鑑定と占いの違い | 【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【札幌】
ココロとカラダに寄り添う鑑定/カウンセリング
Lemuria Senseセラピーサロン
トータルセラピスト
陽紫 雅淑 の ブログ

こんにちは!

トータルセラピスト 陽紫 雅淑です

 

Lemuria Sense(レムリア センス) 

という セラピーサロン名を付けて

再始動したわけですが、

 

なかなか思うように宣伝が出来ません。。。

 

そして、

新しいホームページエリアの方にも

ブログを設置しているので

(SEO対策の為)

 

こちらのブログと連動しておいた方が

良さそうなので、

記事を分けて書きます。。

 

前編を

サロンの方に記載していますので、

どうぞ、お読みください↓↓飛び出すハート

 

鑑定と占いの違い(jimdo前編)

 

Lemuria Senseセラピーサロンの

Sense とは

 

映画を観たことはなくても

名前くらいは聞いたことがあるかな?

(ないかな?)っと思いますが

 

Six Sense(シックスセンス)

第六感 

の 

感=Sense 

という意味です

 

鑑定と占いの違いという事で

占いの種類は3つ

 

『命占』『卜占』『観相』であると

jimdoブログで説明しています。

 

この中で、俗に言われる

占い 当たるも八卦当たらぬも八卦 

と表現されるものは『卜占』となります。

 

『命占』『観相』は 

当たる当たらないではなく

 

統計に基づく傾向性を

お話ししています。

 

統計ですので、

全員当てはまるという事にはなりませんが

おおよそ、そうである といえます。

 

なので、

鑑定統計に基づき判断するもの

という事になると思います。

 

私が鑑定/カウンセリングのベースに

数秘術、さらに

『資質栄養心理学©』を

打ち出していますが

 

ホームページにも記載している通り

統計の知識だけで観て、

 

相談者自身に目を向けていないと

全く異なる話をする事になるので、

 

相談者の背景を

Sense(感)=感じる事も必要です

 

恐れ多くも言わせていただくと

 

私の鑑定において間違っていた事はありません

(将来起こる年月日までは解りませんので言えませんが)

 

相談者が気付いていなかったことや

とても受け入れる事のできなかった自分、

将来の方向性など伝えていますが

 

その時、分からなくても

何年か経ち振り返ると

 

そうだった!

言われてた!

言われたとおりだ!

 

という事が起きているにも関わらず

私の事などは忘れされれていますショボーン

 

まぁ、良いです。

幸せになって頂ければ、、

 

資質栄養心理学©については

後日、、、