頃は31歳くらいでした。

本格的に摂食障害になったのは22歳くらいです。

41歳の今でも全く変わっていません。

仕事はずっとしていましたが
37くらいの時に
母親が認知症になりました。

楽しい職場で6年間通いましたが
母の認知症が酷くなり(要介護3)

仕事、介護の両立が毎日苦しく
7〜8年間行ってなかった精神科にも
不眠でまたかかるようになり
仕事を辞めざるを得なくなり

2021年3月に仕事を辞めました。

それから毎日介護していました。

母親の認知症はみるみる悪化していき
言葉の暴言、妄想
また刃物を振るい回したり
こわかったです。

母は私の母ではなくなりました。

今はクリニックの薬と
デイサービスの利用で
多少落ち着いてきました。

社会に復帰したくて
今年1月に社会復帰しましたが

罵声が飛び交う会社で
パニックになり
職場で全身が震え、涙が止まらなくなり

3月から休職中です。

今は、1週間に一度しか
お風呂に入れなく
汚部屋で寝たきりの生活をしています。

糞みたいな生き方をしています。
私はゴミです。

摂食障害も治っていません。

最近は、前向きな摂食障害の方のブログを
見たり、フォローさせてもらったり
しています。

鬱が酷いです。

頑張っている人を尊敬しています。